薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2012年12月

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似たもの同士

2012 - 12/30 [Sun] - 15:00

チャタロー 散歩前
P1030181.jpg

チャタロー 散歩後
P1030184.jpg

チャタローが動かなくなった!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ヾ(・ω・o) ォィォィ


スポンサーサイト

チャトラその後11

2012 - 12/27 [Thu] - 22:00

12月24日のクリスマスイブに家族の一員となったチャタロー、それから4日経過しましたが、だいぶ我が家に慣れた様子です。
相変わらず外に出たがりますが、その素振りや鳴き声は柔らかくなり、家にいる時間の方が長くなってきました。
徐々に家猫化していっています。

カミさんの布団は完全に占領されてしまい、人が居ない時もきっとこの布団の上で寝ているのでしょう。
P1030178.jpg

最大の懸念事項が一つ、ぎんチャタローのお見合いです。
ぎんの様子がおかしくなる前に、なんとかこ奴らを仲良くさせないと……


しかし成人のオス猫同士、一体どうなることやらε-(;ーωーA フゥ…

年末年始は家にいるので、じっくり様子を見てみることにしましょう。

猫達にもMerry Christmas!

2012 - 12/25 [Tue] - 23:30

うぃ~ うぃっしゅ あ めりぃくりすます♪
皆さん、素晴らしきクリスマスをいかがお過ごしでしょうか。

ワタクシは年賀状の準備窓,ベランダ掃除、フローリングワックス掛けに水回り掃除と大掃除を敢行し、N-ONE君をピカピカにしてバイクをリコール部品交換のためショップに出し藤城清治の影絵展を見に行ってカミさんにクリスマスプレゼントを無理やり買わされ買ってやり、話題作の『ホビット』も見て来ました。

はっきり言ってクリスマスどころじゃなかった(; ̄ー ̄A

さて、保護猫から我が家の新しい家族となったチャタロー君、彼を2階に慣らさないといけないので、昨日から我が家に招き入れました。

(-ω-;)ウーン かなりの警戒っぷり。
一応探検っぽいことはするのですが、すぐにベランダから外に出たがります。
自分のベッドに素直に入ってくれません(-"-;A ...

↓チャタローのためにカミさんは寝床を移しました
P1030171.jpg

夜はカミさんの布団の中に入れたらそのままスヤスヤと寝始めたそうなので、とりあえずトイレと餌場の位置をはっきりと覚えさせ、自分の居場所が変わったことを認識させないと…
ぎんと喧嘩させる訳にいかないので、ぎんは寝室+αで我慢してもらい、ドアを完全に閉めて隔離しています。
ぎんの場合は引越しした直後から新居に慣れてくれたので、チャタローも期待していたのですが……

↓不信感MAXのワイルドなぎん
P1030173.jpg

ぎんは窓の開け方を知らず、物を壊したりゲボしたりして人間が気付かないでいると一生懸命サインを送ってくるのですが、チャタローはそういう事をしないので、こやつの方がはるかに要注意猫物です。

今年の年末年始は大変そうだな~┐(-。ー;)┌

ダイエット再開その後2

2012 - 12/24 [Mon] - 22:00

12月24日現在、63.2kgになりました。

11月24日は62.9kg0.3kg増の結果となりました・・・・・・

なんせ毎週末バイキング三昧、出張も飲みを伴い、カロリー調整できなかったのも事実です(; ̄ー ̄A
ハイ、言い訳です(;´Д`A ```

さて、この年末年始こそ羽目を外さないようにしないと...

写真はイメージ
おせち料理

お雑煮





チャトラその後10

2012 - 12/19 [Wed] - 20:00

去勢したにもかかわらず、チャタローは毎日外に出たがります。
完全に我が家の生活パターンを覚え、その様に行動しています。
IMG_20121120_204858.jpg

朝私が餌をやって少し相手をして出勤、次にカミさんがトイレ掃除して少し相手をして出勤。

その後しばらくして両親が買い物に出かける頃に「外に出せ。」と催促。
で、両親が買い物に出ている間は外で自由に過ごし、両親が帰ると「家に入れろ。」と催促。

今度は夕方両親が犬の散歩やパートに出る頃に「外に出せ。」と催促。
で、両親か私かカミさんが帰る頃になると玄関前にスタンバっていて「家に入れろ。」と催促。
で、「餌くれ~。」の大合唱が始まります。

2階に慣らさないといけないので時々上げるのですが、やはり怖がります。
ぎんの事を警戒しているのか、すぐにベランダに出たがり、ベランダに出ると中に入ってきません。
DSC_0156.jpg

閉じ込めたらストレス溜めてマーキングし始めるだろうし…
一体どうしたらいいのやら?┐(-。ー;)┌

そういや公園にいた子猫も、あれから一切姿を見ません。
他の人に拾われているならいいんだけど…

ノロウイルス

2012 - 12/17 [Mon] - 22:00

選挙は自民が圧勝しました。
自民が勝った次の日、日本の株価や円が…
如何に民主が世界中の市場から嫌気されていたかが分かります(; ̄ー ̄A

巷では『選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由 』というブログが有名らしいです。
特に20代女子に向けて発信されている内容ということで、つまり選挙に行ったワタクシは20代女子と付き合っていい …グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ



さて、表題の件ですが、実はカミさんの友人がいる職場で集団食中毒によるノロウイルス感染が発生しました。
ある配達弁当屋の出した弁当による感染ですが、広島ではメジャーな弁当屋なので、その感染者数は1,000人を超えているとのこと。

ノロウイルスで怖いのは、その感染力の強さと速さ
一人感染したら、その家族は全て感染すると言っても過言ではない菌です。

予防方法ですが、単純に、
「帰宅時、トイレの後、調理の前後、食事の前に石鹸で手を洗う」
です。
それと貝類の調理方法として、
「中心温度85℃以上1分間以上加熱する」
というのがあります。
root.gif

まあ、調理の対処は調理する人のみの話であり、ほとんど全ての人は「手を洗う」で事足りるのです。
ちなみにB級グルメで有名な日生の『カキオコ』は、どの店もストップウォッチを使って加熱時間を測っているそうです。

弁当の件は弁当自体に菌が混入していたのでいくら手を洗っても後の祭りだったのかもしれませんが、かかったら地獄を見ますので、小まめな手洗いを心がけましょう。
生牡蠣に当たった事があるので、あの痛みと恐怖は体験しているつもりです(;´Д`A ```

N-ONEの特典が届いた

2012 - 12/15 [Sat] - 23:50

N-ONEの先行予約特典であるモデルが届きました。
買ったモデルと全く同じ仕様の、1/18のダイキャストモデルです。
IMG_20121215_173415.jpg

IMG_20121215_173540.jpg

文面に『ささやかではございますが、』とありますが、全然ささやかではございません
IMG_20121215_173914.jpg

IMG_20121215_173949.jpg

なかなか精巧な造りで単なる模型塗装ではなく、ちゃんと車並みの塗装してます( ;゚д゚)スゲー!!
コイツは100円ショップで透明ケースを買ってきちんと保管しないともったいな過ぎる。

これと同時に注文していたブツも入手しました。
無限パーツスカッフプレートです。
IMG_20121215_171459.jpg

こいつがないと、靴でこすってドアの足元が傷だらけになりますので(; ̄ー ̄A

早く色々なアフターパーツメーカーから、N-ONE専用パーツが出ないかな~

チャトラ その後9

2012 - 12/12 [Wed] - 23:00

現在チャタローの個室となっている客間ですが、年末年始は弟が帰ってくるので弟の部屋になります。
その間は当然弟のために部屋を空けておかなければならず、チャタロー2Fに上げないといけません。

弟は猫嫌いじゃないので同居も可能でしょうが、そういう訳にはいきません。
チャタローのンコの臭さは超絶的理解不能級ですから(大真面目

でも弟の性格はMだから、チャタローのンコの臭いは大丈夫かも。


しかし……
IMG_20121207_220223.jpg
↑カメラ嫌いでカメラを向けると怒るぎん

IMG_20121210_222347.jpg
↑カメラを向けるといっぱしのモデル気取りになるチャタロー

いい加減に仲良くなって欲しいよな~┐(-。ー;)┌
殴り合いの喧嘩しそうで直接会わせられないよ…

安物買いの・・・

2012 - 12/11 [Tue] - 22:00

銭失いとはまさにこのこと。

ZZRのバッテリー交換で、純正品は高い(定価で\28,455-!!)からと、互換性のあったデイ○ナ製バッテリー(セールで\11,000-)に交換して約1年。
先日エンジンのかかりが悪いのでバッテリーを見ると8.8v・・・・・・(゚Д゚ )ハァ?
8.8vって完全に死んでんじゃん!凸(゚Д゚メ) ゴルァァアア!!

純正品は初回の車検受けてもまだ十分保っていたのに、コイツは...
さすが台湾クオリティ_| ̄|○

結局ナップスで純正の古河バッテリーを買うことにしました(セールで\17,000-)
IMG_20121211_190721.jpg

¥11,000-は高い授業料だったな~(; ̄_ ̄)=3

車,バイクの電装品は、いくら高くとも国産品に限ります。
台湾,チャイナクオリティは最悪┐(´д`)┌

またもや……

2012 - 12/10 [Mon] - 13:00

昨夜のこと、ウォーキングで訪れる公園で、突然子猫の鳴き声が……

なぜいつも突然なんだろう?
しかもこんなに寒い時期になって。
ウォーキングはいつも夜なので、声がしてもハッキリと姿をおがむ事ができない。

自分たちに戯れにくる、人慣れした野良ネコ達にまぎれたいと思いつつも、人が怖くて近づけない。
そしてか細い声で鳴き続ける。

1.5mほどまで近づいて来てようやくその姿をチラッと垣間見たのだが、片手に乗るような小さな身体と顔だった。
あれならショップの里親募集にかけたら、すぐに里親が見つかる。
捕まえられればの話だが……

保護できたとしても、ぎんは子猫の相手をまったくしてくれないが、チャタローはいい兄貴になってくれるだろう。

一昨年はニャコ,去年はサビ子、今年はこいつなんだろうか?

またもや持久戦が始まった。
完全に極寒時期なので、焦燥感が募るばかりだ。

寒くなってまいりました

2012 - 12/07 [Fri] - 23:00

とうとう広島南部も最低気温0度の予報が…
公園の猫は大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。

チャタローは生粋の野良だったせいか、布団に上手く包まることができません。
寝る前に布団を被せてやっても、すぐに抜け出します。
対してぎんは布団の中で伸びーっとしながらぬくぬくと過ごしています。
IMG_20121202_074214.jpg

ぎんは問題ないですが、チャタロー猫ハウスを買ってやって、その中を毛布だらけにしてやらないと風邪を引きそうです(-"-;A ...
IMG_20121207_221943.jpg

(@'ω'@)ん? 小屋と言えば…
IMG_20121207_222857.jpg

あった!!( ̄∇+ ̄)ヾ(ーー )ォィ

チャトラ その後8

2012 - 12/02 [Sun] - 22:00

チャタローは丸々と太って毎日人間に愛嬌をふりまいてます。

自分たちはもちろん、両親が来た時もニャゴニャゴ言いながら足元をスリスリしてごろんとするそうです。

相変わらず外に出たがりますが、それも午前中のみで、ほとんどは裏庭のコンクリートの上か2階のベランダにいることが分かりました。

久々にブラッシング&爪切りをしてやり、一段とハンサムになったチャタローです。
IMG_20121202_120946.jpg

またぎんとご対面させてみましたが、チャタローが一方的に威嚇ばかりしています(-"-;A ...
P1030051.jpg

さて、里親募集ですが、そういう斡旋をしているところ数か所聞いてみましたが、全て子猫じゃないと対応できないと言われました。
まあ当然ですね(; ̄ー ̄A
しかしこの、日本の「子猫じゃなきゃヤダ!」的な文化は何とかならないだろうか?

近所のペットショップも生後4ヶ月までだし、残るはネットの募集に頼るしか……
でも広島じゃ最近譲渡絡みで虐待があったばかりだしな~

ネットによって細々な取り決めがあるし、中には呆れるだけで納得できないのもあるし。
まあ、いくらやっても虐待する奴はするわけで……

ていうか、虐待有名人は広島ばっかだな┐(-。ー;)┌

第一親もカミさんも飼う方向に意識がいってるのに、自分一人里親探したってしょうがないし。
どうやったらぎんチャタロー仲良くなってくれるのか?
それを考えて欲しいよな~

N-ONE 室内灯LED化

2012 - 12/01 [Sat] - 17:30

と、まるでクロウトがやる作業の様なタイトルですが、単にバルブ交換しただけです(;^_^A

N-ONE G・LパッケージはヘッドライトがHID、ブレーキランプがLEDと豪勢なツクリになっていますが、ウインカー,バックライト,室内灯は通常タイプの電球を使っています。

せっかくなので全部LED化したいですが、ウインカー,バックライトのLED球はさすがに高い!
知らない人はLED球の値段を見たら卒倒するでしょうね(;^_^A

そこで、まずは室内灯の交換にチャレンジしました。
N-ONEの前部室内灯,後部室内灯はこのタイプの電球が使われています。
IMG_20121201_133003.jpg

よってノーマルの電球をこれに交換します。
IMG_20121201_151540.jpg

完成がこちら。
IMG_20121201_152044.jpg

素晴らしい!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!(自己満
これで野暮ったい薄暗がりの自然灯から、クールな灯りに変わりました。


余談ですが、N-ONEを購入して1週間後に洗車,ブリスXによるコーティングを行いました。
そして2週間後に2回目のコーティング。

それから1週間経ちましたが、その効果がかなり出始めています。
今回はディーラーオプションのコーティングをしていなかったので、ホワイトパールの素地そのままでしたが、徐々に景色の映り込みがガラスの様になってきました。

1ヶ月点検ののちに3回目のコーティング作業を行えば、コーティング終了です。

バイクに使ってその絶大な効果を体験しているブリス&ブリスXは、N-ONE君にも素晴らしい効果を発揮してくれる事でしょう。


 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。