薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2009年03月

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


占い

2009 - 03/20 [Fri] - 11:12

私は基本的に、占いには左右されない性質でした(過去形)

しかし、結婚してカミさんが毎日チェックするようになってから、ナゼか気にするようになってしまいました(;^_^A

朝会社に行く前に、毎朝見ているのは「めざましテレビ」

この番組に「今日の占いカウントダウン」というのがありますが、はっきり言って当たったためしがありません(爆)
しかも私の【みずがめ座】は、この占いでは悪い結果が非常に多いんです。
特に大事な会合や打ち合わせがある時に限って『最下位』

次にだいたい見るのが、皆さんご存知ヤフージャパンの「12星座占い」
↓これです。

12星座占い結果
みずがめ座

みずがめ座
90点

2009年3月20日(金)
総合運
恋愛運
金運
仕事運
12星座占いで運勢をチェック!


これもあまり当たった事がありませんが、私の場合、先のカウントダウンに比べたらまだ確率が高いです。

それにこれにもランキングがありますが、みずがめ座の扱いはそんなに悪くありません(爆)

しかし私は言いたい。それはどの占いにも出てくる、『今日のラッキーアイテム』の類について。

例えば今日のヤフージャパン占いの【みずがめ座】はどう書かれているかというと・・・

ラッキーアイテム:化粧水 男じゃっちゅーねん(*`д´)b!
ラッキースポット:牧場 仕事じゃっちゅーねん(*`д´)b!
ラッキーレジャー:食べ放題に行く ダイエット中じゃっちゅーねん(*`д´)b!
ラッキーグルメ:フライドポテト だからダイエット中じゃっちゅーねん(*`д´)b!

今回はまだマシです。
いつぞやは平日中に、ラッキースポットがディズニーシーだとか、ラッキーグルメがチャプチュ(ナニソレ?)とか、訳分からんものが多々あり・・・

で、実は結構な確率で当たる占いが存在します。
それは・・・こちらの地方新聞である『中国新聞』の、毎朝載ってる3行占い。

3行のため、いいことも悪いことも、しれっと書いています。
が、その的中率たるやバカに出来ません。

大事な日の朝、変な事が書いてあると一日ブルーになってしまいます(((( ;゚д゚)))アワワワワ


WBC

2009 - 03/19 [Thu] - 23:32

いや~、キューバに勝ちましたね♪
ホッと安堵しました(; ̄ー ̄A

これで明日はまた雪辱戦に侍ジャパン達が燃える訳ですが・・・

正直私は野球に全然詳しくありません。
ですがここ最近、WBCに関し気になった事があるのでブログにつづります。
それは・・・

一連のWBC侍ジャパンの報道、特にインタビュー関連、めっちゃ下手じゃないですか?
選手の頑張りを称え助成する報道ではなく、何がしかゴシップめいたものばかり強調して...

今日なんか、さっきから原監督のサインの質問に関する大魔神モードばかり。
「終わってないのにしゃべる必要はない!」

お怒りごもっとも。
ていうか、私に言わせれば、
「終わってないのにそんなん聞くな!しゃべらすな!」

日本人報道者のくせに、何故もっと鋭気と実力とやる気を出させる方向に持っていくインタビューが出来ないのでしょう?
TV番組の低俗化なんて話がありましたが、報道に関しても低俗化の波が押し寄せているのでしょうか。

最近のスポーツ選手のインタビューで、ドキドキしながら見れるものってほんと減りましたね。
ヤレヤレ(; ̄_ ̄)=3

豎子与に謀るに足らず

2009 - 03/15 [Sun] - 23:03

一ヶ月以上ぶりの更新です。
今までご覧頂いていた皆様、放置状態誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m




年度末に向け仕事も私用も超忙しい事、家のPCの状態が悪い事、その他諸々の用事が重なり、ブログが完全ストップ状態でした。

さて、皆さんと同様、私もGWに向けいろいろと計画を立てております。
その中の一つに、全国の仲間とのツーリング計画があります。

計画を立てている途中ですが、ウンザリする出来事が起こってます。

豎子与に謀るに足らず

今回は私の住む地区に集まるとの事で、こちらを出来るだけ楽しんでもらおう、後悔させないようにしようと、無い知恵を絞って計画を練ってます。

来る仲間の直前までの事情,行きたいスポット,合流・離脱のし易さ等々、考えられるだけの事柄を抽出し、計画に反映させようとしています。
それでもたかが一人の人間が立てている計画、粗漏のないはずがありません。

そこで参加メンバーに意見を聞いたりして、より現実性のある計画を完成させ、皆が安心してツーリングに参加できれば、と思っていました。

しかしココに、一つガン細胞が存在しています。
意見と称した中傷・・・、意見と異見のはき違え・・・、今までの経緯を全く無視した言動・・・

今回は途中で入ってきながら引っ掻き回し、言いたい事を言うだけ言って自分の言った事は「戯言」で済まし、「今回はあいつに任せてるから。」私を手下か部下にでもしたかの様な発言。

ちなみにそのガン細胞の出した案は実現不可能で、呆れ返るもなにも話になりません。
参加者全員にゴーストライダー並みの鬼抜き,スリ抜け,公道での高速移動を強制すれば可能ですが。

以前も私の立てた案に対し、私が参加出来なくなった途端、
「○○ツアラーならこっちがいいはず。」と無茶な行程に変更してました。

どうやら私は○○ツーの一員ではなく、単にご意見番
私の計画は甘々の坊ちゃん嬢ちゃん専用ツーリングとでも言いたいのでしょう。

豎子与に謀るに足らず

彼はワザと私を怒らせ辞めさせるためにやっているに違いない。
残念ながら、ネット上での建前論的な屁理屈を言わせたら敵いそうにありません。
私が先に暴発するのは目に見えて分かってますから。現に今がそうですし。

それにSNS上で公然と私を批判してきているのを相手にしても、他の仲のいい面々に余計な心配をかけるだけ。当の本人は、批判しているなんてこれっぽっちも思ってないでしょうが。

なんでこんな思いしてまで続けなければいけないのか。
なんでこんな豎子を相手にしなければいけないのか。

私は今そこで、もう一つミーティング計画を立てています。
そちらはほぼ完成しており、取りまとめた責任がありますので、それを終わらせたらTHE ENDにしようと思ってます。

GWのツーリング計画は骨子まで立てたので、それを元にアレンジング等は彼がまとめるでしょう。
まあ一からやり直すでしょうし、私がいない方が皆もやり易いでしょう。

もう一点、以前のブログにも書きましたように、私はもうアトがありません。
事故どころかコケてもTHE ENDです。

君子危うきに近寄らず、と申します。
へタレ,下手糞とののしられようと、事前から危険だと解っている事に、自ら入る必要などありません。

私は30過ぎでデビューした、遅咲きのバイク乗りです。
他の人達は皆少年時代から乗っている、いわゆる現役バリバリのバイク乗り。

一緒に走っていて自分の下手加減を感じることは多々ありましたが、致し方なし。



とまあ、一体何様?!と言われそうですが、ココは私のブログなので無礼講という事で。

簡単に言えば、今回の事が起因して天然B型の血が騒ぎ出し、SNS全体がウンザリしてきたんです。
まさかこんな気持ちになるとは思いもしませんでした。




長々と最後まで愚痴を聞いてもらってすみません。久々のブログ内容がこれで。
しかも、SNS関係者以外の方が圧倒的に多いでしょうから、読まれても???でしょうね(;^_^A

SNSもブログも全てこの1,2年で初めての経験ですが、大きくなるといろいろと大変です(; ̄_ ̄)=3

SNSはチラ見の人が多く、最初は何故参加しないのだろう、と思ってましたが、なるほど、と妙に納得している今日この頃です(; ̄ー ̄A

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

