薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2010年03月

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


欧州はますます盛んです

2010 - 03/09 [Tue] - 17:52

またまた欧州ブランドの高級車情報です。

Koenigsegg(ケーニッグセグ) 「Agera(アゲラ)」
imageserver2.jpg

いや~、まさに高級スポーツカーらしい風貌、そしてフェラーリを意識したかの様な仕様。
シートに座ったら『おはようマイケル。』と言ってきそうな車です(ー)ヾ(・ω・o) ォィォィ

imageserver1.jpg

このリアビューもたまりません!
かっこえぇなぁ~、惚れてしまいそうです(;^_^A

本国のオフィシャルサイトで公式映像が発表されましたので、ご覧下さい。


これはスウェーデンのメーカーで、その実力はなんと?!
0-100km/h加速:3.1秒
最高速度:推定390km/h以上
最高出力:910hp
最大トルク:112.2kg-m
エンジン:V8・4.7リッターDOHCツインターボ&スーパーチャージャー付き

もうF1並みの公道仕様車ですな(-д-;)

見て下さい。メーターパネルを↓
imageserver.jpg

もうカッコよすぎ!∑d(≧▽≦*)

ていうか、速度計MAX420km/hって、もうおバカの局地!ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
・・・イエ、馬鹿にしているのではありません。一技術者として楽しいんです。こんなの普通に造ってくれるのが。

日本のモーターショーにも来てくれないかな~


追憶・・・2

2010 - 03/06 [Sat] - 21:37

尾崎 豊は、今までの邦楽を全て否定する程の衝撃を私に与えました。

飾らない、ストレートに心に響いてくる歌詞。それでいて突然とっつきがたい難しい表現をしたり、フレンドリーになったり...
ただし今までの邦楽にみられていた、軽薄で上っ面だけすくった様な表現は一切なく、暖かみを感じられる曲ばかり。

当時の洋楽を完成形とするならば、尾崎のそれは発展途上。
しかしどんどん空に向かって伸びていく、無限の広がりを感じさせるものでした。


洋楽オンリーだった私達も、尾崎豊だけは別格扱いでした。
・・・いや、別格どころか、確実に彼にハマっていきました。

ギター好きの友人と尾崎の曲を聴いたり話したりするうちに、徐々に邦楽の情報も入るようになりました。
彼がバンドを組みたがっていた様に、当時はバンドブームの到来でした。
中高大学生がおのおのバンドを結成し、好きなアーティストの曲をコピーしたりオリジナル曲を作って歌ったり・・・
その中でプロになろうとするグループはどんどん東京へ進出していき、そのほとんどが淘汰されていく時代でした。

広島で有名ドコなバンドといえば、「ユニコーン」がいますね。


私は楽器を弾こうなんぞとは思うこともなく、もっぱら裏方作業をやっていました。
ちょっと絵心があったのでチケット製作とか、ポスター製作とか、スタジオの飾りつけとか。

あの頃は本気で思いましたね~
どんなにがんばろうと、ステージ立って男見せなきゃ絶対女にモテないって!(大爆)

とまあ、洋楽ばかり聴いていた私も友人も、尾崎だけは特別な存在として心に居続けました。
今になって考えると、尾崎無くして私の高校生活は在り得なかったことでしょう。

さて、高校時代も楽しいことばかりではありません。
誰もが経験する、進学・就職です。

実は私、一番大事な高校3年時代、完全に学業をボイコットしていました(; ̄ー ̄川

小さい頃から塾漬けの毎日が続き、自分の時間がほとんどない毎日・・・
時々嫌気がさしては塾にうその連絡をしてずる休み、そのまま友人達と夜遊び・・・

とうとう勉強自体が嫌でたまらなくなり、一切勉強しなくなりました。

君の担任は、一度サジを投げられたら、二度と救ってくれん人だぞ、と別の先生から注意を受けましたが、
「教師だろうが所詮は他人。それで上等。」の一言で終わらせました。

全部人のせいにして、したいコト,思ったコトをキチンと伝えられないガキが、何一人で反発してたんでしょう?


自分のした事は、見事にわが身に返ってきました
私は2浪もしてようやく『普通に進学した人』と同格の大学生になりました。

実はこの時期のことが、いまだにトラウマになっています。

今でも、たまに悪夢を見るのです。
常に周囲の状況と他人のせいにして自ら努力しようとはせず、結局大事な場面で何一つ結果を出せずに、終わってから後悔している自分の姿を・・・

追憶・・・1

2010 - 03/05 [Fri] - 22:35

あまりに忙しいと、頭が逃げに走ろうとします。
しかし逃げたところで代わりなどおらず、全てが滞ってしまい自分に倍返しで跳ね返るだけ・・・

とまあ、大人になっても辛いことが増えていくだけで、小さい頃の、
「早く大人になりたい」
という甘ちゃん願望に苦笑を覚える今日この頃・・・

さて、題目は『追憶』などと重苦しいものを掲げましたが、別に重く語るような内容ではありません。
先ほど帰宅途中に懐かしい歌を聴き、過去のコトなどを当時の音楽を交えて独り言程度に...



私が小学生から中学生になるころ、時代はアイドル一色でした。

ジャニーズがメジャーになる元となった『たのきんトリオ』
田原俊彦(トシちゃん)近藤真彦(マッチ)野村義男(ヨッちゃん)の3人のアイドルによるグループでした。
その他にもシブがき隊松田聖子河合奈保子中森明菜・・・

とにかく口を開けばアイドルの話、話についていけないと異星人のような扱いを受け、
みな話題に遅れじとベストテンなど食い入るように見ていました(;^_^A

しかし私は、反骨心というわけではありませんが、そういうのに興味を持つことが出来ず・・・
『音楽=アイドル or 学校で習う音楽』、と思い、音楽が嫌いにすらなりかけていました(; ̄ー ̄A

しかしその状況を打破し、一気に私を音楽狂いにさせた曲があります。


ビリー・ジョエルの【オネスティ】です。
初めてラジオでこの曲を聞いた時は、脳内に電撃が走りました。

当時は他にデュラン・デュラン,シンディ・ローパー,スティング,ブルース・スプリングスティーン,マドンナなどなど・・・
まさしく80年代洋楽黄金期のスタートラインで、一気に洋楽に目覚めました。
岩国ベースが発するラジオ放送が入ったので、洋楽を聴くのには事欠かず、それも影響があったと思います。

周囲は洋楽に興味を持つ者などおらず、逆に「英語なんて何言ってるか分からんじゃないか。何かっこつけとんじゃ?」と絡まれる始末。
それがますます私を邦楽嫌い(アイドル嫌い)にさせていきました。

中学生の時は、ただでさえ洋楽黄金期が絶世期を迎えつつあったので、邦楽は完全に腐っている、と勝手に思い込んでいました。

高校生になり、もっといろんなトコから集まってくる人と出会うと、同じ洋楽好きの者がいて無性に嬉しかったのを覚えています。
同じ洋楽好きと毎日洋楽について語らい、ハードロックにも興味を持ち始め、デフ・レパードにハマりました。


高校生になると夜中のテレビも見るようになり、ベストヒットUSAMTVを欠かさず見るようになり、洋楽の情報量が一気に増えました。
こうして私の高校生活スタート時期は、完全に洋楽漬けの毎日でした。

・・・ちなみに11PMトゥナイトなんざ見てませんよ(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
山本晋也監督の風○レポートラ☆ホテル拝見なんてコーナーは知りません( ̄- ̄)ヾ(・ω・o) ォィォィ

しかし高校2年のクラス替えで、私の邦楽に対するイメージが180度変わる出来事が起こりました。

それは、ギターを弾くのが大好きで、クラス内でバンドを作りたいと考えていた友人と出会ったことです。
彼は、あるアーティストの曲ばかりを弾いてギターの練習をしていました。

・・・時は1986年、洋楽キチガイの仲間達の間に、新鮮かつ斬新な日本人アーティストが降臨。
『尾崎 豊』の登場でした。

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

2010 - 03/03 [Wed] - 22:37

毎日超忙しいです(゚ー゚;A

世の中不景気で3連休貰っている人もいらっしゃる様で・・・
もちろん日々の生活を考えたら、それも困るのでしょうが、ワタクシは正直羨ましいです(;^_^A

それはさておき・・・

相変わらず欧州のモータリゼーションに不景気は関係ないようで、
またもやとんでもない車が出てきました。

世界75台限定、SLRスターリングモス
img4_20081222_11390433_3_l.jpg

メルセデス・ベンツが誇る最高峰のオープンスポーツ、車両本体価格1億1000万円??!!(((゜д゜;)))

いったい誰が買うんじゃ...( ̄_ ̄ i)タラー

5.5リッターV8エンジン650ps100km/hまでの加速は3.5秒最高時速は350km/h・・・
って、公道車なのに完全に新幹線より速いですやん!(((( ;゚д゚)))アワワ

しかもこの超高級車、ルーフ、フロントスクリーン、サイドウインドウのいずれも装備されず、雨が降ったらあきらめるしかないオープンカーだそうです。

・・・(@'ω'@)ん?
この世で誰がフルオープンで、新幹線より速く走れるんだ?(-_-)ウーム


・・・ということを考えてはいけない車なのですね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!...ほすぃ

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

