薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2008年02月

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


ちょっと北のくにから

2008 - 02/29 [Fri] - 11:16

昨日まで出張でした。
移動は今出張族に話題の“新700系”のぞみ♪普通指定席でした。
新700系(手前)と従来の700系(奥)
Z85.jpg

席は少し広くなっているし、電源は窓際にあるし、トレイの大きさも大きくなって使い勝手が良くなっています。
車両一番前は電源が2つ
Z86.jpg

出張や旅行で新幹線利用の際は、新N700系が超お勧めです(*^-')ノ
ただし全面禁煙です(o ̄― ̄o)ウフ

で、出張場所は・・・ナゼココにいるのだ!?
駅前の標識(特にイミナシ
Z87.jpg

東京駅で東海道新幹線から東北新幹線に乗り換え、一路福島へ・・・
8時間弱…めっちゃ遠すぎ!

しかもご丁寧に出張初日から寒波来襲です(-д-;)
めっちゃ寒いっす... (´A`)

福島といえば喜多方ラーメン!(≧ω≦)b!
しかし!来てから知りましたが、福島市と喜多方市って超離れてます。
喜多方なんてそう簡単には行かれません。

福島市内で喜多方ラーメン屋を探しましたが、これがないんですよ・・・

で、代わりに何かないかと調査したところ、なんと福島も餃子の街らしい!?
中でも「餃子会館」,「山女」という店が人気との事で行ってきました。

「山女」の方が餃子の量が多そうなので、先に「山女」に行きました。
山女
Z88.jpg

人気店らしく人が多かったです。で、早速注文して待つ事少々・・・
ひょぇえ!これはすんごいボリュームだぁ!
山女の餃子♪
Z89.jpg

しかもボリューム感だけでなく、皮が厚くて中はジューシー♪

このタレににんにく摩り下ろしを入れると更に美味しい!

20個なんてあっという間でした (* ̄∇ ̄)/

続いて「餃子会館」にも行きま・・・人多すぎ…
で、断念しましたε-(;ーωーA フゥ…

折角ココまで来たのだからラーメン食べたい!と駄々をこねてホテルのフロントマンを困らせましたが、
他のフロントの人から「夜鳴きラーメン」というのがある事を聞き、早速取材開始!(オイ

何でも“夜鳴き=屋台のチャルメラ”の事で、材料がなかなか手に入らなかった戦後の頃、
魚介類ベースの醤油ラーメンがこの辺りで流行ったそうな。


その昔ながらのラーメンをいまだに作っているところが、ここだ!→1,2,3

「ラーメン二瓶」∑d(≧▽≦*)!
Z90.jpg

行くとそこは強い醤油とダシの香りが・・・
ラーメンのメニューは全て“そば”、しかも特製全卵麺とな?
期待が高まる!

ラーメンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
Z91.jpg

魚介類と聞いてうどんだしかと一抹の不安もありましたが、全然そんなことありません。
しっかりラーメンスープを主張してます♪
その上この弾力のある真っ黄色の卵麺!

この麺超GOOOOOODです(≧ω≦)b!

たっぷり満足してホテルにたどり着きました (; ̄_ ̄)=3ハライッパイ

( ̄― ̄?)…..??アレ?? 仕事は?


倉敷散策(第2段階749→1,124km / 1,600km 第1段階終了♪)

2008 - 02/25 [Mon] - 10:09

2月23日は山口方面の天候が悪かったため、逆の岡山、倉敷方面へと旅立ちました。
あと50kmで第1段階終了なので、地道に下道を通って50km付近のインターチェンジに向かいました。

山陽道西条ICがほぼ50km付近だったので、ここで第1段階修了!\(≧▽≦)丿

早速第2段階の6000回転を『安全』に体験するため、高速にのりました。

さて、まずはETC取付効果を堪能するためゲートイン!

 \(^o^)/オープン! (゜Д゜;)ヌオォ!! 

こ、これは感動モノです!もうETC様様です(^_^)v

西条ICから岡山に向かって2速6000回転3速6000回転・・・6速6000回転!!

ビュゥゥゥゥξξξξξξ(+_+ /)/ヒエェェ~~~!!

真剣に恐いっす…(・_・;) が第一印象でした。
しかしこれはトンネル内、1回コッキリで終了。
何故って?50km/h制限になるくらいの強風と雨のせいです(ノ_<。)

西条ICから通勤割範囲内の距離にある、岡山の玉島ICに到着し、ゲートから脱出。
このゲートオープンは病みつきになりそうです。
当然¥がかかるので繁盛には使えませんが(; ̄_ ̄)=3

玉島ICを出てコンビニで小休憩し、こちらで人気スポットの『鷲羽山スカイライン』に向かいました。
普通の一般道からいきなりクネクネ道に変わり、終点は鷲羽山ハイランドに続きます。
鷲羽山スカイライン
Z81.jpg

これがなっかなか良い道でした。こちらの皆さんに是非お勧めしたいクネクネ道です。

鷲羽山ハイランドを通り過ぎ、スカイライン終点で瀬戸大橋と記念撮影して、倉敷美観地区へ急ぎました。
瀬戸大橋と
Z82.jpg


倉敷美観地区に着き、土産を物色しつつ散策しました。
昼過ぎになり、今日は観光客が少ないので、美観地区で人気のレストランで昼食を、と思った途端、空模様が急激に悪くなり・・・
倉敷美観地区
Z83.jpg

急に真っ黒い雲に覆われてしまいました(・ω・;)(;・ω・)
で、雨だろうから昼飯食べて凌ごうかと思ったら、白いものがチラホラ…
そしてそれは深々とした降り方ではなく、横殴りの吹雪に変わりました。

気象庁!一体どうなっとんじゃゴルゥァアア!!!凸(゚Д゚メ)
なんて言っている場合ではありません!
倉敷がこれでは山陽道もいつ通行規制かかるか・・・
(屮゜Д゜)屮<ヤメテー!!

早急に帰る事にしました。帰りは途中の山間部で吹雪いていました。
ただ吹雪きはじめで道路は完全に乾いている状態だったので、超安全運転に徹しつつ何とか家まで辿り着きました。

危なかった…(; ̄_ ̄)=3
しかも今日は黄砂酷すぎ!(>_<)


本日の慣らし走行結果
Z84.jpg


今回は最悪の天気でした・・・(-д-;)

昨日に続いてプチ慣らし(第1段階547→749km / 800km)

2008 - 02/20 [Wed] - 10:40

土曜の寒さにちょっとダウン気味でしたが、1ヶ月点検の期日までに何とか第1段階慣らしは完了させたいため、今日も寒い中慣らしに出かけました(≧ω≦)b♪

土曜は尾道方向に行ったので、今回はまた山口方面です。
日曜の天気予報は、昨日より1℃~2℃低めでした。

案の定朝8時に出発すると、まもなく雪がチラホラ・・・
2号バイパスの温度計は0℃でした(-д-;)

国道2号線とは言え山もあるのでこりゃヤバイ、と思い、コースを国2号から沿岸沿いの188号にチェンジ、
いつもの山口大島ルートを取りました。

途中行った事の無い柳井の「白壁の町」をプチ散策しました。
醤油が有名だそうで、ダシ醤油を舐めたらとても美味しかったので土産にGET v(`∀´v)
寒いせいか、全然観光客がいません(ノ_<。)サビシー!!
白壁の街
Z77.jpg

案内板
Z78.jpg

白壁の町で小休憩後、188号をさらに西へ進みました。
柳井市を抜け、海岸沿いになると車も減って快適なクルージングでした♪
と言いたいところですが、寒すぎて全然スピード出せません!(>_<)

非常に優等生な走りを続けつつ、柳井市から光市、下松市を通過しました。

188号線、天気と気温が良ければ、最高のクルージング路です♪

下松市で188号線は2号線と合流します。
そのまま西に走り続けたかったのですが、下松に着いた頃から風が強くなり、且つ雲行きが…
で、今度は2号線をひたすら広島方面へと走りました。

はい、今日はもう寒さと風で断念です_| ̄|○

2号線合流時は昼過ぎでしたが、それでも道路の気温計は1℃~2℃を示すのみ。
はっきり言って顔に当たる風が痛いです(T_T) それも延々と…

広島市内に辿り着き、ようやくホッと一息つけるようになったので、
ちょいとナップスに寄りました(オイ
なんと!?RK EXCELがメンテナンス講習会を開いているではないですか!

しかもRKの仁さんが来てやっていました(*^-')ノ

慣らしが700kmを超えてそろそろチェーン清掃しないと、と思っていたので早速話しを聞きにいったら、
myバイクのチェーン清掃をしてくれるとの事!\(≧▽≦)丿

早速モデルになるため化粧直しを…グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;タワケ!!
いやいやバイクを押して行き、清掃&清掃ポイントの講習を受けました(^_^)v
チェーン清掃講習会と仁氏
Z79.jpg

思わぬ機会に巡り合えて良かったです。
後50kmで第1段階終了!\(≧▽≦)丿
Z80.jpg

長いようで短いようで長いようで…ドッチヤネン!!( ̄ヘ ̄;)θ★゚ο゚)ノゲッ

尾道ラーメンツー (第1段階295→547km / 800km)

2008 - 02/19 [Tue] - 11:41

2月16日は会社のバイク仲間と尾道ラーメンツーに出かけました。
慣らしに付き合ってくれる優しいメンツです。

決して無理やり慣らしに付き合わせるため、極寒期のツーを強行したのではありません♪

しかし先週は北海グルメを食いに今回は尾道ラーメン食いに

一体痩せる気はあるのでしょうか (*`д´)b ?
という突っ込みは無しにして、朝早くから出発しました。

会社の皆は広島の真中寄り、僕はほとんど西の端なので、まずは皆と合流するために移動を開始します。
朝8時に出発しましたが…寒すぎ!(T_T)
でも今冬はYCオーバーパンツのお陰で、下半身の寒さからサヨナラですv(`∀´v)

集合場所に着き、皆にZZR1400をご紹介。
様々な感想を頂きました。そして実は皆さんロボット物が好きな事が解りました(▼∀▼)ニヤリッ
そして尾道に向けてバイク組,車と分かれて出発しました。
途中コンビニにて休
Z71.jpg

燃費チャレンジ結果
Z72.jpg

途中の道が混んでいて、予定を大幅に遅れて尾道に到着。
しかし皆の行いが良いせいか、いつもは長蛇の列をなす『朱華園』もあまり並んでなく、
20分少々で席に座れました。
相変らず人気のラーメン屋ですねぇ。
朱華園
Z73.jpg

尾道ラーメン
Z74.jpg

朝は寒かったですが、尾道に着いてからは暖かかったので、これなら大丈夫だろうと北部へ上がりました。

結果的にこれが大失敗でしたが..._| ̄|○

尾道からまっすぐ北上して東広島へ。
道の駅で休憩を挟みながら、ツーメンツお勧めの「どんどん淵峡」へ行きました。

北部の山間に差し掛かると、突然道路脇は雪山に!(゜Д゜;)
ヘルメットの隙間から入ってくる風は「寒い」ではありません。
「痛い」んです。道路の温度計は午後3時で2℃を示していました。

それでもめげずに「どんどん淵峡」に到着。ガ-(゜Д゜;)-ン!
なんじゃこりゃ!?広島に河童伝説!?
意味不明な置物に、意味不明な神社…
中にはとても公表できない、「縁結びの河童」なる像もあるし(-д-;)
意味不明の像
Z75.jpg

今日の慣らし走行結果
Z76.jpg

しかしめっちゃ寒かった…

北のくにから act.3

2008 - 02/15 [Fri] - 11:08

H20.02.11

今日が泣いても笑っても最後の日です。

さすがに3日目は疲れがチラホラ…などと言ってられません

折角来た北海道なのに、まだ本格的な海鮮物にめぐり合ってません!
(*`д´)bチッチ


朝早くチェックアウトし、札幌市内にある「札幌市中央卸売市場」へGO!
着いた時は既に8:00、市場の活気は既になく…
しかしまだ場外市場の活気はあふれていました。
場外市場の雰囲気
Z62.jpg


早速場外市場の雰囲気を堪能し、噂の丼物を拝見しに行きました♪
事前調査で人気且つ安い店を発見。沢山ある食事処のうち、
『若駒』、『菊水』は安くて人気との評判が (o ̄― ̄o)ムフフ
朝丼のメニュー
Z63.jpg

朝からヘビーなてんこ盛り丼を食すのは不可能なので、割とアッサリ系の丼物を注文。
(周りのおばちゃんは皆さんすんごい丼物食べてますけど…(-.-;))
これがまた・・・・・・GOOOOD!(≧ω≦)b!!
朝丼
Z64.jpg

丼を食べたらギブアップになり、暫く場外市場を散策し、土産のカニをゲット!
これ以上いるとどんどん(カミさんが)海産物を買いそうなので、急いで札幌駅へ戻りました。

その勢いでナップスでパーツ買わしてくれよ…(-.-;)

札幌駅で土産を物色し、未練の残りまくっている北海道グルメを堪能しに行きました。

まずは札幌ラーメン共和国にある「味の大王」のカレーラーメン!
\(≧▽≦)丿

札幌ラーメン共和国
Z65.jpg

カレーうどんなら聞きますが、カレーラーメン!?
カレーうどん系あっさりスープを想像していたのですが、これがまたそのままご飯にかけても美味しそうな濃厚なスープ!
でもほのかに豚骨?トリガラ?スープの感触もあって美味!∑d(≧▽≦*)
モチモチの麺と絡まって食がどんどん進み、あっという間に平らげました。
カレーラーメン
Z66.jpg

実はもう1軒「白樺山荘」に行きたかったのですが、カレーラーメン食べている間に大行列となり、待つ時間がないので断念。
ここは各店ともハーフサイズがあるので、食べ歩きにもgoodです。

次に札幌駅の真向かいにある「佐藤水産」
ここのジャンボおにぎりを、帰りの飛行機の中で堪能するため数個購入。

そろそろ行かないと新千歳空港の散策時間がなくなるので、
涙をこらえつつ札幌をあとにしました(ノ_<。) /~~

札幌駅で着替え、千歳空港へ向かいました。
帰りに見る窓の風景が、「世界の車窓から」とラップしてしまうのは僕だけでしょうか?

千歳空港に着き、搭乗手続きをさっさとすませ、今度は空港内の散策♪\(≧▽≦)丿

さすが北の玄関、ショップの数といい品揃えといい必要十二分の物量!
最後に土産をドッサリ買い込み、やり残した事がないか最後にしっかりチェック!(*`д´)b

ここで出発1時間前に、うちの大蔵大臣がボソっと一言。

「そう言えば結局札幌来て、1回も本格的な札幌味噌ラーメン

食べてないね(`ε´)」


突然キタ━━━━(T∀T;)━━━━ !!!!!
この期に及んで今更言い出すか!
しかし、神は我を見捨ててはいなかった!!

なんと、新千歳空港に「北海道ラーメン道場」なるラーメンのフードコートがあり、
そこに「味の時計台」が!
北海道ラーメン道場
Z68.jpg

ごく普通の札幌ラーメンで、赤味噌ベースで白味噌程ではないにしろそれでも甘かったですが、救われたのが、一味,七味が薬味で置いてあった事。
味の時計台 札幌ラーメン
Z69.jpg

薬味で程良い辛さに調節でき、カミさんご満悦の様子でした(; ̄_ ̄)=3

その他にも、旭川ラーメン,旭川氷祭り,札幌ラーメン,市場のてんこ盛り丼,ジンギスカン,ラムしゃぶ,寿司屋(回転寿司&握り寿司),カニすき,札幌ビール工場見学,白い恋人工場見学etc・・・

札幌と旭川だけでこんなに遣り残した事が!(゜Д゜;)!
まだ函館にも室蘭にも富良野にも・・・

グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;北海道ニ引越センカイ!!

禿げ上がるぐらい後ろ髪をグイグイひかれつつ、北海道をあとにしました。

うぅ、2泊3日、少な過ぎ!!(T_T)

それでも¥かかり過ぎ!!(ToT)

北の玄関 新千歳空港
Z70.jpg


本日の歩行数:17,264歩

P.S.
“白い恋人”はJRのキオスクや道の駅等では非常に入手困難な状態ですが、
新千歳空港では普通に購入できます。
午後3時過ぎても御土産屋に大量に置かれていました。
メーカーは千歳空港へ優先的に送っている様です。

北のくにから act.2

2008 - 02/14 [Thu] - 15:06

H20.02.10

昨日の移動疲れも何のその、さっさと朝食を済ませて移動を開始しました。

最初の目的地は「旭山動物園」!\(≧▽≦)丿

廃園に追い込まれたのを見事ここまで立ち直らせた話は有名ですね。
NHKの「プロジェクトX」でも取り上げられ、テレビドラマ「奇跡の動物園」も、山口 智充(ぐっさん)が主人公役をして放送されましたねd(≧▽≦*)
レッサーパンダ
Z46.jpg

白くま
Z47.jpg

観客を惹きつける,リピートさせるのを重点に改築しただけあり、さすが見るものをワクワクさせますね。しかも場所柄冬に強い動物が沢山いるため、実は冬がメインの動物園なのです。
ペンギンのお散歩
Z48.jpg

折角ここまできたのだから旭川ラーメン食べたかったのですが、バスツアーのため旭川市内に行く事が出来ず。。。(〃_ _)σ∥ さらば旭川ラーメン!(ノ_<。) /~~

やっと札幌に帰ってきました。簡単に旭山動物園と言いましたが、札幌~旭川間は約140km!!さすが北海道、移動距離もすごい (゜Д゜;)

一休憩して、今度は札幌のメインイベント、『雪祭り』!(≧ω≦)b
大通りに行く途中にある時計台を外からちょっと見学し、ここでカミさんの友達と合流して、一緒に雪祭り会場へと急ぎました。
札幌時計台
Z49.jpg

まずはさっぽろテレビ塔に上がり、夜のネオンを…いやいや雪祭りライトアップを堪能する事に。テレビ父さんグッズ、大人気ですねぇ(^_^;)
さっぽろテレビ塔
Z50.jpg

エレベーターの順番待ちが40分~50分という事で、非常階段が開放され、階段で登る事にしました。えっちらおっちら重装備で昇ったので、展望台に着いた時は大汗(-д-;)

しかし!はっきり言って展望台より階段からの眺めの方が素晴らしかったです。
展望台は人多すぎでガラスが曇りまくり…その前に、人波で落ち着いて見れたモノではありません。しかも階段で昇降すると、ご褒美にジャージー牛乳もらえました(≧ω≦)b
往復で2杯分♪ ( ̄▽+ ̄*)ホッホッホ♪
非常階段からの眺め
Z51.jpg

テレビ父さん
Z52.jpg

テレビ塔でテレビ父さんグッズを購入し、雪祭りより先に夕食にしました。
今度は札幌でメジャーな「スープカレー」!

雪祭りの近場で人気ドコを探しました。その名は「スパイスラボ」\(≧▽≦)丿

さらさらしたカレー鍋の様な雰囲気ですが、なかなかしっかりスパイスの効いた本格カレーです。スープカレーって実は札幌発祥で、しかも薬膳料理から始まったそうです。

「あっさり」「こってり」と2種類選べますが、僕らが行った時は「あっさり」スープが売り切れて「こってり」のみでした。それでもかなり「あっさり」に感じましたので、食べ慣れないと「あっさり」(・_・)エッ......?かもしれません。
スープカレー
Z53.jpg

さて、前座が長すぎましたが、やっとメインイベントの『雪祭り』!

初めてライブで見る雪祭り、氷と雪の彫像、すんごく壮大で迫力満点でした。
雑踏のざわめきも、彫像群の前では遠くの遠吠えにしか聞こえません。
これを見るだけでも、来て良かった!、とひしひしと感じました。
でも人多すぎで、各会場への移動はめっちゃ大変でした(´A`)
ナルニア国物語
Z54.jpg

エジプト
Z55.jpg

犬山城
Z56.jpg

大通り会場をじっくり見学し、続いてすすきの会場の氷の祭典を見学。今度は氷の彫像がメインです。すすきのという土地柄ネオン街の中での見学ですが、このネオンが氷の彫像を更に奇麗に彩っていました。
氷の彫像1
Z57.jpg

氷の彫像2
Z58.jpg

この辺りで万歩計は23,000歩を超え、カミさんはそろそろ御疲れモード、
でも歩きすぎてお腹がすいたと突然ラーメンを御所望…
で、すすきので超有名なラーメン屋、「けやき」に向かいました。

しかし!店の前はとんでもない長蛇の列、1時間以上待ちだとか。。。(〃_ _)σ∥
気を取り直し、その近くにある第2候補「信月」へ。


行くと10分待ち程度だったので、ここで決定。
並んでいたら店から出てきたおじさん連中が、カミさん&友達に、
「ここは塩がお勧めよ♪とくに塩しょうががあったまるよ~♪」
と、なんじゃその♪は?、と思いつつ入って塩ラーメンを注文(オイ

めっちゃ美味ぇー!!スープといい麺といいチャーシューといい、申し分ありません!
\(≧▽≦)丿ここは超お勧めです!ちょっと店はわかりにくいですが。
他の人が食べていたチャーハンや餃子もSimple is Best的で美味しそう…
塩ラーメン
Z59.jpg


こうしてすすきのの夜はふけていくのでした...
すすきのの夜景
Z60.jpg

すすきの交番
Z61.jpg

本日の歩行数:23,905歩



北のくにから act.1

2008 - 02/13 [Wed] - 11:23

※バイクネタではありません&act.3まで続きます

H20.02.09

家族旅行で、人生初の北海道上陸を果たしました ( ̄m ̄* )ムフッ♪

2月の3連休に北海道に行きたいと言い出したのは1月終り、相変らずの天然的遅さです(-.-;)
でも北海道ならパック旅行が沢山あるからとのんびり構えて調べたら、

(;゚-゚)(;゚ロ゚)((;ロ゚)゚(((; ロ)~゚ ゚ナント!!??

3連休は思いっ切り“雪祭り”やってるじゃないですか!!

慌てふためいて問い合わせると、パック旅行は既に締め切り。。。(〃_ _)σ∥
飛行機といい宿といい、キャンセル待ちからスタートしたのは今回が初めてです(; ̄_ ̄)=3

飛行機は団体キャンセルがあり、急にガバッと空いたのですかさずゲット、宿も何とかキャンセル空きのビジホをゲットしました。

新千歳空港に到着し、札幌へ。
冬の北海道は寒さが非常に厳しいので、事前に服装&冬靴の調査をしました。
荷物が大量になるのは嫌なので、必要最小限以外は札幌駅周辺で買う事にしました。

一番上に着るダウン(ダウン80%以上),手袋,マフラー等は持って(着て)行き、
1.防寒用インナーウェア(ユニクロ)
2.オーバーパンツ(ユニクロ)
3.冬靴(ABCマート)

以上3品は札幌駅駅ビル隣(エスタ)で購入。ユニクロ,ABCマートがあるのですぐ入手できます。
特に冬靴は広島より本場札幌の方が品揃えも安さも極上です。

冬靴は型落ちモデルを気にしなければ、有名スポーツブランド物が3,000円からあります。
早々に購入し、着替えて小樽に直行しました。
小樽駅
Z41.jpg


小樽では『地上のホシゾラ 小樽雪あかりの路』というイベントが開催されていました。
地上の星、人のぬくもりをテーマにした催しですが、これがなっかなかの絶景美! 
言葉は要りません。写真をご覧下さい。超お勧めです(*‘‐^)-☆
雪あかりの路 運河
Z42.jpg

Z43.jpg

夕食は事前調査で発見した、小樽の名店を集めた「小樽出抜小路」
ここで小樽のグルメを少しずつ舌包み♪
Z44.jpg

小樽の夜の幻想的な街並みをたっぷり堪能し、南小樽駅から札幌へ戻り、宿へと向かいました。
宿で休憩したら、本日の〆という事で「札幌ラーメン」!\(≧▽≦)丿

宿近くのかなり人気のある、且つ深夜営業している札幌ラーメン屋を発見!
その名も「北海道らーめん 奥原流 久楽 本店」

うぅ~ん、濃厚な白味噌のスープ、絡み合う麺、さすがラーメン通をうならせるだけの事はあります♪
φ( ̄¬ ̄ヾ)
が、白味噌って思った以上に甘かったです。醤油豚骨に慣れている人には、かなり甘く感じられるでしょう。赤味噌を頼めば良かった・・・
Z45.jpg

しかし、致命的な問題が! ここのチャーシュー・・・_| ̄|○<ナンジャコリャ!?
チャーシューを食べられずに残したのは初めてです。
たまたま僕らの注文したのが…であって欲しいですねぇ(; ̄_ ̄)=3

麺の固さ,喉越し,スープは甘かったけどコクがあり十分美味しかったので、それだけに残念!(>_<)

本日の歩行数:18,575歩




微妙な天気(慣らし第1段階36km→295km / 800km)

2008 - 02/06 [Wed] - 21:33

2月3日(日)は予報といい実際の天候といい、非常に微妙でした。
↓は朝7時半の様子です(-д-;)
Z35.jpg

晴れ間は見えれど予報は『曇り一時雨か雪50%』むぅ・・・(-"-;)

しかし8時を過ぎると晴れ間が増え、レーダー見ると広島、山口に雨無し!
という訳で、天気予報を無視して慣らしに出かけましたv(`∀´v)

題して、
『国2号をひたすら下り九州方面へ向かい、昼12時に着いた付近の店で食事して、そこからUターンして帰る!』

8時過ぎに出発したため、県境の大竹,岩国は渋滞が発生し始めていましたが、それ以外は快調に進みました。岩国で4℃だった気温も、玖珂付近で7℃、徳山付近で9℃となりました。

山口の道路整備状態は日本一と言っても過言ではありません。国2号は山口に入ると、高速か?と思える専用道が随所にあります。
それだけ飛ばし屋も多く、取り締まりも厳しい(特に他県№には容赦がない)のですが(-.-;)

10時過ぎ頃徳山東IC入り口を過ぎ、快調に下関に向けて進んでいたのですが、前方の天候が怪しい様子となり…
急いで携帯で国交省のレーダー雨量ページを見ると、下関付近で雨が降り始めていました。

今回はこれ以上の南下を断念し、来た道を引き返しました。

ちょうど『山賊 老松店』辺りで昼前になったので、山賊で昼食♪
Z36.jpg

...... ( ̄□ ̄;)!!
ちなみに山賊で昼飯食べたかったから引き帰したのではありません!
念のため(*`д´)b !
Z37.jpg

このまま帰るのもつまらないし、どんどん天気は良くなっているので、定番コースである大島へ寄り道しに行きました。
Z38.jpg

しかし!大島は今日、全島挙げてのマラソン大会!
そうとは知らず島に渡り、とんでもない渋滞に巻き込まれ・・・
めっちゃ疲れました。。。(〃_ _)σ∥

それでも来たからには片添ヶ浜に行って南国ムードをカメラに収めないと…
Z39.jpg

南国ムードをちょっと満喫し、天気が一気ににやばくなってきたので、急いで広島へ帰りました。

帰りに一時夕立クラスの雨に遭い、ほんの10分程度でしたが全身びしょ濡れに…
寒い(-.-;)
Z40.jpg


より効果的なスクリーンを求めて

2008 - 02/02 [Sat] - 21:26

フロントカウル採用のバイクに乗ってらっしゃる方、純正スクリーンの効果は如何ですか?
思ったよりウインドプロテクション効果が薄い、と感じた事ありませんか?

ZZR1400は、納車前のググり調査だと、ノーマルスクリーンではちょっとスピード出すとかなり風を受ける事が判明していました。
風の抵抗が嫌でカウル車にしたので、何か良いものはないかと探しました。

そこで今回初めて『ヤフオク』を利用してみました。
「ZZR1400」で検索してみると…いや~、色々沢山ありますねぇ。

その中で見つけたのが、『Puig製 ZZR用スクリーン』
センター部がこんもり盛り上がって、風防効果が抜群っぽいです。
Z28.jpg

さっそくこのスクリーンについてググってみたら、使用者にはかなり好評である事が分かり、且つ日本の正規輸入・販売元で購入する金額の6割弱だったので、迷わずポチっといきました。

競合者は全然現れません。それもそのはず、クリアですから。
スモークの方は結構激しいバトルを繰り広げていました。

値の吊り上がっているスモークを横目に、クリアは漱石様の範囲でそのまま落札しました(^_^)v

速やって来たPuig製スクリーンとノーマルのスクリーンを比較。
全然大きさが違いますねぇ。これなら風防ばっちりそうですo(^O^)
※写真のスモークっぽいのが純正スクリーンです
Z30.jpg


Z31.jpg


で、早速取り付け開始!
Z33.jpg


Z34.jpg


ノーマルに比べメーター上部もスペースが広がり、今後ETCやレーダー取付も容易に出来そうです。

いや~、良い買い物した!(*^_^*)



 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

