薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2009年01月

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


国庫金強制納付対策

2009 - 01/26 [Mon] - 14:56

対策のためのブツが来てから早4ヶ月が過ぎ...
ようやく取り付けることが出来ました(;^_^A

取付位置を色々考えましたが、レーダーがでか過ぎ&カウル内狭すぎ!
当初予定のフロントスクリーン下に入れる事が出来ません(; ̄_ ̄)=3
Z198.jpg

という訳で、レーダーと本体を並べました。
キツキツですね(; ̄ー ̄川

取り付けてスクリーンを借り置きした状態の写真が下です。
シート側から見たら結構良い出来栄え( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ
Z197.jpg

決して裏を見てはいけません!(自爆)

電源はエーモン製の電源取り出しコネクターを採用しました。
Z199.jpg

今までギボシを使っての電装系カスタムしかした事がなく、手間のかからない、こんなに便利なものがあるとは知りませんでした(;^_^A

これでポジションの配線から電源を取り直して、マイナス側はアース接続を行い、バイクのスイッチオン!
「ポ~ン♪ シートベルトをお閉め下さい。」
Z200.jpg

ヤタ ━ ━ヽ(´∀`*)ノ ━ ━!!

ようやく完成です。

しかーし!実は配線でごたついている時に何回も本体を外してしまい、
両面テープが全然効かない状態に...

スクリーンのセットは止め、両面テープの張替えと配線の束ねを次週末の宿題としました(; ̄ー ̄A

次週末に実際のテストも行いたいと思います( ̄_ ̄)ゞ
できれば...


ヤマトよ永遠に

2009 - 01/23 [Fri] - 22:23

こちら広島県で、戦艦大和を引き揚げる準備を進めている、との報道がありました。
Z195.jpg
※写真は引用

大和引き揚げで準備委発足=数年内の実現目指す

この報道を読んで、委員会のお歴々を見て、とてもビミョーな思い(全く別の意味で)をしています(;^_^A
まあ、あくまで個人的な意味なので\(・_\)それは(/_・)/おいといて...

結論から申しますと、私は部分的賛成派です。
部分的というのは、
「巨額を投じるのではなく、集まった金額の範囲内で、象徴的な部位の引き揚げにとどめる。」
というものです。

例えば主砲・副砲の一部菊の紋章艦橋の一部乗組員の生活を偲ばせる品々、etc。

艦船一式全部とか、主砲ごっそり一式、なんてのが既に不可能なのは今までの調査でわかっているので、引き揚げた後余計な物議を醸し出さない程度に止めて欲しいところです。

このニュアンスが難しいといえば難しいのですが・・・

色々調べてみると、
「英霊達をそのままそっとしておいて欲しい。」という意見や、
「英霊達も日本に、呉の地に戻りたいはず。」という意見もあり、既に意見は真っ二つ(;^_^A

僕は英霊達の遺族ではありませんから、こういう意見を述べる事は出来ませんが、引き上げる事は良いのではないかと。
これで日本が軍国主義になるだとか、右寄りになるだとか、そんな事微塵も感じませんし。

ていうか、これで日本がそうなる程なら、今頃麻生さん政治家として無事じゃないでしょうに(ーー;)

たぶん発足した以上話は徐々にでも進んでいき、いつかは何がしかの結果が出る事になるのでしょう。

その時に引き揚げた遺品が大和ミュージアムに納められるのか、江田島学校に納められるのか。
「靖国神社に納めるべきだ!」とか、天(以後自主規制)まで話がいったら、引き上げ準備委員会の方々はどうするのか。

それは関係各者や上の方々に決めて頂くとして、引き揚げられた品々を見たら、きっと何がしかの感慨は覚えると思います。
それに、引き揚げられた物は我々一般者にも見せて貰える事になるでしょうから。

そうそう、お約束を一言。
決して「これで宇宙戦艦ヤマトの話がウソになるやんか!」とは言いません( ̄∀ ̄*)イヒッ
Z196.jpg
※写真は引用

夢?感傷?
上手い言葉が見つかりませんが、準備委員会のお歴々を見た時は別として、
何やらドキドキワクワクするニュースでした。

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

2009 - 01/23 [Fri] - 09:51

※完全にスイーツ馬鹿と化してますがご容赦下さいm(_ _)m


今日は急な予定が入り、大阪出張でした。
昨日訪問先の住所,地図をチェックしていて、午後一の訪問先の地図を見ていたら、何やら聞いたことのある店の名前が...
『モンシュシュ』・・・(-_-)ウーム

ハッ?!(`ロ´;) 最近某SNSで話題になった、『堂島ロール』の店やんか!!
Z192.jpg

で、それからは堂島ロールの調査に時間を費やしヾ(・ω・o) ォィォィ仕事は?

このケーキはかなり人気で、日々の数量限定品は最低でも1時間以上並んで整理券をゲットしないといけないそうです。
Z193.jpg

そんなのは無理なので、予約しようと電話を入れたら、
「1月は予約受付終了致しました。2月1日からの予約ならお受け出来ますが...」_| ̄|○

あえなく撃沈され、堂島ロールは完全に諦めていました。
ただ、訪問先から大阪駅に向かう途中に店があるので、せめて店の位置と雰囲気だけでも見ておこうかと思い、通りがかったところ...

店の前はこの雨の中でも人の行列でいっぱい?...なんかマバラだな?
(@'ω'@)ん? 最後尾にいるのは店の人?

・・・橋を渡って近づくと、自分の視線に気付いたのか、店の人が、
『堂島ロールの整理券をお配りしておりま~す♪堂島ロール如何ですかぁ~?』
「マジっすか??!!Σ(・ω・ノ)ノ」
と、人通りの多い橋のタモトで叫んだのはワタクシです。

通りがかったのは3時過ぎ、次の販売は5時以降の予定が早く入荷しそうだとの事で、整理券配布を1時間早めたそうです。

何たる強運!
関係各サイトを見ても、ゲットするには1時間~3時間は待つのが普通の『堂島ロール』
それをあろう事か10分チョイで手に入れてしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

見てください、このロールケーキの断面。普通のロールケーキと違うでしょ?
Z194.jpg

すんばらしく濃厚でクリーミーな味付け...
まさしく至福の時♪


モンシュシュは名古屋、東京にもありますので、是非御賞味下さい。

そうそう、東京には『王様からのご褒美』という、これまた気になるスィーツショップがあります。
ここもいつかは...


う・ん・ち・く

ちなみにロールケーキを切る時は、何を使うと一番綺麗に切れるでしょう?
パンナイフ?刺身包丁?出刃包丁?洋刀?・・・(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))ノンノン
答えは【糸】です。

あっ?!今疑ったでしょう?!
騙されたと思ってやってみてください( `.∀´)イヒッ

ETC

2009 - 01/20 [Tue] - 10:57

Z191.jpg

今回は皆さんが注目されているであろう、ETCのお話です。

今まではニュースや噂話の域だった内容が、ようやく関係部署で正式発表されました。

NEXCO東日本 高速道路の有効活用・機能強化に関する計画(案)について
NEXCO西日本 高速道路の有効活用・機能強化に関する計画(案)について

まずはパブコメよろしく意見募集との事で、ここまできたら運用は時間の問題かと思われます。

簡単に言えば、今までの割引に追加で休日のみ普通車以下上限値が1000円アクアライン別途1000円本四上限値1000円になる、という事ですね。
それと地域毎に細かな変更が。

これでどれだけ乗ろうと、1000円が上限になりますよ!
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


また、これに合わせてやはりまた助成金制度が行われるみたいです↓

ETC機器購入費助成へ、1台当たり5250円

二輪車は1万5750円とありますが...これってほんとならかなりお得?!
手順は今までと同じ、提携先のクレジット会社に申し込んで、分割支払をする事。
これでもしマイレージポイントキャンペーンもやってくれたら、費用は実質±0円になりますね( ̄∀ ̄*)イヒッ

という訳でETCをこれから導入しようとしている方は、これらの動向に注意していてください。

前回と同じく、もっとお得なキャンペーンが行われるかもしれませんよ~
NEXCOだけでなく首都高公団、阪神公団、ナップス等各専門店、色々と提携してプランを発表するかも。

(゚Д゚)ハァ?

2009 - 01/16 [Fri] - 10:53

1週間前のニュースですが、昨夜こんなものを発見しました。

「アラビア語Tシャツで搭乗拒否」の男性、職員側と和解

どうやらこの人、2006年8月に、「われわれは黙っていない」という意味のアラビア文字が書かれていたTシャツを着てジョン・F・ケネディ空港から飛行機に乗ろうとして、警備員に止められたそうです。
で、損害賠償を請求し、裁判に勝ったと。

同時多発テロ(2001年9月),イラク戦争(2003年3月)等々、アメリカとイラクの関係がどうなのか、ましてや空港警備体制がどうなのか、2006年ならはっきりと解っているはず。

なのに爆破テロ計画の警備を強化していた時期にこの様なTシャツを着て飛行機に乗ろうとする。
搭乗させてもらえなかったのではなく、条件付(職員が買い与えた代わりのTシャツに着替えた、飛行中は乗務員が監視を続けた)で搭乗している。

これを読んで、あなたはどう感じますか?

僕は警備員の対応が間違っていたとは思えません。ていうか、搭乗許可してもらっただけでもラッキーじゃないでしょうか。

この人が家族を乗せてマイカーを運転している時、ヒッチハイクに出会ったとしましょう。
ヒッチハイカーはパッと見普通のアメリカ人。
でも英語で「ファッ○ンアラビアン」と書かれたTシャツを着ていました。

彼は車に乗せてやるでしょうか?

和解金を支払って和解、とありますが、警備員にとってこれ以上の屈辱はないでしょう。
また、警備員の責任感,正義感に大きな傷をつけてしまっているのではないでしょうか。
あからさまな挑発行為に対する注意の何がいけないのでしょう。

表現の自由?人種差別?
僕は政治家でも評論家でも、ましてや哲学者でもありません。ただのしがないサラリーマンです。
が、正直呆れて物も言う気がしません。


何故この人がこんな事をしたのか、彼のバックグラウンドに何があり、何が目的だったのかはわかりません。
実は非常に計算高く、最初から賠償金目的だったのかもしれません。
法律を味方にした強請り、タカリとか?

この人は、自分に注意した警備員達の職務遂行のお陰で、自分や自分の家族、友人が安全に飛行機に乗れているんだという事がわかっていませんね。

こういう人って、じゃあ常識って何よ?じゃあ普通って何よ?、が口癖の様な...
そしてもし日本人だったら、最狂のモンスターペアレントになりそうな...
アワワ ヽ( ´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

久々のカスタム

2009 - 01/15 [Thu] - 07:52

いったい何ヶ月ぶりのカスタム日記・・・・・・(; ̄ゝ ̄)トオイ目...


・・・さて、気を取り直して( ̄∀ ̄*)イヒッ

先週日曜に、ようやく電装系カスタムに着手しました。
まずは組みつけのため、邪魔なカウルを取っ払い。
Z185.jpg

いや~、カウルの内側も結構ホコリが溜まっているものですねぇ(;^_^A
ゴムや樹脂パーツだらけでパーツクリーナー使えないし(; ̄_ ̄)=3

綺麗にふき取ってから、まずはHiのバルブをソーラムに交換。
Z186.jpg

これでようやく左右の色が揃いました。
Z187.jpg

なぜ今まで色が違ったのかって?
話せば長くなりますので、割愛します(; ̄ー ̄川

お次はサイドカウルの中に、この様な重たいボックスを取り付けます。
Z188.jpg

純正のウインカーステーにタイラップで固定しただけですが、かなりしっかりと固定できました。
なお防振処理のため、裏側に10mmの硬いスポンジを入れてます。

さて、今度はバルブを良い具合に焼くため、10分ほど配線だけして放置。
バッテリーが...
Z189.jpg

いや~、明るいですねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ
良い色ですねぇ( `.∀´)イヒッ
ちなみにこれは6000Kです。

はい、完成しました。
そうです。Lo側にHIDを組み込みました。
Z190.jpg

パーツ購入してから、約1年後のカスタムでした(; ̄ー ̄A

久々のヒットスィーツ♪

2009 - 01/14 [Wed] - 12:06

※ブログ初のグルメネタです。

久々にお土産スィーツでメガヒット物に出会いました。

それは、「ヤマキ末広庵」『北の地図』
Z184.jpg

個人的には「B-speak」のロールケーキ以来です。

つぶあん,クリーム,チーズ等々、はっきり言って形以外は二重焼きと変わりないと思いました。
が、チーズは今までお目にかかったことがないほど絶品です!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

HPを確認しましたが、店は札幌市の郊外に1店舗のみ。
ホムセンの帰りにちょっと買いに寄る、なんてトコロじゃありません!_| ̄|○
自家用ジェットなんて持ってないし( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

興味のある方は、買えるチャンスがあるときに、是非ご賞味下さい♪
通販で買えるスィーツでもありませんし(;^_^A

全国各地で行われる、全国の美味いもの市北海道物産展で展開予定との事で、今年は広島が最初だったそうです。
今から全国行脚の旅をするそうなので、このテのスィーツが好きな方は要チェックです!( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみに広島では、現在天満屋八丁堀店の全国うまいもの市で販売中です。

バイクは危険な乗り物?

2009 - 01/13 [Tue] - 16:59

※『バイクに乗る意味 』の後編です。

交差点の赤信号で、あなた(車,バイクどちらでも)の隣にイカにもカッ飛びそうな格好をした、スーパースポーツタイプのバイクが並んだとしましょう。青になってイザ発進!

一気に点になるかと思ったら、普通に加速して普通にまっすぐ走っています。(@゜Д゜@;)あら?拍子抜け...
で、そのまま次の赤信号で停まり、すり抜けていくのかと思いきや車の列の後ろに並んで青になるのを待っている。


では次のパターン。

格好は普通の街乗り仕様で、そのまま街を歩いていてもおかしくない感じ。バイクも普通のネイキッドタイプで、細身のシルエットで小回りが効きそう。マフラー音も全然うるさくない。
青信号になるや、一気に加速!ちょっとウイリー気味になったのは余りに加速しすぎたのか?!
本人ビビってアクセル戻すも、着地した途端ふらつき自分の目の前に!

何とかぶつからずにすんだものの、次の信号待ちの列の間をどんどんすり抜けて前へ...
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 黄色線まで跨ぎまくってるぞ...


はたまた...

ウインカーを点けないで右左折する車、ふらつきながら法定速度以下で走るおばさん車、バックミラーたたんだままのおじいさん車、お客と見るや突然停まるGOINGタクシー。
赤信号になりそうになったら、突然サイレンを鳴らしてぶっ飛ばす国家権力車両!(いるでしょ?)



上記を読んで、色眼鏡は外して頂けましたか?(爆)

私は過去バイクで追突事故を1回自損事故(路面状況把握の甘さによる転倒)を1回やっています。
骨折には至らなかったものの、結構派手な怪我をやって、家族一同に大迷惑をかけました(;^_^A
修理代...計2回修理しましたが、総額で30万は超えてます(-д-;)

車では交差点停車中にオカマ掘り(掘られた方)が2回、運転中に横からサーフがドカン!、が1回。
怪我はありませんでした。

直接の友人はノリックに似た事故を起こして大怪我をしました。
間接的な知り合いに、死亡事故を起こした者も...
これは全国ニュースになりましたので、詳細は割愛します。

普通止めるんじゃない?ここまでやってたら?

乗り続けるか止めるか、選択は2つに1つです。
そして人それぞれの性格と諸事情でどちらにするか選択されます。

私の場合、乗り続ける方を選択しました。
両親もカミさんも、止めろ、とは言いませんでした。
こんな痛そうな怪我してんじゃねーよ、とは言われましたが。

普通は「いい加減に止めろ!」と声を大にして言いそうなんですが・・・
私はこれを、私に対する信頼と思っています。

そしてまた、言ったところで止めない、言い続けると逆に悪化する、と思って言わなかったのかも。
私はこれを、私への理解と思っています。

つまり、今現在の私は、家族の信頼と理解と、それに対する責任を重々感じてバイクに乗っています。
今まで薄っぺらな思いで乗っていた、とは言いませんが、バイクに乗っている時の腹の芯から出る力は、今までと全く違ったものになっています。

安全意識はかなり高まりました。ある意味大人になった、とでも言うのでしょうか。
怪我,事故でビビリミッターがかかっているのもかなり貢献していますが(;^_^A

私は家族の信頼を裏切る事を一番恐れています。
絶対に事故を起こしてはいけない、怪我をしてはいけない。
次はもうありません。


バイクに限らず、乗り物は全て危険です。でも結局は乗る人の、乗り方と気持ち次第です。
今後とも楽しくバイクライフを続けていくために、この気持ちを大切に、いつも念頭に置いて走り続けていきます。
また、同じく念頭に置いて走り続ける仲間達とも、いつまでも共に楽しんでいきたいと思っています。


...念頭に置いて走る事の出来ない人とは、楽しさに心が先行支配されてしまう人とは、もはや共に走る事が出来ません。


追記:以下は個人的な意見です。

私はバイクはもちろん、車も運転します。サンデーではなくほぼ毎日。
転職前は車で500km~600kmの移動もザラなぐらいでした。転勤多くて(;^_^A

今まで経験を踏まえますと、巷で言われる「バイクの方が危険」には異を唱えざるを得ません。
車の方が余程危険です。
「安全意識」,「危機意識」という物が、車を運転する人は低すぎると感じる事がしばしばあります。
今の時代、やってしまったら終わりというのに。

結局はバイクにしろ車にしろ、先ほど書きました、乗り方と気持ちにつながるかと思います。

バイクに乗る意味

2009 - 01/13 [Tue] - 11:31

何故バイクに乗るのか?
幸か不幸か、今まで一度も聞かれた事がありません。

両親はアンチバイク派でした。
「バイク=悪,不良」という固定観念に完全に縛られていました。
しかし自分が乗り始めた時、乗っているバイクを見て、バイクに対するイメージが払拭されたと話してくれました。

カミさんは自身乗らないしバイクが趣味ではないけど、理解は示してくれていました。

乗らない人からみたら、何て危険な乗りモノでしょう。
身を守る物など無いし、風雨には常にさらされるし、転倒した時,事故をした時の危険性は計り知れません。

私のバイクで言うと、パワーは190psで並みの普通自動車以上あります。
セダンタイプの5ナンバー自動車は重量約1t強でだいたい130~180ps、バイクは重量約250kg190ps
バイクのドッカン加速パワーが如何に凄いか、数値でも明らかです。

スピードもメーター読みは280km/hですが、実速度は300km/hいくでしょう。
高速の法定速度なんて、スロットルを軽く捻っただけで一瞬です。

何でこんな危険なのに乗るん?通勤とか、生活するのに必要ないのに?
・乗るのが楽しいから。乗ってるだけでいい。
・とにかくコイツ(所持しているバイク)が好きだから。「恋は盲目」に近いものがある。

恐らく殆どこの2つが理由ではないでしょうか。
各言う自分もその代表格ですが。

バイクに限らず乗り物というものは、一種独特の魅力を感じますね。
惚れ込む、入れ込む度合いも他の趣味に比べると桁違いかと...

そう、異性への憧れに似た様なものです。

実際入れ込み過ぎて、離婚した人もチラホラヽ(´Д`;)ノアワワ

私はバイクが好きだから乗ります。
しかし自分のタガを外してまで乗る事だけはしないよう、気をつけています。

何てったって重大責任の発生する趣味ですから。

つまり、それだけ気の持ちよう、というのをはっきりと念頭に置いて乗り続けています。
ただ好きだから、楽しいから、だけで乗り続けている訳ではありません。

次回に続きます。

Kawasakiの決断

2009 - 01/09 [Fri] - 23:14

2008.01.09 とうとうKawasakiが決断を下しました。

kawasakiのHPのニュースリリースで正式発表がありました。

MotoGP活動の休止について(川崎重工業株式会社 ニュースリリース)
Z182.jpg

カワサキファンの一人として、非常に残念でなりません。
しかし無理に参戦し続けて、将来的に悪影響が出てしまう事の方がもっと問題です。

正式発表の最後の結びです。
「これまで、ご声援をくださった多くのファンの皆様、そして参戦にご協力いただいた企業の皆様に心より御礼を申しあげます。」
Z183.jpg

興味のない方にとっては撤退表明時のお決まりのセリフに聞こえますが、素人ながら、そして同じくメーカー技術職の端くれとして、ここに至るまでの経緯,苦渋の選択を、身に詰まされて感じます。

ただ完全に終わったと思わないのは、レースの中でも特にお祭り傾向の強いmotoGPだけの休止表明で、WSBやモトクロス関係は継続していること。

ZRX1200ダエグの発表や中排気量の新型車開発の噂等、カワサキの熱い息吹は十分感じる事が出来ます。

お祭り騒ぎに一息入れた、それでも今後の動向にもっとも期待したい、そんなメーカーです。
Z181.jpg

タイヤ交換と慣らし

2009 - 01/09 [Fri] - 14:20

完全にダイエットブログと化していますので、この状況打破のため、昨年のネタを...
※一応バイクブログですので( ̄- ̄)

昨年12月14日にZZRのタイヤ交換を行いました。
純正のブリジストンBT014は、9,200㎞にて無事お役目を果たし終了しました。
オーナーズサイトや個人HPを見る限り、ZZRの純正タイヤライフは6,000~8,000㎞が普通の様で、保った方だと思います。

300㎞/h超のハイスピードツアラークラスになるとOEM専用タイヤとなるそうで、純正BT014も市販BT014じゃなくZZR1400専用BT014が用意されているそうです。
最高速出しても大丈夫な、頑丈なタイヤという事ですね。

そんなスピード出す場所もテクもありませんので、ZZRでは思いっきりタイヤ選定を楽しむ事にします。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

実はもうすぐスリップライン出るか?という状況になってからの保ちがよくなり、10,000㎞まで大丈夫な感じでしたが、なんせ今のセール時期を逃すとしばらく定価になるので、割り切って早めの交換にしました。

いつものショップ、ナップスで、冬のセール最終日に行って来ました。
今回チョイスしたタイヤは、ミシュランのパイロットロード2
巷の評判はとてもいいタイヤです。事前注文していたのが届いて、朝一に交換作業開始。
Z175.jpg

定価から15%引き+ポイント+αで、交換工賃込みでトータル4諭吉チョイでした。
Z176.jpg

ショップの人から、タイヤ交換した人は出口の段差と左折(一通)でよくコケてますので気をつけて下さい、と念押しのアドバイスがありました(;^_^A
交換直後の転倒...絶対嫌です( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)ノンノン

そして年末の12月30日、走り納めがてらタイヤの慣らしを行いました。

コースはいつもの山口県大島
朝ゆっくり出たため、国2号は大渋滞でした(-д-;)
でも山間部は濃厚な雲がかかっていたため迂回する気になれず・・・

いつもの倍近い時間をかけて大島に到着。
しかし大島もかなりクリーミーな雲が立ち込めていたため、写真の橋を渡ってちょこっと走ってすぐUターンしました。
Z177.jpg

このまま帰るのもシャクなので、超快適コース437号を通って玖珂へ。
そして久々に岩国の錦帯橋に行きました。

30日というのにかなりの人出でした。
相変わらず山間部は恐ろしい程の雲行きなのに、こちら沿岸部は快適な空模様...
大島の雲は一体何だったのか?
Z178.jpg

錦帯橋でプチ散策していたら天候が回復したので、ちょっとお山の方へ遊びに行きました。
大竹から山間に入る国186号です。

この国道が、これまた豪快な道が続くんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
それに錦帯橋に戻ってきた時点で100kmを超えていたため、そろそろタイヤの慣らしも完了かな、と思い、パイロット君を味わってみようかと。

先ほどまで天候不順だったためか、車もバイクも一切なし。対向車ももちろん来ません。
という訳で、大竹郊外から廿日市までのクネクネ約20kmは、完全に自分専用サーキットとなりました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

今日は比較的温暖で道もほとんど濡れておらず最高の状態。
一時粉雪に降られた時はどうしようかと思いましたが、その先の空は青空だったため強行。
この判断も正解でした。

途中橋手前にある看板を(-/■ゝ=☆パチリ
Z179.jpg
「車おちたらひきあげます」って、落ちたらどうやって連絡するねん?!

国186号をたっぷりと堪能して帰路につきました。
慣らしはもう十分でしょう!( `.∀´)イヒッ

でもビバンダム君を削るなんて自分のウデでは絶対ムリ...
Z180.jpg

ダイエット開始 2008年ラスト

2009 - 01/05 [Mon] - 14:56

遅れましたが、2008年最後のダイエット報告です。

※結果報告です。全くの個人的内容なので、今まで通り読み流す程度で御願いしますm(._.)m

-----------------------------------------------------

条件は下記の通り、特に変更はありません。

・ご飯は全て1膳です。
・基本的に間食は一切なし。飲み物は牛乳,ブラックコーヒー,お茶,水のみ。
・会社の弁当は、コンビニ弁当より少し油っ気の少ないものとご想像下さい。
・書いてある運動以外に行った運動はなし。
・運動は一気にこの回数ではなく、20回~30回1セットの繰り返しです。
・歩行は普通の散歩です。
・体重測定は全て夜帰宅後の夕食前です。


9月13日(土)診断時体重:70.9㎏
1ヶ月経過 10月15日(水)体重:66.7kg 初期→第4週後 -4.2kg
2ヶ月経過 11月12日(水)体重:64.6kg 初期→第8週後 -6.3kg
3ヶ月経過 12月17日(水)体重:62.8kg 初期→第13週後 -8.1kg

-----------------------------------------------------

12月18日(木)
朝:薬のみ 昼:会社の弁当 夜:醤油うどん
運動:腕立て90回,腹筋90回,スクワット90回,散歩40分
体重:63.0㎏

12月19日(金)
朝:薬のみ 昼:会社の弁当 夜:バラエティカツ定食(浜勝)
ご飯,漬物,キャベツお代わり
運動:腕立て90回,腹筋60回,スクワット90回,散歩80分 
体重:62.8㎏

12月20日(土)
朝:薬のみ 昼:お好み焼き 夜:牛乳,バナナ
運動:腕立て90回,腹筋90回,スクワット90回,散歩60分
体重:63.0㎏

12月21日(日)
朝:薬のみ 昼:牛乳,バナナ 夜:サンマルク(パン食い放題)
運動:腕立て90回 腹筋90回 スクワット90回,散歩30分
体重:62.8㎏

12月22日(月)
朝:薬のみ 昼:会社の弁当 夜:カレーライス
運動:腕立て90回 腹筋90回 スクワット90回,散歩30分
体重:63.2㎏

12月23日(火)
朝:薬のみ 昼:カレーライス 夜:豚汁
運動:腕立て90回 腹筋90回 スクワット90回,散歩80分
体重:63.0㎏

12月24日(水)
朝:薬のみ 昼:お好み焼き 夜:チキン,サンドイッチ他
間食:酒,ポテトチップス,アイスクリーム,ケーキ
運動:本日運動前
体重:62.8㎏(運動,散歩前の数値)

ダイエット開始14週間目 
結果:62.8㎏→62.8㎏ ±0㎏減 (; ̄_ ̄)=3


12月25日(木)
朝:薬のみ 昼:会社の弁当 夜:お好み焼き(関西焼き)
運動:腕立て60回 腹筋60回 スクワット60回,散歩40分
体重:63.0㎏

12月26日(金)
朝:薬のみ 昼:会社の弁当 夜:忘年会
間食:酒,アイスクリーム
運動:腕立て60回 腹筋60回 スクワット60回,散歩50分
体重:62.9㎏

12月27日(土)
朝:薬のみ 昼:お好み焼き 夜:牛乳,バナナ
運動:腕立て90回 腹筋90回 スクワット90回,散歩90分
体重:62.7㎏

12月28日(日)
朝:薬のみ 昼:お好み焼き 夜:牛乳,バナナ
運動:腕立て120回 腹筋120回 スクワット120回,散歩90分
大掃除(ダメ?)
体重:62.4㎏

12月29日(月)
朝:薬のみ 昼:カレーライス 夜:牛乳,バナナ
運動:腕立て120回 腹筋120回 スクワット120回,散歩60+60分
サイクリング25km,大掃除(ダメ?)
体重:62.0㎏

12月30日(火)
朝:薬のみ 昼:パン(ドイツの主食?) 夜:牛乳,バナナ
運動:腕立て120回 腹筋120回 スクワット120回,散歩60分,ツー170km
体重:61.7㎏

12月31日(水)
朝:薬のみ 昼:牛乳,バナナ 夜:
運動:本日運動前
体重:61.6㎏(朝一計測)

ダイエット開始15週間目(2008年ラスト) 
結果:62.8㎏→61.6㎏ -1.2㎏減
(初期時より-9.3㎏減


先週からお好み焼きのラッシュでした(;^_^A
ラストスパートで食事コントロールを行い、何とかここまで減らす事が出来ました。


9月中旬からスタートして15週間、2008年最後の結果は-9.3kg減61.6kgでした。
目標の-10kg減には達しなかったものの、一応の結果は出せたかと(^_^;)


本年もダイエットを続けます(`・ω・´)ゞ

A HAPPY NEW YEAR!!

2009 - 01/05 [Mon] - 10:08

既に5日ですが...

新年明けましておめでとうございます!!

本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

今年の抱負について・・・

家のPCが年末からクラッシュしてしまい、まずはPC復活を最初にやらなくてはいけません(;^_^A
という訳で会社でコソコソ書いてます(; ̄_ ̄)=3

1.ダイエットの継続
私の標準体重(BMI)は56㎏ですが、56㎏は標準体型の持ち主の話で、私の様な骨太だと、そこまで減らすのはあまりよろしくないとか。
という訳で去年は60㎏を目標にしておりましたが、58㎏を目標に、その後は体重維持を目指します。

正月食い過ぎたぁ~!!アワワ ヽ( ´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

2.安全運転
去年はバイクライフで事故をやらかし、家族に迷惑をかけてしまいました。
今年は無事故無違反に勤めたいと思います(`・ω・´)ゞ

3.子孫繁栄
今年こそは子供を...
シガラミを忘れ、カミさんと2人でじっくり温泉旅行などしたいと思います。

4.仲間達との合流
バイクSNS「ライパラ」を通じて知り合った仲間達と、今年はどこかで合流したいと考えてます。

以上を持ちまして、年頭挨拶に代えさせて頂きます( ̄- ̄)ゞ


 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

