薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2012年09月

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


チャトラ保護した

2012 - 09/29 [Sat] - 00:50

今日は仕事のあと会社の飲み会でなかなか帰れず・・・・・・

10時過ぎに家に到着し、ささっと片付け,洗濯をしてチャトラのいる住宅街へ向かいました。

先日見つけながらも保護できなかったチャトラですが、今夜遅く、
無事保護できました。

( ̄´口` ̄)ノ 青島あ!!確保だあ!! 
本日午後11:35分!! 被疑者確保!!(  ̄Д ̄)ノ(=^・^=)


チャトラ保護したぞ

明るいところで初めて見ましたが、なかなかイケメンのオスのチャトラでした。

明日から台風の影響で雨なので家に入れましたが、家の中を怖がる様子がなく、
安全かどうか確認して安全だと分かると特大級でゴロゴロ言い出す始末...


明日も急遽仕事が入ったので病院に連れて行けませんが、
時間を見て早めに病院に連れて行きます。

・・・・・・(@'ω'@)ん? なんだその貧相な小屋は? ですって?




過ちを繰り返す?

2012 - 09/27 [Thu] - 22:50

このところ毎日の様にブログアップしています(;^_^A
でも全部バイクネタじゃないので…

私が夜ウォーキングしているのは、過去のブログからも御承知の通り。

平日は夜遅い時もありますので、そういう時は近場をウロウロするだけなのですが、ここ2週間ほど前から、近所のある住宅区で、1歳程度のオスのチャトラが現れます。

毎日ではなく2日に1度会うぐらいですが、とても人懐こく、歩いているとチャトラの方からニャーニャーと近づいてきます。

その住宅区は、もう3年以上前から時々ウォーキングコースに使っています。
しかし、姿を現したのは2週間前。それも突然に。
毛並みは生粋の野良の様な酷さではなく、あばら骨が浮き出ているほど痩せています。
そして、初めて会ったときから仰向けになって腹を出す程、人を疑う事を知らない始末……


※写真はイメージ
チャトラ

周辺住民はというと、その区画全ての塀やゲート下に水を入れたペットボトルを並べて猫をシャットアウトしているという、アンチ猫の集団

この子をどう思いますか?
①誰かの外飼い猫
②捨て猫
③引越した人が遺棄した猫
④生粋の野良猫


この子はどうなるでしょうか?
①飼い主に世話され続ける
②アンチ猫派に虐められる、又は殺される
③車に轢かれる
④この地区のボスとして君臨する

まあ、状況からして①じゃないよな……

もう大きいのでショップの里親募集にはかけられず、かと言ってうちのギンは一匹狼だし……
と、ずっとお茶を濁しつつウォーキング中に会って少し相手をしてやるだけでしたが、昨夜事態が急変しました。

いつもの様にチャトラのいる通りを歩きましたが、チャトラが現れる様子がなかったので今日はいないと思っていたら、ある家の庭先から、悲しい、辛そうな猫の鳴き声が……


まさかと思いつつ呼んでみると、力のない鳴き声でこちらを呼んでいました。
しかし、一向に近づいて来ようとせず、悪いとは思いつつも庭先を覗き込むと、チャトラは置き石の上で横たわっていました。


3年前の出来事がフラッシュバックしました。

とにかく毎晩行ってみて、捕まえられたら速攻で保護しよう。
病院に連れて行って健康体に戻して、後のことはそれから考えよう。
歩けるまで回復してくれていたらの話ですが……

真夏の方程式

2012 - 09/25 [Tue] - 23:20

最近のブログはとげとげしい話題ばかりでウンザリ傾向ですので、180度違う話題を一つ。

福山雅治主演の大人気ドラマ『ガリレオ』の映画が、『容疑者xの献身』から5年振りに復活します!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

題名は『真夏の方程式』

詳細はリンクのサイトを読んでもらう事として、東野圭吾代表作の一つである『ガリレオ』シリーズ。
ガリレオ


ドラマが終わり映画や2時間スペシャルも終わって完全に終わりかという感じでしたが、小説としての『ガリレオ』シリーズはずっと続いていた訳で…
いつかきっと、とは思っていましたが、ようやくまた映画化の運びとなりました。

て言うか、ドラマ『ガリレオ2』とか、定年後も再雇用されて『名誉教授ガリレオ』なんていうふうに、テレビでもずっと続いてほすぃぐらいです。
(踊る大捜査線もです( ̄∇ ̄))

さて、今回の湯川教授は、一体どのような名推理をするのか?
湯川教授を演じる福山雅治は、どう魅せてくれるのか?
柴咲コウや北村一輝はどう関係するのか? 

来年の夏公開との事で、今から楽しみですね~

援護射撃

2012 - 09/24 [Mon] - 20:30

この週末は仕事で休めませんでした。とほほのほ。


さて、21日(日本で言うと22日?)のワシントンポスト紙に、この様な記事が掲載されたそうです。

右傾化する日本=米紙

日本がいきなり軍国主義になるとか、国民が戦闘服着て通常の国旗掲揚が日章旗になるとか、そういう極端な事ではありません。
あくまで左寄りだった日本の意識が中庸になった、という内容です。

これは凄いことだと思います。

日本全体の思想が右寄りに傾く事を嫌う国が、少なくとも4カ国あります。
で、そのうち日本をチクチク虐めるのが好きな3カ国は極端に嫌います

日本人が日本の事を右傾化すると言っているのではなく、ネットでネラーが勝手に騒いでいるのでもなく、アメリカの有力紙がサラリと言及している
誰もが漠然とそうなりつつあると感じている事を、言葉にして報道している

これほどの援護射撃があるでしょうか。

↓は本編とは特に関係ありません(゚ー゚)ヾ(ーー )じゃあ載せるなよ
ガンダムの援護射撃

まずは報道で軽くけん制だなんて、さすがはアメリカ。
タイミングといい内容といい、アメリカは報道と国家がアウンの呼吸を持っている気がしました。

中国の2chの書き込みを一面トップにしたり、失言ネタや失敗を牙狼の様にあさったりと、ある意味ワイドショー化した日本のマスコミになんざ絶対に出来ない芸当でしょう。
て言うか日本のマスコミにワシントンポストみたいな重厚な信頼感ないし。

今日本とモメている2カ国は、今後も口撃の手は緩めることはないでしょうが、行動は徐々に大人しくなってくるでしょう。

竹島の時も「平和的解決を……」と、竹島問題が国際的に存在する事を暗に言及してくれましたし、日本の現政権は、アメリカの放ち続ける援護射撃にどう応えるのでしょうか?


えっ? 誰も援護射撃だなんて思ってないって?

竹島,尖閣についてちょっと考えてみた

2012 - 09/21 [Fri] - 21:00

起爆スイッチだった竹島について、引き続き韓国と激しいデッドヒートを繰り広げるかと思いきや、こちらもあちらも頭の挿げ替え合戦が始まり、それどころではありません。
しかもホットな話題満載の尖閣の事で日本のご都合主義的報道機関は竹島の事を報道しなくなり、「竹島は今」状態になっています。

竹島
takesima.jpeg



『何が問題か?』

中国は日本だけに限らず東南アジア各国と領海権争いを繰り広げていて、実効支配という形で領海権を主張しております。
簡単に言うと領海権を主張するため、その海域にのさばり続けているのです。

1.まず漁船を向かわせて難破した風体を装い、狙いの島に上陸させる。あるいは近海操業させる。
2.その漁船の救難目的、又は保護と称して巡視船及び軍が上陸する。あるいは航行する。
3.救護活動の一貫と称して島に監視塔等の設備を設け、そのまま軍が常駐。あるいは海域に居座る。
4.で、居座り続けて既成事実が固まり始めると、この島(海域)は中国のものだ!と声高に叫ぶ。
5.現在に至る。

これが中国の実効支配のやり方です。大胆かつ汚い。
やり口が分かっていても手が出しにくい。
しかしこれに対し、国連も他の大国も、中国へ何も言いません。

つまり、今の世界は、【派手な戦争やテロは止めるが静かな侵略は黙認する】、という事が問題です。
あるいはそこまで関知するほど暇じゃないのか。


『これからどうなるのか?』

中国の実効支配に地団駄踏んでいる東南アジア諸国は、日本が竹島をどう扱うのか、注目している事でしょう。
そして現在乗っ取られかけている尖閣についても。

ちょっと待て?だったら石原都知事の言う様に、尖閣に漁港なり監視塔なり造ってさっさと実効支配しちまえばいいじゃん。

と思うのは早計、かもしれません。

竹島は今韓国に実効支配されています。

日本が尖閣を実効支配する、それはすなわち韓国が竹島を実効支配していることを容認するという事にもなりかねません。
完全な言いがかりですが、ごり押しや言いがかりは元々彼らの専売特許で、そのごり押しを今まで黙認してきた日本にも問題があります。

野田さんが尖閣の港設営を認めないのは、この事もあるのかと思いました。
石原さんの場合全て分かってた上で、彼らが信用出来ないのでさっさと設営しろと言ってるのかもしれませんが・・・
これには私も賛成ですw


尖閣は日本の領土なんだから実効支配もクソもない!
さっさと監視塔造って自衛隊を常駐させればいいじゃないか!


という一部過激な意見もありますが、何せ国有化しただけでこの有り様です。
自衛隊なんて常駐させたら、中国にいる日本人はどうなるでしょうか?

尖閣諸島
尖閣



『日本はこれらの問題をどう扱うのか?』

竹島については、やっと国際司法裁判所に託す事にしました。

世界の目を竹島に向け、且つ歴史的な認識を世界に持ってもらうためです。
これはとても有効な事だと思います。

歴史的に見ても竹島,尖閣は真っ当な日本の領土であることを、一日も早く世界に認知してもらいましょう。
おっと、尖閣はまだだった。


※あくまで個人的な意見

結局のところ、竹島も尖閣も日本の領土と訴えつつも、海底資源,漁業権に関してはそれぞれの国と共同開発,共同経営,漁業権の共同権益とするしかないかと。

いくら領土権利を主張して資源を確保したとしても、あれだけの物量(竹島は天然ガス,尖閣は石油。ただし竹島の資源は確定的ではない)経済大国の日本が独占する事を、他の国々が危険視するのは当然だし、石油産油国や欧米も『吉』とはしないでしょうね。

ましてや石油埋蔵量はイラクと同じくらいの量と言われているんですよ?
日本が独占しようとすると、中国よりも石油輸出国機構から言いがかりがくるでしょう。

アメリカが尖閣は日米安保の範囲と言っているのも、安全保障より石油を狙っているからに違いない(-ω☆)キラリ

よって日本が「共同開発,共同経営,共同権益」を言わない限り、中国も韓国もOKしないし、アメリカも本腰で味方につかないでしょうね。

分かり切っていること

2012 - 09/20 [Thu] - 12:30

中国の反日運動です。

①デモと暴動

ニュースで暴動を受けた店の様子が映し出されていましたが、商品がスッカラカンの状態でした。

日本人出て行け!日本製品を買うな!、と言いながら暴動デモ行進し、店に強盗に入って日本製品を盗み去るその所業。
不売運動しているのに、何故商品が無くなるのですか?
商品を破壊するなら分かりますが。

デモの真の目的が何か、赤ん坊でも分かるでしょう。


②デモの首謀者

ずっと反日デモを容認しながらも、デモ隊がやり過ぎてしまい当局が慌てて規制。
規制した途端に大人しくなるデモ隊。
昨日までの大使館前の騒々しさはどこへやら。

誰がデモの首謀者か、赤ん坊でも分かるでしょう。
略奪した日本製品のうち、高級なのは某局高官が持ち去っていたりしてw


③尖閣に押し寄せる船舶団

尖閣に向け1000隻もの漁船団が出港したとか。
で、その漁船団の安全及び監視のため、当局の巡視船及び海軍が随行しているとか。

どこの世界に1000隻もの船を意思統一し、一糸乱れず同じ目的に向かって行動させる事のできる民間団体がいますか?

誰が船舶団の先導者か、赤ん坊でも分かるでしょう。
たぶん漁船団も嫌々従っているのでしょうね。


※おまけ※

「中国側の対応に変化出始めた」…藤村官房長官

こんなこといちいち報道すっから、日本の政治家は舐められるんだよ。
本気で言ってないの明白じゃん。公に下手なこと言えないっしょ。
「反日デモから反政府デモに変わりつつあるから慌てて規制したみたい。」なんて。

ほんっと日本のマスゴミは日本をコケ落として中国を後押しするね┐(-。ー;)┌

子猫見つけたぞ(4匹目)

2012 - 09/15 [Sat] - 23:30

ウォーキング中、いつも行く公園で、久しぶりに子猫を発見しました。

とは言っても、その公園では子猫を時々見かけるので子猫がいるのは知っているのですが、今夜の様に人馴れした子猫は久しぶり(約1年ぶり)です。

黒白の約3ヶ月ぐらいの子猫でしたが、鼻先とお腹が少し白く、
後ろ足のみ白ソックスを履いた、結構珍しいガラの黒白です。
DSC_0030.jpg

毛並みは艶やかでジャレつき、人の手を甘噛みして離しません(; ̄ー ̄A
お陰で手が小傷だらけ...

という訳で捕獲準備をして、明日にでも被疑者確保予定です。

待ってろよ~!!

ハッ!(`ロ´;) 今日踊る大走査線ムービーやってんじゃん!



【2012.9.17追記】

助けたい一心で保護しようとしたけど、生粋の野良らしくキャリーを嫌がること!
ドタバタ暴れるし吠える様に鳴きわめくので、ケージに入れても恐らく駄目であろう…

という訳で、発見場所で見守っていくことにしました…_| ̄|○



踊る大走査線 THE FINAL

2012 - 09/09 [Sun] - 21:00

とうとうこの時がやってきました。

1997年のTVドラマに始まり15年、よくぞ続いたものですが、これからもずっと続けて欲しいと願いたいシリーズが、これで完結します。
踊る大走査線シリーズです。
DSC_0023.jpg

今回も独特の飽きさせないストーリー展開、青島の熱血漢室井の静かな闘志(鋼鉄の忍耐力?)がふんだんに盛り込まれています。

なかなか凝った嗜好の張り込みシーンから始まり、被疑者確保後ちょっとしたコメディタッチを絡ませた後、本編となる事件が発生します。

所轄が現場検証し、本署が乗り込み事件の主導権を握って所轄が地団太踏むシーンは毎度のこと。
そして、毎度どうしようもない本庁トップのこの言葉から、本番が始まります。
「さあ、臭いものにフタをしようか。」

今までの『踊る・・・』シリーズにはないストーリー展開とその顛末に、ご覧になった方々は時間を忘れて魅入ってしまうことでしょう。
DSC_0024.jpg

しかし映画を見て思いましたが、もう皆携帯はスマホですね~(; ̄ー ̄A
んで、あんなほっそいスーツを自分もパリっと着こなしてみたい!(願望

部下を持った青島は成長しているのか?
更に偉くなった室井さんは、まだ現場を尊重してくれるのか?
前回で辞めたスリーアミーゴスは、更にパワーアップしているのか?


鳥飼(小栗旬)は今回もクールでニヒルなヒール役なのか?
小池(小泉孝太郎)は今回も嫌味ったらしい脇役で終わるのか?
映画の宣伝に出てきた香取慎吾は一体どういう役なのか?


青島や室井が理想とする警察の姿は実現できるのか?
そして青島とすみれさんの恋の行方は……?


全ては劇場で、ご覧下さい( ̄∇+ ̄)
DSC_0025.jpg

びっくり

2012 - 09/05 [Wed] - 22:20

最近広島で、びっくりする様な事件が2件起きました。
そのうちの1件は事件、ってほどではないんですが・・・

行方不明小5女児、岡山で保護…東京まで往復旅

行方不明の報道がされたときは、とうとう広島もこういうのが頻繁に起こるようになったか、と思いました。
過去に痛ましい少女殺人事件が近くで起こり、今回の行方不明とラップしていました。

ところがびっくり、実は一人で電車に乗って東京行って好きなブランド店に行って帰って来ただけという、素晴らしい行動力と冒険心に満ちあふれた少女でした。

この子は将来きっと凄い女傑になるかそれとも...

しかし交通費は一体どうしたんでしょ?
これだけ世間を騒がせて、結局親が叩かれる事件(?)となりました。

もう1件、

トランクから声、小6女児救った運転手の機転

容疑者は成城大生

成城大っていうからてっきり東京から拉致してきたのかと思いきや、広島の己斐という所で4日夜に塾帰りの女の子を拉致し、旅行バッグに無理やり入れてタクシーに乗り込み、そのタクシーの運転手にあえなく御用、となった即解決事件でした。

女の子がバッグの中で暴れて大声で叫んでいれば、そりゃすぐ分かりますよ。
事の前後も考えられない、場当たり的でバカ丸出し。

広島ではいまだに未解決の女子高生殺人事件,女子大生の猟奇殺人事件があるだけに、この様な即決事件はまこと素晴らしいです。
警察はこのタクシーの運転手と協力者に本気で感謝しなくてはいけません。

ところでこの容疑者の肩書……
『成城大生』


あの~、私の高校,大学生時代では、成城大学のブランド認識は、
・金持ちの坊ちゃんお嬢様学校
・毎日違うDCブランド服に身を包んでキャンパス内を闊歩
・駐車場にはほとんど外車
・知り合いに芸能人がいる
・しかも頭が良くないと入れない大学

だったと記憶していますが。

今はですか?



最後に、竹島や尖閣諸島問題で、日本は彼の国々とキナ臭くなってきていますが、驚いたことに野田さんは毅然とした対応を続けています。

まだアマいという意見もありますが、あちらのレベルに下げず合わせずに冷静に対応をしているので、すんごくマシで対外的(国際的)に有利だと思っています。

尖閣諸島の東京都購入,国有化なんてのも、このままだと尖閣諸島を乗っ取られかねないから、都知事が国のケツを叩く意味で購入なんて言い出して、実は都知事と野田さんの間では筋書きが出来てたりして。

中国活動家の尖閣上陸にしたって、ただのパフォーマンス
ボロ船1隻で来てることだし、報道関係者も同船しているし、ワザと上陸させて満足させれば今後は無茶しないだろうという判断から、あえて上陸させたのでしょう。

これが無理やりにでも上陸させずに逮捕,強制送還したら、次はボロ船10隻、ヒヤカシ活動家50人とかで大挙してやってきて(連中ならやりかねない)、後始末は大変なことになります。
もちろんオープンな国際問題になり、あちらさんは更に態度を硬化するでしょう。

ひょっとしたら胡○濤さん辺りから野田さんに、
「ごめんけどうちのウルサい連中が尖閣に国旗立てろとあまりに騒ぐから、活動家だけ行かせて一瞬だけ立てたら納得させるから、ちょびっと上陸させてちょんまげ。」
なんて電話があったかもしれません。

我々は、彼らの失敗政策である反日教育の末路に付き合う必要などまったくないのです。
戦争終わって何年経ってんだ、っつーの。


さて、一連の問題に対し、今まで報道は一生懸命日本のレベルを下げようと、下らない一方的な垂れ流し報道ばかりしていました。
中国のネットでどうのこうの、韓国ではどうのこうの、反日運動がどうの……

それが最近、内容を吟味した報道がチラホラ目立つようになりました。

中国人は竹島を、韓国人は尖閣をどう見る? 意外と多い「日本支持」
所詮ソースはネットですが……
足使って現地調査しろよ。それが報道だろ?


ずっとタカ派的な内容の報道ばかりでニュースを見る気が失せていましたが、ようやくそんなのは一部がうるさく騒いでいるだけと理解した様子です。
(もちろん日本もネット内で騒いでいるだけ)

今後野田さんが彼の国々に対しどのように対応していくのか、見守っていきたいです。

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

