薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2012年01月

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


2012.01.14 引越し完了

2012 - 01/16 [Mon] - 23:22

2012年1月14日新居への引越しが無事完了しました。
ただ今全身筋肉痛です。

13日は有休を取って、朝から夜中までかかって最後の片付け,掃除をやりました。
有休を取らなければ絶対に14日引越しは無理でした(;´Д`A ```

引越しはアート引越センターに頼みました。
うちの親がアート引越センターで引越したので、同じ担当にやってもらえばコトがスムーズに運ぶかと思っただけです。

しかし、家を工事した工務店の紹介(だったらしい)割引+知り合い(親)からの紹介割引+値引き約4割引になり、平日料金以下になりました。

その上最初は4人で作業をやっていたのに、途中から近場にいた親方クラス作業員の応援が来るは来るは。
結局作業員7~8人体制で引越しとなり、人件費だけで全然割に合わんがええんかい?、という状態に・・・

アート引越センターさん、ありがとうございました。

家のいろいろな部材への養生,段取り等、さすがにプロだけあって素晴らしいものがありましたが、あまりに忙しかったので全然状況写真を撮っていません。
まあ、撮っていたらカミさんから何言われるか分かったものではありませんが・・・


引越しが終わったら、すぐに荷物や段ボール箱の整理です。
事前にかなり捨てたつもりが、引越してもなお捨てるものがどんどん出てくる始末。
物の持ち過ぎはいけません┐(-。ー;)┌

14日,15日は夫婦二人で奮闘し、40箱近くあった段ボールの山を、ようやくあと10箱程度にまで整理しました。
残りの箱は全部カミさんの物なので、私は出る幕がありません。

段ボールやテープを一日中触ったお陰で手の水け,脂分が取られてしまい、手は荒れ放題になりました(; ̄ー ̄A


早く落ち着いてバイクや自転車の掃除,バイクウェア等バイク関連用品の整理整頓をしたいものです。


ようやく今後は自分の城に住むわけですが、正直何の感慨もありません。

今までの苦労と引越し疲れのせいなのか、感じた事はフローリングばかりでずっとスリッパを履かなきゃならくて面倒な事と、駅から家まで若干遠くなったな~、という程度。

もっと感動なり何なりするかと思ったんですけどね~(;^_^A



今までは居候の身だった保護猫『ぎん』が、はれて飼い猫に昇格しました。これでぎんは大手を振って我が家のペットであることを謳歌出来ます(?)
早く新居に慣れてくれよ~・・・って、昨日もおとといも餌はたっぷり食うし、屋内を一生懸命探検してるし、大丈夫そうです。



もう一点、15日にフレッツ光の設置工事をしてネット環境を整えたのですが、フレッツ光は独自のセキュリティを実装しているんですね。
これからはセキュリティソフトを毎年更新しなくてよさそうです。


さて、もうじき役所の固定資産税評価を受けます。
怖いよ怖いよ~Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

・・・年1万円にしてくれんかな?(;ーωーAヾ(ーー )ォィ


2012,01.01 A HAPPY NEW YEAR!!

2012 - 01/01 [Sun] - 19:00

新年明けましておめでとうございます。

あと約2ヶ月、2月の節分でようやく厄年から解放されます。

思えばこの前~後厄間にも、様々な出来事がありました。
しかしなんと言っても最大の出来事は、家を建てた事でしょう。

現在1月中旬の引越しに向け、大慌てで片付け,準備を進めておりますが、
ようやく自分の人生に一区切りをつけた気持ちになっています。

移転が完了し、新居先での片付けその他が済んだら、
やっといつも通りの生活に戻るかと・・・思います。
で、バイクライフもエンジョイできるかと。

今年は辰年、昇竜にあやかって頑張っていきましょう。
wht_tpc_dragon1.jpg

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

