薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 9.ダイエット

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


ダイエット再開その後4

2013 - 02/27 [Wed] - 20:50

2月26日現在、63.0kgになりました。
1月26日は62.5kg0.5kg増の結果となりました。

だめじゃん!!(((( ;゚д゚))))

でも病院の先生看護さんからは褒めて頂きました。
何故って…
体脂肪率が1.5落ちてたんです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

体重増なんか体脂肪率の低下に比べたら象と蟻ぐらいの差だそうで…

ダイエッター最大の敵↓ でも食べたい
ケンタッキーチキンライス

それでも体脂肪率26.5ってどうかと思うぞ(-ω-;)
絶対に病院のますぃーんは数値をサバ読んでる…


ダイエット再開その後3

2013 - 01/26 [Sat] - 23:30

1月26日現在、62.5kgになりました。
12月24日は63.2kg0.7kg減の結果となりました。

(-ω-;)ウーン・・・
正月の三が日は毎日バイキング状態、毎週末もバイキング状態、その上カミさんのヨーロッパ旅行土産の本場ベルギーチョコレートを毎日のように食べ続けていたので、間違いなく太ったと思っていたのですが...
p_milliona.jpgp_manonnoir.jpg

気をつけていたことと言えば、ほぼ毎日1時間以上ウォーキングをしたぐらいです。
しかも競歩ちっくなものではなく、街角散策程度のウォーキング。

よし!調子が出てきたのでこれからがんばろう!(`・ω・´)ゞ
......そうは問屋が卸さないのがダイエットの怖いところなんだよな~

ダイエット再開その後2

2012 - 12/24 [Mon] - 22:00

12月24日現在、63.2kgになりました。

11月24日は62.9kg0.3kg増の結果となりました・・・・・・

なんせ毎週末バイキング三昧、出張も飲みを伴い、カロリー調整できなかったのも事実です(; ̄ー ̄A
ハイ、言い訳です(;´Д`A ```

さて、この年末年始こそ羽目を外さないようにしないと...

写真はイメージ
おせち料理

お雑煮





ダイエット再開その後1

2012 - 11/24 [Sat] - 23:40

最近カミさんの言動が変わってきています。

今日も道すがら通行中の車を見ていて、
「やっぱ高級車になると、履いているホイールも違うね。」
スーパーに停まっているZを見て、
「うわ、何このホイール!凄い!」

カスタムに目覚め、こういったことに理解を得られるのは歓迎ですが……(-ω-;)



11月24日現在、62.9kgになりました。
5月時点の67.9kgから-5.0kg、先月末の64.3kgから-1.4kgとなりました。

ダイエット方法は全く同じです。
基本はウォーキングで、競歩ではなくただのぶらぶら歩き。

毎日腹筋,背筋,腕立て,スクワットをしているお陰で、毎月計測している病院のとても高そうな体脂肪測定器では、筋肉量は全て『並』を維持しています。

でも絶対に体脂肪率は高めに設定しているはず…(;¬_¬)

ちなみに今月はカニ食べ放題のホテルバイキング、激安バイキング、サラダ食べ放題の洋食屋に行きました。
全店とも食べ過ぎてベルトを緩めたのは秘密です。


4年前に比べて効果の出方が厳しくなったものの、着実に成果は出ています。
7月~9月頃なんていくらやっても全然効果が出ないので、イライラして何度も止めようかと思いました(; ̄ー ̄A

月並みな言い方ですが、やはり『継続は力なり』ですね~

しかしこれを逆算すると、標準体重にするにはあと約10ヶ月の月日が……(´・`;)>フウ

20121026104539544.jpg
あたりまえ~ あたりまえ~ あたりまえ体操♪

食~べ~過ぎると脂肪が蓄積~ デブれる♪

あたりまえ体操♪

食う量減らせば脂肪が消化~ 痩せれる♪

あたりまえ体操♪

つまめるお腹♪
必至で隠す♪
私脱いだら♪
凄いんです~♪

あたりまえ~ あたりまえ~ あたりまえ体操♪

チャッチャ~ン

ダイエット再開

2012 - 10/29 [Mon] - 21:00

以前ブログでも書き綴っておりましたダイエット奮闘記録

2008年9月の体重が70.9kg、この時に一念発起してダイエットを志し、2008年年末の体重が61.6kgで過去最低値の記録を樹立したにも関わらず、2009年2月に63.0kg、その後ナアナアになってダイエットを止めてしまい、気付いたら2012年5月時点で67.9kgにまでリバウンドしていました(-"-;A ...

で、これじゃあイカンと今年の5月からダイエットを再開しましたが、2012年10月末時点で64.3kg……
2008年の時と違い、5ヶ月で3.6kgしか痩せていない!!ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!

やはり30代と40代では、体重の減り方がだいぶ違うようです・゚・(ノД`;)・゚・

ダイエット方法ですが、2008年当時と一緒です。

・毎日最低20分以上歩く。休みの日は1時間以上(5,000歩~12,000歩)
→歩きは超ゆるゆる歩きです。競歩でもなんでもありません。
この時に色々なところを歩いて、チャタローの様な猫に会ったり、休日は公園に行って公園猫と遊んだり。

・朝は漢方薬、昼夜はキチンと食べる。
→朝は食べなきゃダメ、というのが通説ですが、診察を受けている先生は、朝は漢方のみ、としています。

・食べたい物を食べたいだけ食べ、特にセーブはしない。ただし間食は一切しない。
→食べ物はセーブしないと言いながらも、やっぱ気になるのでチョイセーブって感じです。
でも月2回はバイキングに行ったりしています(;^_^A
間食は基本的にしていませんが、貰い物や付き合い上食べる時があります。
※ウォーキングで太りにくい体質になったのか、最近はバイキングでドカ食いしても腹が張ったりせず、太らなくなりました。

・毎日軽い筋トレ(腹筋,背筋,腕立て伏せ,スクワット)
→それぞれ50~60回程度です。気が向いたら倍にしたり。

ちなみに私の場合、ダイエット食品なんざ一切頼っていません。
一日一食分カロリーを抑えたらその分摂取カロリーが減り、毎日続けたら痩せていく、という理屈は分かります。
でも、今後一生、その食品を買い続けるのでしょうか?
続けなくなった途端、身体に正直に蓄積され始めます。

身体を動かせばいいんだという理屈の方がよっぽど安上がりで重要です。
えっ、お前が言ったって説得力0だって?

ちなみに身長は160㎝なので、標準体重は56.3kg……
著しくオーバーしております。

まずは60kg切る事を目標に、ダイエットを本格的に再開します( ̄_ ̄ゞ
……食べなければ痩せる、という事は分かっているんですが、我が人生において食べないという行為は根本的にムリ

↓特に意味ナシ
やせ我慢

 | HOME |  »

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

