薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2009年11月

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


にゃんこの話 <その後4>

2009 - 11/29 [Sun] - 22:09

うちに居候中の迷子のシャアは相変らず元気です。
で、いまだに元の飼い主は見つかりません(; ̄_ ̄)=3

このところ威嚇することが全くなくなり、シャーシャー言わなくなりました。
それどころか、か細い、申し訳なさそうな声で鳴きます。

という訳でシャアという名前は変だ、という意見が出され、家族会議の結果、白×銀色なので『銀』と改名しました。
(;^_^Aヾ(・ε・。)ォィォィそのまんまやん
P1070319.jpg

我が家はペット不可住居なので、そろそろタイムリミットが近づいてるのですが・・・
このままもう暫く様子を見ようか、とも思い始めています。
最初の頃は繁盛に喧嘩してましたが、外に小屋を作ってやってからは、そこが永住の地であるかのように居ついてしまい、全然出てきません(-д-;)

ヨソ様から見たら、猫が居るのか居ないのかも分からないぐらい静かになってしまいました。
餌の時間になるとサザエさんのタマちゃんの様なか細い鳴き声で餌を要求し、食べ終わったら暫く撫で撫でタイム、そして満足したら自分から外に出て小屋に入っていきます。

さて、こうして我が家は毎日ドタバタしながら生活している訳ですが・・・

私は「にゃんこの話3」でも書いたとおり、カミさんとある公園までウォーキングをしているのですが、その公園に異変が...
野良猫がどんどんいなくなっているのです( ̄ー ̄?).....??アレ??

しかも餌やりさんたちの姿はもちろん、餌を置いた形跡すらなくなり・・・
それどころか他のウォーキングしている面々や犬の散歩の姿すら見かけなくなりました。

私達はその公園に毎日行く訳にもいかず、状況が全然分からないままなのですが、とにかくその公園はハッキリと変わってしまいました。

餌やり禁止がその地区で大々的になり、苦情が出て行政が猫保護に乗り出した?とも思いました。
寂しい話ですが、仕方ありません(; ̄_ ̄)=3

そして私達も自然その公園からは足が遠のいたのですが、今日久々に行ってみました。

いつも姿を見せていた場所には、やはり猫たちはいませんでした。
あれだけ馴れたタビや茶ッピーやサバッチも姿を見せません。
一体ドコに??(ーー;)

そしていつも会っていた場所から離れて行こうとしたその時!
「ギニャー!ギニャー!」
突然助けを求めて泣き叫ぶかの様な鳴き声を出す猫が! (((( ;゚д゚)))

一体ドコから?!と思ってチッチと呼び続けると、茂みの中から子猫が...
3aadbbea.jpg
※写真は参考です。

まだ1ヶ月経ってるか経ってないかというような白い子猫が1匹・・・

おいおい、お前今までどうやって生きてこれたんだ?
親は?兄弟は?なんでお前1匹だけなんや?


と聞いても子猫が答えようはずがありません。

手持ちの餌を与えて食べ終わったら満足したのか、すぐに去っていきました。
見た感じ完全に野良から生まれた様で、人馴れしていません。近づくのは無理でした。
ですが餌をねだるという事は、少なくとも完全に人を嫌っている訳ではないので、まだ脈はあります。

脈があるって・・・お前どーすんだ?
今からじゃとてもあれ1匹で生きていかれんじゃないか。
生きてかれんって、飼えねーだろ、お前ん家じゃ。
飼えん。じゃがとりあえず保護だけして里親探すとか...
里親って銀1匹ですら手こずってんのに、何言っとんじゃお前は?

どーする俺?!ヽ(´Д`;)ノ いや、マジで...
061211-2-001.jpg


いい加減にして~!(中森明菜風)

2009 - 11/25 [Wed] - 11:26

ひじょーにつまらない事ですが、今朝とても不愉快なことに遭遇したので書き綴ります。
これは今日に始まったことではなく、たま~に経験していることなのですが・・・


私はJR電車通勤です。毎日片側1.5時間、電車に揺られて通勤してます。
つまり1日のうち3時間は電車の中で過ごしています。

さて、今朝も混みあうホームに下りて、いつもの乗車位置にて列に並びます。
並びます・・・並び...

                      
          ~◎       ● ||
              ● ● ● ● ||

うぉい!お前!!→○
なんやその微妙な距離を開けた並び方は!!( ̄^ ̄#)

朝の通勤ラッシュの時間帯なので、こうしている間にもどんどん後ろは詰まってきます(-.-;)

       ・・・●●●       ● ||
       ・・・●●●● ● ● ● ● ||

このままだと私が悪者になってしまう・・・(ーー;)
案の定私以上に短気な人から、
「おい!もっと前詰めてくれよ!」

その人○はおばあさんに近いおばさんでしたが、後ろを振り向きキッと私を睨んで前を詰めました。
何で俺やねん?!お前が悪いんじゃろ!!(*`д´)b

学生より大人が圧倒的に多い!
お前ら学生より人生経験豊富じゃないのか?(; ̄_ ̄)=3

通勤時間帯はまれですが、普通の時間帯だと1列でびみょ~に距離を開けてクネクネ長蛇の列を作ってる時もあります。
あの神経が信じられません(; ̄_ ̄)=3

広島駅ではそのクネクネ長蛇の列が改札口まで並び、通行に支障をきたしている時があります。
2列で並べばそんな事起こらないのに。
しかもJR職員は見ても何も言いません(゚Д゚)アホカ

もちろん私は、そういう時は2列目の先頭に並びます。
そうするとたいてい1列目の後ろの奴らは痛い視線を浴びせてきますが、ホームに入ってきた人がどんどん後ろに並んできますので痛くも痒くもありません。

03d22caa.jpg

1列で後ろに並ぶ人達、あなた方のそれは遠慮ではありません。
暴走族と同じ、ただの迷惑行為です ┐(´д`)┌

あ~スッキリした♪(悲)



悪魔の再来

2009 - 11/20 [Fri] - 13:13

いちおうバイクブログなのですが、全然バイクネタがなくて、まさに日々の日記と化しつつあります(;^_^A



さて、昼休憩中に発見した、世にも恐ろしいニュースを紹介します。

この時代になってもなお、世界ではこの様な恐ろしい、不可思議な事件が起こってしまうのか、と驚いてしまいました。

殺害後の脂肪で化粧品?=「悪魔の再来」、被害者200人とも

人間の脂肪分が化粧品の材料ですか・・・
原材料になんと書いてあるのでしょう?『動物性たんぱく質』でしょうか?( ̄へ ̄|||) ヾ(・ω・o) ォィォィ

製造元は欧州だそうで、欧米人はこういった化粧品を好んで使っているのでしょうか?
否、誰も知らされてないだけでしょう。

もしかしたら日本に入ってきている欧州メーカーの化粧品に、この材料を使われた物も入ってたりして...
真相解明まで、日本製の化粧品を使った方が無難ですね(;^_^A

うちのカミさんは、
「外国製の化粧品なんぞ日本人の肌に合うわけがない!」
という持論を持ってますので安心してますf^_^;

でも日本製のだって、外国ブランド品にヒケを取らないほど高いのが沢山あるんですね(ーー;)
そーいうのばっか使わないで欲しいよな~ゴニョゴニョ(・ε・。)

犯罪と報道

2009 - 11/13 [Fri] - 23:35

リンゼイさん殺害の容疑で指名手配中の市橋容疑者が捕まった事は、皆さんの記憶にも新しいかと存じます。ていうか、今日本で超ホットな話題ですね(;^_^A

51J2Uh4iTCL.jpg

何やら捕まったショックで絶食中だとの事で、確かに整形後の写真と比べると、いくぶん痩せた顔つきになってるような・・・
しかし逃亡の疲れが表面に出ているのか、とても30歳の男性には見えませんね。
私より年上に見えます(;^_^A

警察の方々には、今後の事件解明に努力して頂きたいと思います。

さて、事件と言えばこちら広島でも、とんでもない凶悪事件が発生しています。
鳥取の連続不審死もですが、「島根 女子大生殺害遺棄事件」です。

発見場所である臥竜山には素晴らしいワインディングコースがあり、こちらでは有名なツーリング&ドライブスポットなんです。
今あの辺りでドカーン!!とかっ飛ばしてたら、いくら免許があっても足りない状態ですグハ!☆(゜o゚(○=(-_-;不謹慎だぞ!!

20090601_438475.jpg

被害者の写真から想像するに、普通の真面目な、素朴な女子大生にしか思えません。
この子への犯人のとった行動は・・・常軌を逸しています(-д-;)
あまりに逸し過ぎて、報道で元警察や元特捜の方々が色々とご意見してますが、皆さん一様に「珍しい」と言ってますね。
いや、言葉で表現するのは憚られるので、「珍しい」としか言い様がないのかもしれません。

詳細は書くつもりはありません。皆さん既にご存知でしょうし、改めて文章で読むと、気味悪さと犯人への怒りと被害者への可哀相な気持ちで一杯になる事でしょう。
犯人は「Dr.レクター」と同じ趣味があるのではないか、と・・・いや、まさか...でも...(ーー;)

この犯人も、一刻も早く捕まえてもらい、真相究明をして頂きたいと思います。
そして二度と社会に出てこれない様にも!!
精○異常とか心神□失とか△神耗弱とか診断され、ふざけた事にならないように!( ̄^ ̄#)
もしそうなったら、犯人はそう判断した人の隣の家に永住してもらいましょう(マジで)

さて、続いて報道です。

市橋容疑者の一連の報道に際し、一部ゆき過ぎる報道がなされています。
やっぱり、というか案の定、というか、TBSでは捕まった人が出ましたね。

沢山ある報道関係者の中で、何故TBSなのか?、という詮索は置いといて、護送車両が警察から出てくる時に、一部カメラマンが護送車両に轢かれたいのか?と思うぐらいタックルしていってますね。
子供の頃からああいう情景をTVで見てますが、アレから30年以上経つのに、報道の在り方は全然変わりません。

報道しようとロープの後ろで狭い脚立の上で一生懸命写す姿、あれは仕事ですね。
写される当人になった事がないので、当人の気持ちは分かりませんが、少なくとも報道の勤めを果たしていると思っています。
しかし護送車両にカメラをぶつけるかの様なやり方は・・・

引いてるのがわかってるのでしょうか?(; ̄_ ̄)=3

※余談ですが、私個人はTBSを全く見ていません。
筑紫さんが亡くなられた今、相次ぐ不祥事に改善の欠片も見られないTBSを見たいとは思えないんです。
会社としての姿勢が信じられないんです。


番組によっては見たい・・・と以前は思ってましたが、今は、
「お、面白そうだな、見てみようか・・・なんだTBSじゃん。じゃあウソと大げさばっかでアホになるわ。」
としか思えません。

にゃんこの話 <その後3>

2009 - 11/12 [Thu] - 09:56

うちの近所に突如現れた迷子猫のシャア、その後もずっとうちの近辺をうろうろしています。

何故迷子猫と確定したかというと、その後も手紙を読まれた形跡はなく(今も手紙は首輪に...)、朝から晩までうちの庭先近辺にいます。

決定的だったのは大雨の降った日。
普通雨なら飼い主の家の中にいるはずなのに、大雨の中びしょ濡れになってうちのいつもの定位置(庭先の茂み)にいたんです。
雨露をしのげる物など何もなく、ただただびしょ濡れになってそこにたたずんでいました。

で、私が家に帰ってきたら、嬉しそうにニャーニャー言って近づいてきました。
全身ずぶ濡れの猫とは思えない状態で・・・



シャアは相変らず朝早くから夜中まで毎日の様に近隣の野良と喧嘩しまくっていて、この辺を縄張りにしているカラス一家とも堂々と渡り合っている始末・・・
こいつ相当喧嘩っ早いな(;^_^A

ただし人間に対しては威嚇をする事がなくなりました。
見てないところでは分かりませんが、少なくとも私達や通行人に対してフーシャー!!言う事はなくなりました。
甘えるような鳴き声を出すようになり、カミさんが情に絆されはじめてます(; ̄_ ̄)=3

・・・顔や動き方は相変らずワイルドですがf^_^;
Z251.jpg

さて、我が家はペット不可住居のため、室内保護など出来る筈もなく、これからどんどん寒くなってくるので一刻も早く飼い主を見つけてあげたい。
この思いから、できる範疇の事をしています。

①広島市動物管理センターに届出済み
②広島西警察署に連絡済み
③この地区一体の回覧板で、迷子チラシを配布済み
④この地区のペットを診ていると思われる動物病院で、迷子チラシの掲示
⑤迷子猫ネットに掲載(3ヶ所)

以上、素人ながらも迷子の猫を保護したときはどうすればいいか、ネットで調べて可能な限りの措置は取ったつもりです。
あとは回覧板を廻す地区をもっと拡げるぐらいしか出来ません。

現実問題もそろそろ発生してくるかと・・・
現実問題って、つまりタイムリミットのことです。
ペット不可の住居なので、いつまでもダラダラと保護し続けている訳にいきません。
まだ大家や近隣から苦情は出てませんが、11月一杯がタイムリミットと感じています。

シャアの飼い主が早く見つかる事を願っています。
Z250.jpg

【本音】
ほんとに飼い主がシャアの事を心配してて探す気があるならば、上記①,②で絶対に引っ掛かるはずなんですが!( ̄^ ̄#)
皆さんもそう思いません!? ┐(´д`)┌

KING OF POP!

2009 - 11/02 [Mon] - 22:08

早速見に行ってきました!
マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』です!
Z249.jpg

18年ぶりの全世界公演を前に残念なことになり、マイケルの最後の公演に向けた未公開映像を元にしたドキュメンタリー映画です。

見て感じたのは、まず50歳とはとても思えない彼の動き! (((( ;゚д゚)))
世界中からオーディションで集めた若きダンサー達と全く遜色なく、そのダンサー達さえ魅了するほどの動き!

顔は変わってしまいましたが、それ以外は全く変わっていません。
今までギガヒットした曲を色々とアレンジしてコンサートに盛り込んでいました。

注目すべきは彼の指導力、というより、人を動かす巧みさ、他者を説得できるだけの知識とセンス、協調性と嫌味にならないような発言(言うべき時には言う、みたいな)かと。
そういう人としての完成度の高さが、沢山のプロ達の心を動かせ、一丸となって芸術作品(公演)を完成させていくところにあります。




うちのカミさんは今まで洋楽なぞ興味はなく、今回は嫌々連れてこられたクチですが((;^_^A)、映画の中の彼の姿勢を見て、今までの彼に対するゴシップは一体なんだったのか?と言ってました。

幼児虐待、同性愛、ネバーランドでの奇行etc...
この映画を見たら、マイケルのしごく真っ当な人間性、精神面がとても大人であること、真摯な姿勢をはっきりと目にする事が出来ます。



1曲1曲全て全力を尽くして、観客を楽しませる事に専念し、様々なアイデアをすぐに実行。
皆がマイケルと一丸となっているため、意思の疎通,アウンの呼吸が素晴らしい事!
それに比べて我が職場は(ーー;)ヾ(・ω・o)比べるものじゃない

映像処理技術も凄いですね。
最近は花火や炎も全て映像で演出だそうです。



あまりの反響振りに、映画は2週間期間延長になりました!""ハ( ̄∀ ̄*)パチパチ♪
余裕を持って見る事が出来る様になりましたから、興味のある方は、是非一度ご覧下さい。

そうそう、パンフレットはありません。残念です(ノ_<。)

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

