薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2009年12月

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


どーなるの?

2009 - 12/26 [Sat] - 11:40

昨日、政府は高速道路無料化へ向けた社会実験の方針を打ち出しました。

高速道 実験で新上限制、普通車2000円 ETC不要

距離無制限で軽自動車が上限1000円普通車が上限2000円トラックが上限5000円
アゲアシ取るつもりはありませんが、軽自動車=軽自動車等トラック=中型車以降、かと思います。
ちゃんと報道しろよな~(-ε-)ブーブー

ただしさらりと「曜日設定はつめている」と書いてある事から、どうやらこの実験は通年ではなく現行と同様になると思われます。
また、最後の方に「全国30道府県に44ある2車線区間を、4車線区間より優先して実施する方針」とありますから、どうやら全国区での一斉実験でもないようです。

この辺は正式発表を待ちましょう。

20_20091105-785934-1-N-thumbnail2.jpg
※写真は参考

前原大臣は、
『無料化については、ETC機器を搭載しない車でも無料にするほか、社会実験を「通年で行う」と表明している。これらの条件を満たした上で、交通量の少ない地方から着手する』
と言ってましたから、これは最初の段階的な有料実験ですね。

これで交通渋滞や利用量、社会への影響,効果を見て、無料化実験を行う区間を決め、次に無料化実験をして、最終的に高速道路を完全無料化するか否かの判断材料にするのでしょう。

・・・無料化なんて無理やろ(-。-*)ボソッ
まあ、マニュフェストに【高速道路の無料化】が掲げられてますので、個人の思いはどうあれ与党の人達は否定的な意見なんぞ述べられませんし。

高速無料化にも、一つ落とし穴があります。それは最後に書かれている、
『09年度補正予算で4車線化を凍結した6区間は無料化しない可能性もある』
可能性もある、って、たぶん99%無料化しないんでしょうね~ (((( ;゚д゚)))

ちなみにその6区間とは、
TKY200910020419.jpg
※某記事より抜粋

恐らくこれ以外にももっと増えそうですね~(;^_^A

この方針の目玉は、『ETC搭載車以外の現金客にも上限料金制度を適用する』ことです。
今まで言われてきた、ETC搭載,非搭載の差別をなくす方向に一歩前進しました。

しかし!ここでワタクシは車,バイクETC搭載者として言いたい!ヽ(`д´;)/

・有料時期はETCマイレージポイントを今の100倍に!(*`д´)bヾ(・ε・。)せいぜい2倍だって

・(万が一)無料化になったら、ETCマイレージポイントを距離制(メーター)にし、ポイントに応じて様々な品物や旅行商品と交換できる様に!(*`д´)bヾ(・ω・o)ムリムリ

駄目? ┐(´д`)┌

3fe948a8.jpg
キャー!!三(ノ;゚д`)ノ


徒然なるままに...

2009 - 12/25 [Fri] - 17:58

モーターマガジン社から、なんとも気になる本が出版されました。

マニアック バイク コレクション 上の巻
B-1168.jpg

走りに徹している訳じゃなく、カスタムに徹している訳じゃなく、とにかくマニアックなバイクを集めた特集だそうで、出場バイクの名前を見ただけでもそのマニアック指数が上昇してます。

残念ながらこちら広島は、まだ店頭に並んでいません(; ̄_ ̄)=3
並んだらソッコー立ち読みして内容を(*☆ω☆)ヾ(・ε・。)買え

さて皆さん、☆.。.:*・゚☆クリスマス☆゚・*:.。.☆はいかがお過ごしでしょうか?
年の瀬の忙しい時期の中、生ぬるい熱ぅ~いヒトトキを過ごされたのではないでしょうか。

ワタクシもドタバタ活劇の様な日々を送っておりますが、その活躍ぶりを神様がご覧になったのか、それはそれは素晴らしいクリスマスプレゼントを頂きました。

ゴージャスなきっぷぅ!!( ̄^ ̄#)
091225_131707.jpg

あまりに恐縮なので、7000円ばっかりお返し致しました(* ̄Oノ ̄;)ホーッホッホ!!

彡彡彡彡ヒュー 彡(-_-;)彡ヒュー彡彡彡彡

皆さん、いくら急いでいても、標識はきちっと確認しましょう。

ン年前はこうだったはず!といくら言い張っても、今現在変わっていては通用しません..._| ̄|○

緊急業務連絡(・_*)\ペチ

2009 - 12/24 [Thu] - 11:08

ワタクシのパソコンが逝ってしまって早1ヶ月・・・
逝った原因が分かりました。

実はmyパソコンは一体型です。
カッコよく見えたし、スペース的にもちょうど良かったので一体型にしましたが、これがになりました。
a06501_1.jpg

パソコンの排熱機構は一般的に吸気,排気どちらかだそうですが、一体型は吸排気両方付いているそうです。
(最近のは違うかもしれませんが、僕のパソコンは両方あります)

そう、排気口は問題ないのですが、吸気口はホコリで直視も出来ないような状況に・・・
そうなってもほったらかしていた(気付かなかった)ため、吸気がうまくできず、それに伴い吸気関係のパーツがイカれてしまい・・・
システムダウンという重篤災害に至ってしまいました..._| ̄|○
c_ac500-11bs_rfan.jpg
※写真はイメージ

完全廃車状態ではなく、パーツ交換で元に戻る、と言われたのですが、ここで一体型の欠点が発覚。

・パソコン全部開けなければいけないなので、修理代UP。
・パーツが一体型専用であり、割高。
・一体型はメーカー修理(電気店ではやらない)→ますます割高。
・メーカー修理なので、当然時間が超かかる。

次は絶対普通のパソコン買ってやるぅ!
・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん!!


ええっと、皆さんに言いたいのは一体型のデメリットではなく・・・
皆さんお使いのパソコンの吸気,排気口をご覧頂き、ホコリまみれになっているようであれば早急に掃除して下さい!(`・ω・´)

これを月一でもやっておけば、こんな痛い出費などしなくても済んだものを...(; ̄_ ̄)=3

それにしてもクリスマスイブだっちゅうのに、なんとも生活じみた日記...
彡彡彡彡ヒュー 彡(-_-;)彡ヒュー彡彡彡彡

進歩

2009 - 12/20 [Sun] - 22:20

実は自宅のPCが完全に逝ってしまい、携帯も調子がかなり悪くなってしまいました(; ̄_ ̄)=3

会社PCがノートパソなので、家に持って帰ってパソコンをやる事は可能ですが、毎日という訳には参りません。
通信に慣れてしまうと、イザその通信手段が途絶えてしまう時、結構アタフタとするもので...(;^_^A

そこで携帯を換えました。いわゆる機種変、というやつです。

機種変前に今まで使っていた携帯の説明書やら何やらを整理していたら、こりゃまたビックリ、それ以前の携帯が出てきました。
P1070412.jpg

SH505iSです。確か6~7年前、今の会社に転職してきた時に機種変したものです。
別にメーカーにコダワリはなく、画面が大きい、という事で選びました。

それから時が過ぎ、結婚し、こいつとカミさんの携帯が古くなってきたので一緒に交換したのが3年前、僕のはSH903iTVでした。
この時もメーカーで決めたのではなく、画面の大きさとワンセグ対応、ワンセグが横画面で見れる、という事で決めました。
P1070413.jpg

今回はご覧の通りSH-01Bゴールドを選びました。
ハイ、今度は思いっきりメーカー贔屓です(;^_^A
2台続けてSHだと、どうしてもSHシリーズが良く見えてしまい...
それにプライムシリーズの中でコイツが一番軽いし(ー) フフ

この3機種を並べて、ふと過去を思い浮かべたりしました。

SH505iSに換えた頃、転職したばかりで右も左も分からず、ようこそ我社へ!という人がいれば、何でうちになんか来たんじゃ?という人もいたり。

一生懸命やっても空回りしたり、誤解を生じたり、思った以上にコトが進んだり、自棄になったり猛省したり、様々でした。
でも何をやっても中途半端で、結局誰かに助けてもらってました。

SH903iTVに機種変した頃は、仕事にも慣れましたが、同時に全く未知の新しい事を任されて、それがなかなかうまく行かず悩み多き時期でした。

そうしてSH-01Bに交換した今、いつの間にか何でも一人でやってる自分がいます。
(もちろん沢山の人達の助力はありますが。)
が、SH505iSを使っていた頃の自分とは明らかに違う自分を感じました。
P1070414.jpg

携帯の進歩と同時に、自分もなんとか進歩していってたんですねぇ。

今までの携帯捨てようと思ってましたが、捨てられずにCRCで磨いてしまいました(^_^;)

少しずつ、焦らず、着実に、これからも自分自身進歩し続けよう、なんて思ってる自分がいましたf^_^;

欧州は元気です

2009 - 12/17 [Thu] - 13:21

今回は久々に真面目にバイクネタです。苦節1ヶ月...゚(。ノω\。)゚・。くぅ!!ヾ(・ω・o)大げさ

BMWからとうとうスーパースポーツますぃ~んがデビューしますね。

ニューBMW Motorrad S 1000 RR 誕生
s1000RR_i.jpg

ホンダのお家芸「コンバインドABS」に対抗するブレーキシステム&トラクションコントロールシステム、左右非対称型の特徴的なフロントマスクBMWが自信を持って登場させたSSです。

999cc 水冷並列4気筒エンジン
最高出力:115kW(156PS)/10,000rpm(日本仕様) 最高回転数14,200rpm
最大トルク:110Nm/10,000rpm
2010年1月より受注開始。4月以降デリバリー開始。

しかしなんてったって一番の驚きは、その価格
アクティブライン:¥1,690,000-
プレミアムライン:¥1,990,000-

はい、これだけの性能で、しかもBMWというブランドなのに200万切ってます
完全に国内SS,メガスポに対抗意識剥き出しです。
当然国内に限った話ではなく、全世界で国内4メーカーのバイクと熾烈な販売競争が繰り広げられることでしょう。

第一国内のSS,メガスポに、S1000RRでは標準装備となっているブレンボと標準ABSを付けたら、間違いなく169万は超えるでしょう!
私のZZRにブレンボとABS付けたら200万超します(-д-;)
プレミアムラインが買えるって...(; ̄_ ̄)=3
頑張れ!国内4メーカー!


そしてそれに対抗するかの様に、アプリリアからもニューますぃ~んがデビューします。
「RSV4 Factory」の一部装備を変更し、公道仕様とした『RSV4 R』が販売開始されます。

アプリリア RSV4 R 日本発売…世界選手権参戦マシンが公道に
20091217a.jpg

ただし、欧州仕様は180HPだが、日本仕様は106HPとの事です。

※ちなみに「HP」とは英馬力の単位で、1HP=0.7457kw
  我々が通常使う「PS」は仏馬力の単位で、1PS=0.7355kw

  はい、また一つ、賢くなりましたね♪(ー) フフヾ(・ε・。)ググりゃ分かるって

しかし『RSV4 R』を買おうとする人なんですから、購入後はすぐにフルパワー仕様にするんでしょうね。
あとン十万かかるかよく分かりませんが(;^_^A

価格は¥1,790,000-です。

はい、これまた200万切ってます
完全にBMWに対抗したもので、その上国内バイクとの競合も必至かと... (((( ;゚д゚)))


そして最後にこちら。
いや~、これマジで乗ってみたい!
ひっさびさにウインタースポーツしたくなりましたよ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

トライアンフ スペシャルウィンターエディション
1_10.jpg

ストリートトリプルウインター仕様特別カスタム車です。
トライアンフの、とある正規販売店が、冬時期(そこは冬が長くなかなか乗れない)にいかにしてバイクを楽しんでもらおうか、との思いから造られたそうです。

これ絶対楽しいと思う!(≧∇≦)
でも何となくKTMにそっくしな気も...f^_^;

制作費が今世紀最低(?)の映画(ではありません(;^_^A)

2009 - 12/15 [Tue] - 16:59

ええっと、相変らずバイクネタではありませんf^_^;

監督やキャストはほとんどが無名で、1万5,000ドル(約135万円)という超低予算自主制作作品、と言われている映画が昨今話題になっています。

その映画とは・・・「THE 4TH KIND フォース・カインド」
fourth-kind-poster.jpg

まだ公開前なので、どこも曖昧な解説しかありませんが、ホラーである事には間違いありません。

『バイオハザード』シリーズでおなじみの「ミラ・ジョヴォヴィッチ」タイラー博士を演じています。
img66d0f151zikazj.jpg

ちなみに「ジョビジョバ」ジプシーキングスの名曲です( ̄∇ ̄)ヾ(・ε・。)誰も聞いとらん



「フォース・カインド」お蔵入りCMが毎夜3時33分に限定公開

あまりに怖くてON AIR却下になったCMが、12月11日から午前3時33分~4時33分の1時間限定で、公式モバイルサイトとワーナーブラザーズモバイルサイトでのみ公開されています。
何故モバイルサイトのみなのか?(@'ω'@)?
画面が小さいので、見てもそんなに怖くないからでしょうか。

日本版Trailer


オリジナルTrailer

↑なんか既に怖いんスけど(;^_^A

何かが私の部屋に入ってくる・・・

  そして私を連れて行こうとする・・・


    12月18日(金)公開です。

      信じるかどうかはあなた次第・・・


八つ墓村のタタリじゃ~!! m(|||Д゚)m ヾ(-д-;)絶対違うし歳バレバレ




12月20日追記

本日この映画を見てきました。が・・・

すみません!ワタクシ嘘をついておりましたm(_ _)m

制作費が今世紀最低(?)の映画はこれではなく、「パラノーマル・アクティビティ」という映画でしたf^_^;

ここに訂正致しますm(_ _)m


名古屋出張記

2009 - 12/09 [Wed] - 19:37

※場所により写真は携帯になってます。なぜならワタクシは小心者の内股歩きなので、人通りの多い所でデジカメ/■\_・) は...
それと、今回は超長いです(;^_^A



昨日になりますが、日帰り旅行出張しました。

久々に始発クラスに乗りました。
1-1.jpg

いつも住んでいる街の、朝早い時の雰囲気って独特で別世界に感じます。

さすがにこの時間だとガラガラですね~
いつものラッシュが嘘の様・・・
でも毎朝早起きはムリですf^_^;

約2時間半で目的地に到着。
本日の目的地は…名古屋だぎゃ!ヾ(゜゜)ギャ?
では早速最初の目的である、名古屋名物モーニングだがや!
そのために早起きしたんじゃけん!(*`д´)bヾ(゜o゜)それは広島弁

名古屋モーニングで一番有名なのは、ここ「ベルヘラド」でしょう。
1-2.jpg

コーヒー一杯の値段でパン、ゆで卵食べ放題。
なんと素晴らしい!""ハ( ̄∀ ̄*)パチパチ♪
1-3.jpg

しかーし!朝からバイキングなんて行ったら後の業務に支障が・・・

という訳で、小倉トーストと言えばココ!と言われる「リヨン」です。
1-6.jpg

飲み物価格で一日モーニングが付く喫茶店です。

早速小倉トーストを注文♪
小倉が甘~~い!でも小倉とマーガリンのハーモニーはかなりイケます。
ただしコーヒーとカキピーを一緒にいただくのはムリっすf^_^;
P1070380.jpg

お値段は…ホットコーヒーのみの380円!

午前中の仕事を終えて、前から行きたかった所へ移動。
名古屋在住時代もろくに行ったためしのなかった熱田神宮です。
今回は可能な限り散策しました。
P1070385.jpg

宝物館にも行きました。
鎌倉、室町時代の刀剣が、今でも普通に切れそうなぐらいでしたよ。
日本の刀剣って美しい・・

もちろん、魂を奪われるほど見つめてないから大丈夫です(☆_☆)\(^^:;)

ご覧下さい。一番前にある刀は1mぐらいの通常の日本刀
それに比べ、後ろにあるのは奉納用に作られた装飾刀ですが...
でか過ぎ! (((( ;゚д゚)))
P1070386.jpg

そろそろ小腹が空いてきたので昼食タイム

熱田神宮まで来たのだから、ドドーンと一発、あつた蓬莱軒で「ひつまぶし」といきたいところですが、さすがに出張中の昼食で三千円は出せません(T_T)嗚呼小市民

という訳で神宮内にある宮きしめんに行きました。
P1070396.jpg

ここは観光地によくある、冷食温め的食い物屋ではなく、昔からある立派なきしめん専門店です。
独特のモチモチ感、うどんだしの様でちょっと違うきしめん専用のだし、とても美味しいです。
P1070399.jpg



午後一の打ち合わせを終え、次の場所に移動している途中でスーパーに立ち寄りました。
そう、普通のスーパーです。
何故って、これらは土産屋に置いてないから!
ヨコイのあんかけパスタソースと、つけてみそかけてみそです。
1-5.jpg

1-4.jpg

最後の仕事を終え、名古屋駅に戻って参りました。

名古屋駅前はイルミネーション真っ最中。
ん~、ベリー ファンタスティック♪
P1070402.jpg

P1070407.jpg

P1070410.jpg

P1070411.jpg

イルミネーションを見上げてたら、急階段で前行くミニスカの御姉様にギロリ(゚Д゚メ)と睨まれたのは秘密です。
小市民で内気で内股のワタクシが、覗きなんて出来る訳ありません(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

さて、名古屋で最後の晩餐に何を食べるか、人生最大級に悩みましたが、やはり肉食男子としては、肉は外せません!

名古屋で肉と言えば・・・もう分かりましたね?!
そう!味噌カツです!( ̄∀ ̄*)イヒッ\(゜゜)そのまんまやん
という訳で味噌カツで有名な矢場とんにGO!GO!
P1070403.jpg

いやー、やっぱり美味い!名古屋では外せない味です。
P1070405.jpg

矢場とんで腹を満たし、土産を購入して大満足の中、新幹線に乗って家路につきました。

さらば名古屋!我が第3の故郷!(ノ_<。)ビェェンヾ(・ω・o) 大袈裟だっての

痛恨の一撃!!

2009 - 12/04 [Fri] - 21:09

ドラクエではありません。タイガー・ウッズ選手です。
現在世界中でホット、とは言えどこかベタな内容と化しつつある、例の報道です。

謝罪が裏目…ウッズ炎上 メディア批判で「火に油」

いや~、車の自損事故から一転、エラい事になっちゃいましたね(;^_^A

こういう事に慣れてない男が、浮気がバレた時の、お茶目な慌てふためき様をまざまざと現してしまっています。
下手なウソがどんどん膨らんで、にっちもさっちもいかなくなり、白状したらしたでエラい責められ様・・・

ブログで謝罪していますが、最初のはマスコミ批判を混ぜてしまった様で、どんどん苛烈しています。
今現在のは家族への謝罪だけです。

Statement from Tiger Woods
tw1.jpg

ウッズ選手の慌て振りはいかばかりか、心中お察し申し上げたい今日この頃...
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…(-ノ-)/Ωチーン ヾ(・ω・o) ォィォィ

でもね、そろそろ黙って見守っていてあげたいと思うのは私だけでしょうか。

浮気『裏切り』なのでいけませんが、ウッズの対応を見る限り、とても懲りない常習犯とは思えません。
ちょっとオイタが過ぎて、今は後悔しまくっているのではないでしょうか。

離婚,慰謝料,財産分与,調停・・・
そんなになるまでウッズ選手を、家族を、追い詰めない様にして欲しいです。

今回のウッズ選手に対する報道を見て、スマップの草薙君への苛烈な報道ぶりを思い出しましたので。

先行き不透明感

2009 - 12/03 [Thu] - 10:47

日々の徒然・・・
※全ての画像は参考です。



円が高くなってますね~
75円になるんじゃないか?!という噂すらチラホラ...

これは日本経済の信頼ではなく、アメリカの経済不安によりドルの信頼性が薄らいでいるのと、ドバイショックによりドバイの政府系企業の借金をたくさん抱えているヨーロッパの銀行が、同じく信用不安でユーロまで安くなり、結果円高になってしまっているそうです。

・・・はい、ワタクシの3ビット頭脳でこんな事考えられるはずもなく、ある経済サイトの受け売りです( ̄∀ ̄*)イヒッヾ(・ε・。)ォィォィ
file01.gif

日本経済が回復していればこの円高にも対処できるでしょうが、毎日の様に倒産、デフレ等々嫌な言葉が出てきています。

何をしたら景気回復になるのか、私はサパーリ分かりませんので、日々自分の業務をせっせとこなしていくしかありません。
仕事はメーカーの製品開発なので、少なくとも自分の業務をこなす事により、物と金と人を動かす事になっていくとは思いますので。



バイク乗りにとって他人事ではない出来事、それはバイク盗難
いまだに外国人窃盗団の脅威にさらされていますが、基本的に自己防衛しないといけません。
そして自己防衛の程度も個人差があり・・・

都会ほど盗難の危険性は高いのですが、こちらは田舎なので防衛本能も低く、カバーもかけず放置プレイの人がチラホラいます。
ハーレーなのに、ワイヤーロック1本とハンドルロックだけじゃ、見ているこっちが怖いです(;^_^A
tounan_kennsuu_2007.gif

先日群馬で、このようなバイク盗難事件がありました。
盗んだバイク、被害者本人に売りつけようとして逮捕

素晴らしい!""ハ( ̄∀ ̄*)パチパチ♪
ギャグのつもりなのか?しかしバイクがすぐに見つかった様でよかったです。
外国人窃盗団も、これくらいのユーモアがあって欲しいものです。
そして国外永久追放♪



新型インフルエンザの猛威は止まるところを知りません。
こちら広島でも、完全に普通にかかるインフルエンザと化してしまいました。
このインフルエンザは子供がかかりやすく、子供のいる家庭は恐々としています。
子供は学級閉鎖で休みになるのが楽しくてしょうがない様子ですが ┐(´д`)┌

問題なのは大人の社会です。
うちの会社もヨソと同じく、家庭内に新型インフルエンザにかかった人が出てきた場合、3日間休みを取らないとけません。
うちの会社はこの措置でまだ問題発生に至ってませんが、ヨソの会社では問題が出てきているようです。

何がって、休む人間が多すぎて、仕事がストップしてしまう事。
某金融機関某自衛隊基地では、建前上3日は休むよう通達してます。
が、口頭で「出てこれるものは出ろ。」とか・・・
軋轢と矛盾が錯綜してますf^_^;
002.jpg

インフルエンザ対策で気になっている点が一つあります。それは・・・
社内に入ったら手洗い除菌のスプレー社内でもマスク抗菌の使い捨て手袋...
家に帰っても手洗い除菌のスプレー、マスク...

いや、やった方がいい、というのはわかります。
しかし、花粉症が年々酷くなり、日本人の抵抗力が弱まっていると唱えられている昨今、これではますます抵抗力が・・・
どーも今の反応は、一時期の行き過ぎた報道の影響が引きずっていると思えてなりません。

家に帰ったらうがいと洗顔と普通の石鹸での手洗い、我が家はずっとこれでやってきてますし、これ以上項目を増やす予定はありません。



タバコが増税されますね。
1箱1000円になると言われたり、今の倍の600円程度になると言われたりしてましたが、どうやら1本につき2~3円で、350円前後になるようです。

ただ、段階的増税を考えている様子で、結局最終的には欧米諸国並みの800円~1000円オーダーになるのではないでしょうか。
ていうか、この政府の動きは、欧米諸国並みに合わせようとしているのがミエミエです。
081216ishare-2.jpg

世間一般のお父様方は、ワタクシと同様、タバコの値段が上がっても、小遣いUPはしないでしょ?

タバコ止めてよかった~!(大マジ

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

