薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2010年02月

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


さてさて

2010 - 02/22 [Mon] - 11:27

オリンピックも佳境に入り、皆さん毎日毎晩テレビに釘付け状態であるかと思います。

さて、国内でかな~り物議を醸し出した国母選手、結果は悔しくも8位に終わりました。

私個人、国母選手のあの格好はそんなに気になりませんでしたが、記者会見での、
「反省してまーす」には、カチンというより呆れました(; ̄_ ̄)=3
タブン皆さんも「何じゃこいつは?」と思われた事でしょう。
OSK201002180060.jpg

TPOをわきまえればいいんですよ。
TPOをわきまえれば誰も文句言わないし、結果が伴えば一気にHEROです。

こういう事が発生した原因って、やはり人それぞれの感性なり感覚なりでしょうね。
その感性が万人受けしなければ叩かれる。万人受けすると、それは没個性につながる...


ハーフパイプというか、スノボを真剣にやってる連中自体が異端児的個性の塊ですから、スノボの世界では、国母選手の様な感性の持ち主が普通なのかもしれません。

しかしオリンピックはスノボだけの競技大会ではありません。
一競技(一団体)で盛り上げていく大会ではなく、沢山の種目があり、日本全体,世界全体で盛り上げている大会です。
その大会へ日本代表という看板を背負って出ているんだという事を理解しないと、周りは敵ばかりになります。

極論すれば、「沢山種目あるんだから、別にハーフパイプ出んでもいいじゃん。」という意見すら出てきます。
・・・いえ、実は既に出てます(;^_^A

でも、国母選手はまだ若い。
今後ショーン・ホワイト選手の様に素晴らしいテクニックを持ち、大人の分別が出来る選手になっていくことを期待しましょう。

ちょっと前には、同じく万人との感性の違いで、救いようのない人達もいましたからね。

今度トヨタの社長が某国の公聴会に出席されますよね。
あの公聴会、実は某国の議員さん達が、国民に代わって公開質問をする場ですので、ウケ狙いと人気票の獲得に向け必死になる公聴会です。

以前、その国のビッグスリーの社長連が、その公聴会に出席しました。
そしてまさしく物議を醸し出した、例の質問が投げかけられました。

「あなた方は自家用飛行機で来たが、帰りは自家用飛行機で帰るのか。それとも自家用飛行機は売り払い、一般の飛行機でチケットを買って帰るのか。」

社長さんたちは無言で目を合わせるだけだったそうです。
「なんで飛行機売らにゃならんの?」という感じで・・・
で、大統領もプッツンいきましたよね(;^_^A

それに比べれば、国母選手は可愛いものです( ̄∀ ̄*)イヒッ


昨日は何の日?

2010 - 02/17 [Wed] - 13:28

ふっ、ふぅ~♪( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

これを知っている方は、きっとみのもんたのファンでしょう( ̄ω ̄)(ーωー)ゥィゥィ♪
ちなみに正しくは『今日は何の日?』です( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて、昨日は何の日かと申しますと、かの有名なレーサー、
【バレンティーノ・ロッシ】の誕生日でした!""ハ( ̄∀ ̄*)パチパチ♪

で、なんでロッシの話題を出したかと言いますと...
ロッシとパッカード・ベルのコラボレーションモデルPCが出たんです!

Packard Bell dot VR46
overview_Dot_VR_2_306x213.jpg

くぅ~!カッコいい!!
しかし日本での販売はないそうです_| ̄|○<ナンジャソリャ?!

ほすぃ~

( ̄ω ̄;)エートォ...

2010 - 02/11 [Thu] - 21:20

今日も休日出勤でした_| ̄|○

明日は江戸に日帰り出張・・・
江戸に単身赴任した方がいいんじゃないの?と言われるぐらい関東方面の出張が増えてます(; ̄_ ̄)=3

さて、今日も仕事を終えて家でくつろいでいるんですが、TVであるバラエティ番組を見ています。
さっきジャンプして壁にべったりくっつくやつをやってました。

この番組は好きで見れる時は見ているんですが、今日は見る気が失せました。

子供が出ているんですが、この子が何かやる度に、
「可愛いぃ~!!(ハアト」
動く度に、しゃべる度に、観客席から、
「可愛いぃ~!!(ハアト」

はいはい分かった分かった ┐(´д`)┌

この子が悪いんじゃありません。
緊張してアがり気味ながらも、失敗すまいと一生懸命やってるのが分かります。

番組スタッフが言わせてるのは明白ですが、しつこいにもホドがあります

昔から子役がバラエティに出たときは、こういう声掛けとか声援っぽいものがありました。
が、最近は「可愛いぃ~!!(ハアト」さえ言っとけばそれでいいのか、子役が出るとうんざりする番組が多いです。

もうちょっとさあ、まともに番組進行を考えたら?┐( ̄ヘ ̄)┌



最近皆さんもACのCMでご存知でしょう。
「きちんとしかろう。ちゃんとほめよう。」
news.jpg

子供のうちからしかる・ほめるをしっかり行い、人としてのモラル低下を防ごうというものです。

この行動に否などありません。
ただ、その『しかる・ほめる』大人達のモラルが既に崩壊の一途を辿っていますね。

冒頭にも述べましたが、私は最近また出張が増えて各地に行っています。
が、相変わらず電車内,通行中の大人のマナー(とモラル)が悪いこと!

特に・・・

新幹線で、山の手線で、他でも車内で普通に電話でしゃべる馬鹿オヤジ、お前だよお前。
話聞いてりゃ緊急でも何でもねーじゃねーか。ウルセーしお前の存在自体ウゼーよ。


禁止区域だろうがなんだろうが平然と歩きタバコするアホ、お前だよお前。お前がウロチョロするとくせーんだよ。
歩きタバコが周りからどれだけ冷たい視線で見られて、邪魔がられているか、いい加減気付けよ。

(ちなみに私は元へビスモだから、根っからのタバコ嫌いではありません)

こんなことを書くと「じゃあ直接注意したら?」と言われそうですので、先に言っときます。
「嫌です( ̄∀ ̄*)イヒッ そんなのと話もしたくありません(ー) フフ」

『人のフリ見て我がフリ直せ』
という言葉があります。

自分自身が完璧とは思っていませんが、こういうシーンを見て、同類と思われないよう気をつけているつもりです。

子供に見透かされ言葉の重みを全然感じてもらえない大人にならぬよう、毅然とモラルを保ち続けましょう。

モラル低下というか、我慢の出来ない、思いやることの出来ない人たちの事件が起こりました。
「せきがうるさい」で口論、同室の入院患者刺す

容疑者も被害者も60代です。
皆さんはこれを読んで、何を思うでしょうか。

諸々の事

2010 - 02/08 [Mon] - 14:15

ちょっと忙しくしてて、ブログ更新が滞っていました。
今後更に忙しくなる可能性大...(;´Д`A ```

しかし人のいぬ間にえらい沢山いたらない書き込みがありますね~

・いつでも出会える!どこでも出会える!
 →寝てる時やンコしてる時は勘弁せ~や(; ̄_ ̄)=3
・毎日あなたのお部屋がコンパ会場に!
 →うるさくてかなわんがな(; ̄_ ̄)=3×2
・jonn3
 →毎回毎回しつこいな~(; ̄_ ̄)=3×3
・メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88あっとドコモ
 →もっとマシなメアドにしろって(; ̄_ ̄)=3×4

きりがないのでこの辺で...




懲りもせず時事ネタです。これぐらいしかバイクネタがありません(; ̄ー ̄A

まず最初に...
イギリスで放送(ネット放送?)されているカワサキのCMです。


素晴らしいセンスと思いませんか( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
だからと言ってマネをしてはいけませんよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン


次に...
やはり!出てきましたね~
BMWが出した渾身のスーパースポーツ、S1000RRのネイキッドバージョン、『R1000RS』
superbike-undressed-_800x0w.jpg

BMWのストリートファイターと位置付けています。
値段は・・・今のところ分かりませんが、ドカティのストファイ以上になるかも?!(((゜д゜;)))

しかし自動翻訳よ、「Superbike undressed」「スーパー裸」と訳すのは勘弁してくれ...

最後に...
実はこの土日で事故を見ました。
両方とも交差点事故でしたが、警察の前で信号について喧々ゴウゴウとやり合っていて...(;´Д`A ```

事故解決の決定打のため、特にタクシーで配備が急がれているのが「ドライブレコーダー」
このドライブレコーダーを詳しく載せている特集を発見しましたのでご参考の程。

値段が高いので、実際事故をやって痛い目に遭わない限り、装着しないのが現状の様で・・・
各言うワタクシもそうですが(゚ー゚;A

うわちゃ~、バイクの事故痛そう...
バイクに付けたいな~

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

