薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 6.グルメ

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タジン鍋

2011 - 02/22 [Tue] - 21:41

日々の生活と戦うお父さんにとって、タジン鍋ほど強力な味方はいない(*`д´)b !(断言)

休日に白菜,キャベツ,レタス,にんじん,もやし,ピーマン,きのこ類,ジャガイモ,豚バラetc・・・
を大量に買い込み、適当な大きさにザックザック切っておいて、会社から帰ったらそれらを鍋に載せて蓋してレンジでチン♪

素材そのままを楽しみ、ポン酢で食べるもよし、チーズとパンくず散らしてイタ~リアン風にしてもよし。
キムチとコチジャン買ってきて韓国風,トリガラスープやウェイパーまぶして中華風
r0010642.jpg

惣菜屋でシチューやグラタン、カレーを買ってそれをまぶしてもいいし、とにかく楽チンで手早く出来る料理。

電子レンジではなくIHやコンロで焼くタジン鍋の方が味が深まって美味しい、
らしいですが、働くお父さんにとって、電子レンジの自動調理時間(10分)はとても貴重な時間です。

10分あれば洗濯機に洗濯物ぶち込めるし、洗剤類の入れ替えも掃除も後片付けもなんでも出来ます。
コンロの前で10分費やすなんて考えられない(悲

野菜だって適当にざくざく切って、ジャガイモなんかも適当に破壊して・・・
(@'ω'@)ん? ぶつ切り,みじん切り,細切れですって?

凸(゚皿゚メ) ウルアァァァァァァアア!!

そんな超高等テクニックなど、男の料理には必要なし!
野菜はザックザック音を立てて切るべし!
ジャガイモは粉砕すべし!

できねーんだろ?というツッコミもなし!

と、いう訳で、我が家は3日連続タジン鍋

えぇ、カミさんがまだインフルで倒れてますがナニカ?



免許更新にも行かなければいけないし、車検済のバイクはまだ取りに行ってないし、日本国債の格下げの影響で住宅ローンの金利は上昇傾向にあるし・・・

カムバ~ック、豊かなバイクライフと最安金利・゜・(/Д`)・゜・。ヾ(ーー )結局何が言いたい?

スポンサーサイト

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

2009 - 01/23 [Fri] - 09:51

※完全にスイーツ馬鹿と化してますがご容赦下さいm(_ _)m


今日は急な予定が入り、大阪出張でした。
昨日訪問先の住所,地図をチェックしていて、午後一の訪問先の地図を見ていたら、何やら聞いたことのある店の名前が...
『モンシュシュ』・・・(-_-)ウーム

ハッ?!(`ロ´;) 最近某SNSで話題になった、『堂島ロール』の店やんか!!
Z192.jpg

で、それからは堂島ロールの調査に時間を費やしヾ(・ω・o) ォィォィ仕事は?

このケーキはかなり人気で、日々の数量限定品は最低でも1時間以上並んで整理券をゲットしないといけないそうです。
Z193.jpg

そんなのは無理なので、予約しようと電話を入れたら、
「1月は予約受付終了致しました。2月1日からの予約ならお受け出来ますが...」_| ̄|○

あえなく撃沈され、堂島ロールは完全に諦めていました。
ただ、訪問先から大阪駅に向かう途中に店があるので、せめて店の位置と雰囲気だけでも見ておこうかと思い、通りがかったところ...

店の前はこの雨の中でも人の行列でいっぱい?...なんかマバラだな?
(@'ω'@)ん? 最後尾にいるのは店の人?

・・・橋を渡って近づくと、自分の視線に気付いたのか、店の人が、
『堂島ロールの整理券をお配りしておりま~す♪堂島ロール如何ですかぁ~?』
「マジっすか??!!Σ(・ω・ノ)ノ」
と、人通りの多い橋のタモトで叫んだのはワタクシです。

通りがかったのは3時過ぎ、次の販売は5時以降の予定が早く入荷しそうだとの事で、整理券配布を1時間早めたそうです。

何たる強運!
関係各サイトを見ても、ゲットするには1時間~3時間は待つのが普通の『堂島ロール』
それをあろう事か10分チョイで手に入れてしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

見てください、このロールケーキの断面。普通のロールケーキと違うでしょ?
Z194.jpg

すんばらしく濃厚でクリーミーな味付け...
まさしく至福の時♪


モンシュシュは名古屋、東京にもありますので、是非御賞味下さい。

そうそう、東京には『王様からのご褒美』という、これまた気になるスィーツショップがあります。
ここもいつかは...


う・ん・ち・く

ちなみにロールケーキを切る時は、何を使うと一番綺麗に切れるでしょう?
パンナイフ?刺身包丁?出刃包丁?洋刀?・・・(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))ノンノン
答えは【糸】です。

あっ?!今疑ったでしょう?!
騙されたと思ってやってみてください( `.∀´)イヒッ

久々のヒットスィーツ♪

2009 - 01/14 [Wed] - 12:06

※ブログ初のグルメネタです。

久々にお土産スィーツでメガヒット物に出会いました。

それは、「ヤマキ末広庵」『北の地図』
Z184.jpg

個人的には「B-speak」のロールケーキ以来です。

つぶあん,クリーム,チーズ等々、はっきり言って形以外は二重焼きと変わりないと思いました。
が、チーズは今までお目にかかったことがないほど絶品です!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

HPを確認しましたが、店は札幌市の郊外に1店舗のみ。
ホムセンの帰りにちょっと買いに寄る、なんてトコロじゃありません!_| ̄|○
自家用ジェットなんて持ってないし( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

興味のある方は、買えるチャンスがあるときに、是非ご賞味下さい♪
通販で買えるスィーツでもありませんし(;^_^A

全国各地で行われる、全国の美味いもの市北海道物産展で展開予定との事で、今年は広島が最初だったそうです。
今から全国行脚の旅をするそうなので、このテのスィーツが好きな方は要チェックです!( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみに広島では、現在天満屋八丁堀店の全国うまいもの市で販売中です。

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。