薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 3-1.バイク:乗換準備

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━AH!!!!

2008 - 01/19 [Sat] - 12:56

最近タイトルが頻繁にチャネラーモードになっているので、いつか修正しなければと思いつつ、毎回チャネラーモード全開の出来事が起こり、なかなか修正できませんf^_^;

ようやく新しい相棒が納車されました!
新しい相棒とは、『07’ ZZR1400 メタリックオーシャンブルー』
明日納車の予定でしたが、明日は予報だと天候不順で、今日は大安吉日の日本晴れ♪

という訳で、本日納車決定!!
『2008.01.19』
この日は我が家にとって特別な日となりました!(*^-')ノ

左:今までの相棒「ZRXⅡ」 右:新しい相棒「ZZR1400」Z6.jpg

相変らず家の面々からは「キモイ!恐い!」のブーイング...
実家の愛犬だけが唯一の味方♪▽・ェ・▽ノ""
ZZR後部座席への初着座は、愛犬が獲得!\(≧▽≦)丿
Z8.jpg

Z7.jpg

納車してまずやる事、それは、『ガラスコーティング』!
では早速準備をば♪・・・

(my father)
「ちょっと気分がわるいんじゃが...」
(my mother)
「昨日から様子がおかしいのよ。何か変なもの食べたのかしら?」

ガ-(゜Д゜;)-ン!

スポンサーサイト

NEWマシンがやって来た!

2008 - 01/06 [Sun] - 21:59

今回は完全に親バカと化してます(;^_^A アセアセ・・・

今日は急な業務で仕事をしておりました。

昼前に一段落し、昼飯食べて休んでいると携帯電話が鳴り響き...
(^_^Π)モシモシ?

「赤男爵ですが、オートバイ入荷しましたので、お知らせの電話致しました!」

キタ━━━━(`∀´)━━━━ !!!!!

休憩中止しスパッと仕事を片付け(?)、ショップに急行!

早速ご対面!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

我が愛しのZZRちゃん♪
Z1.jpg


う~ん、ごついフロントマスク・・・(^_^;)
Z2.jpg


後姿もセクシィ~♪
Z3.jpg


これから陸運局等の本格的な手続きに入るとの事。

今年は年初めから登録車両が多く、順番待ちの上、逆輸入車なので手続きが諸々と...

来週月曜に手続きを開始しても、完全に終了するのが早くて1月20日以降だそうです(´A`)

それはそれで仕方のないこと、ZZRが消えて無くなる訳ではないので、納車できる日を楽しみに待とうと思います(*^_^*)

これが280km/hメーター
Z4.jpg

そして新年を迎えました

2008 - 01/02 [Wed] - 00:44

以上(ブログの形式上は以下)の経緯により、400㏄の中型から、一気に+1000㏄の大型に乗換えとなりました。

400㏄の時はこれといった記録などもとらず、ただノホホンと乗っていただけでしたが、今回はこれを節目として、日本を代表する程のバイクの内の1台を乗る身として、何がしかの記録を残していきたい、また、今までの事、これからの事を綴っていきたいと思い、ブログ開設を決意しました。

決意したは良いものの、ブログなんて全くの初心者で右も左も解らず、サイトの説明書を見ながら悪戦苦闘しつつ作成しています(^_^;)

見にくい等もあるかもしれませんが、徐々に慣れ、発展させていきたいと思いますので、どうか一つ、宜しくお願いしますm(_ _)m

P.S
タバコは2007.12.20から止めてます。これだ!という理由が出来ればスパッと止められるものですね。
ただしまだ10日程度しか経ってないので、年明け後会社に勤めだしてイラついたときが怖いです(・ω・;)(;・ω・)

痩せるのは...厳しい~!(ノ_<。)ビェェン

次期機種決定までの苦悩

2008 - 01/02 [Wed] - 00:15

続いて次期機種決定までの行程をお話したいと思います。

バイクは趣味の世界、家族の理解はあれど、バイクに対する思い入れの違いにより、かなり難交しました。

が、ラスボス“奥様”との交渉の結果、交換条件で何とかYES!
交換条件は… □_ヾ( ̄∀ ̄;) カタカタ… ジ~ (・_ ♯|←カミさん

①禁煙しろ(爆)
②痩せろ(爆)
至ってシンプルですが、非常に難しい問題でした(^_^;)

ようやく2007.12.24契約完了の運びとなりました。
何にしたのかって?まあまあ、それは後ほど…

本当の希望はGTR1400でした。
しかし最新の現行機種で、車体のみで¥150万超。
まけてくれる対象であるはずがなく… (-д-;)

で、最初に候補に上げていたのが以下のバイク君達です。
①ZRX1200R ②Z1000 ③ZZR1200 ④ZZR1400
⑤CB1300SB ⑥VFR ⑦STX(パン・ヨーロピアン)
⑧FJR ⑨バンディッド1200

やはり次期機種はカウル付きが欲しいと思い、好みのタイプも考慮し、
金額含め以下の4タイプまで絞込みました。
③ZZR1200 ④ZZR1400 ⑥VFR ⑦STX(パン・ヨーロピアン)

悩みに悩み始めたのはこれからでした( ̄ー ̄?)

買い替えの相談を従兄弟に持ちかけたとき、
従兄弟の友人の友人のSTX乗り(ヤヤコシー!)が外車に買い替える
との事で、高年式,走行1万以下なのに二桁!?という、
非常に魅力的な金額を提示してきたのです。

ZZR1200のフルノーマルも、
別のショップでなかなか魅力的な金額の車体が…
しかし出てからずっと気になっていた07’ZZR1400,
逆車08’VFRレッドも捨て難い…

つまり、無理して買うか、無理せずに買うか、
両者対決が頭の中で泥沼化しました。

・ZZR1200,STXは両方中古。購入後手元に少し軍資金が残る。
よって購入後もコツコツとイジるのが可能&家庭円満

・ZZR1400,VFRは両方新車。何とか指一本手が届く。
が、購入したら軍資金は完全Nothing&カミさんにますます頭が(以下略)

しかーし!意を決する事が出来ました!

特別何かにこだわっている訳でなく、これからも楽しく走りたい (>▽<)b
今後乗れなくなるものを、今のうちに思いっきり楽しみたい (*`д´)b
そして・・・・・・・・
メーカーの【旗艦】に一度は乗ってみたい! (≧ω≦)b

はい、『07’ ZZR1400 メタリックオーシャンブルー』に決定!!
オメデッポウ!☆(ノ^o^)♂パーン‥‥…━━━━☆◎大当り

ブラックにしなかったのは、青が好きなカラーなのと、
「メタリックオーシャンブルー」こちらではまだ見た事ありません。
ホイールがシルバーなのもス・テ・キ♪ZZR1400.jpg

現在のバイクとの別れについて

2008 - 01/01 [Tue] - 23:23

2007.12.16の事です。
赤男爵で、オイル交換ついでにバイクの下取りの話をしました。

現在乗っているバイクは以下の仕様です。

2000年式 kawasaki ZRXⅡ400 MKⅡ
現在の走行距離23,500km
次回の車検 H20.3月

下取りについて、走行距離で大幅に査定額の変わるのが、
15,000km、25,000kmの段階とか。
しかも車検受けるのと受けないのでは、査定に関係なし...

乗り潰すつもりならともかく、次期機種を考えているのであれば、
誰が考えてもtime limitです。

そこで、ついでに本格査定してもらいました。
(査定額+貯金)-次期機種(あくまで希望)見積り総額=-○△万
ガ-(゜Д゜;)-ン!! 。。。(〃_ _)σ∥

まあ、当然ですがf^_^;

皆さんの場合、今乗っているバイクを手放し、次機種を考える場合、
そこにどの様な思いを生じるでしょうか。

僕の場合は現在のところ、以下の様な感じです。
①乗りたい、欲しいと思ったバイク(≒目的に合ったバイク)
②価格(乗り出し総額)

本当は①が最優先ですが、一人身ではない昨今、
②と①が逆転しそうです(-д-;)

最初のバイクは単純にバイクに乗ってみたい、と思っていただけの頃で、
バイクの知識は0でした。

国内メーカー4社とYC,アライ,ショウエイ程度しか知りませんでした。
どのバイクがどのメーカーなんて全く知りませんでした。

ぶっちゃけホンダマーク,ヤマハ音叉マーク、スズキマークも。
Kawasakiは…ローマ字ですから...(^_^;)

ショップでZRXⅡに初めて出会った時、心に響くものがあり、
「これだ!これしかない!」
と一目惚れ…
で、他には目もくれず、即行で印鑑押したの覚えてます(^_^;)

ZRXⅡはkawasaki製、買う時に知りました。
kawasakiはオイル漏れする、kawasakiは故障が頻繁、
買ってから知りました。
オイル漏れと故障、結局した事ありませんが。

初乗りで遠出した時、休憩中近くにいたおじさんから、
「カッコ良いねぇ!MkⅡカラーだねぇ!」
と言われ、
「はぁ?マークⅡ?これトヨタじゃないんだけど。」
と言っておじさんをガッカリさせた事があるほどですf^_^;

その後おじさんのkawasakiウンチクを小一時間ほど聞かされ…(-.-;)

その長年付き合ったZRXⅡを、今回手放す事を考えています。

次機種は今までの経験を振り返り、一目惚れする事もなく、
次のバイクに何を求めるか、なんて事を冷静に真面目に考えて選んでます。

「気に入った=とにかくコレっきゃない!」から、
「気に入った=主目的用途に合った」に変わってます。

賢くなった?大人になった?打算的になった?
損な買い物したくないし、色々とシガラミ(\の自由度が無い)も増えましたから...

でもやっぱり好きなものを買う時は、これだ!っていう気持ち、
忘れたくないですねぇ。

初めてZRXⅡに出会った時の気持ち、高揚感、
それが今回はそこまで感じられず、
ちょっと寂しい感じになってる今日この頃です。

アレコレ言いつつ次のバイクも、結局ベタ惚れするのでしょうが。

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。