薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2013年03月

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


年度末は色々と忙しく

2013 - 03/27 [Wed] - 23:10

なかなか自分の時間が取れない日々を過ごしています。
自分だけでなくカミさんも忙しくしており、猫たちの相手をしている時間があまりありません。

しかしぎんチャタローは本当の兄弟かの様な仲の良さで、安心して家を空けていられます。

猫鍋ならぬ猫ベッド
DSC_0163.jpg

毎日帰ると大体2匹してこんな感じです。
こいつらの間に顔を埋めても嫌がらずグルグル言ってくれるので癒しになります。
DSC_0166.jpg

でもあまり顔を近づけると、顔を舐められるのがタマニキズ。
DSC_0165.jpg


山口県警に「御用」されました

2013 - 03/18 [Mon] - 10:10

3月17日(日)13:30頃山口県柳井市伊陸付近の広域農道で、勤勉な山口県警のねずみ取りに引っ掛かり、35㌔オーバーで赤切符を切られました。



普段なら軽トラでも遅そうな車でもないのに、気持ちの良い道をえらいゆっくり走る車がいたらヤバいと思って気を付けるんですが、腹の調子には勝てず……
この先にコンビニがあったら駆け込もうと思ったのが運の尽き、茂みに隠れる警察官と目が合った時は、時すでに遅し……

自業自得であり弁解のしようがありません。

赤切符なんて人生初の出来事です。
サイトで色々検索するけど、どれも情報が曖昧で時系列的にはっきりしないモノばかり。
ですのでブログで経過報告(半分経験談)したいと思います。

捕まった時、山口県警の警察官はすごい丁寧な対応でした。
赤い紙は貰えず、免許証は返してもらい、後日広島の検察庁から出頭命令書が届くそうです。
3月16日だと命令書の発行は4月4日以降とのことでした。

山口で捕まったから山口市に行かないといけないと思っていたけど、居住地でやってくれるんですね……

2013 KCBM

2013 - 03/15 [Fri] - 23:50

毎年行われているカワサキコーヒーブレイクミーティング(KCBM)ですが、今年最初の開催地は名古屋です。
名古屋での開催自体が初めてだそうですが、毎年最初は九州のサーキット場だったような……

日 時:2013年4月21日(日) 9:30~12:30
エリア:中部
場 所:サンビーチ日光川
住 所:名古屋市港区藤前

コレは以前のKCBM
P1080253.jpg

場所は名古屋の「サンビーチ日光川」というところで、どこかと調べてみたらありゃまあ、仕事で時々行く某超大手鉄鋼メーカーのすぐ近所じゃないですか(;^_^A

南に下れば長島スパーランドやアウトレットもあって、遊ぶには尽きない場所にあります。

しかし名古屋か…こっから片道600kmもあるんだよな~
4月は角島に行く予定もあるし、さすがに無理だな~
そろそろ広島で開催してくれないだろうか(-ω-;)ウーン
P1080280.jpg

居候野郎ぎん&ちゃた

2013 - 03/11 [Mon] - 23:44

と聞いて「白バイ野郎ジョン&パンチ」を思いだした人は同世代。

ちなみに「白バイ野郎ジョン&パンチ」で使われていたバイクは、ハーレーのポリス仕様ではなく、カワサキZ1000のポリス仕様と知ったのはつい最近です。
John_Panch_Kawasaki.jpg

まあ正確には居候ではなく飼い猫ですが、昨日うちの親から「居候が増えて世話が大変だろう?」と言われて思いつきました。

チャタローは一旦外に出たら自分で戻ってこれなくなってからしばらく経ちましたが、その代わり「早く家に入れてくれ~!!」の叫び声は強化される一方となっています。

物置の上で昼寝をするチャタロー

P1030507.jpg

そして外から帰ってくると相当疲れているのか、すぐにソファーの上でダウンします。
P1030509.jpg

ぎんはチャタローがベランダから降りるのを見て羨ましいのかどうか分かりませんが、ベランダの手摺から下をのぞき込みます。
すぐ下に物置の屋根があるので降りようと思ったら降りられますが、ぎんは降りようとはしません。

ベランダで遊ぶぎん
P1030505.jpg

ぎんチャタローもベランダのコンクリート床でゴロンゴロンするのが大好きですが、何故でしょう?
そのたびに2匹とも全身を拭かなければならないので、これが結構大変です┐(-。ー;)┌

カキオコツーリング

2013 - 03/06 [Wed] - 12:30

3月2日、晴天でとんでもなく寒い中、SNS仲間と一緒に岡山県日生市のカキオコ、そして倉敷美観地区へツーリングに行きました。

広島組は8時に小谷サービスに集合。最低気温1度という日なので、8時でもけっこうサブいです。

ここでお見送り決死隊のカマ吉さんが、スペイン旅行(?)で買ったという呪いの仮面を被ってお見送り頂きました。
今さら写真撮っておけばよかったと激しく後悔。
でも次のツーはずっと被り続けてくれることでしょう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

B-COMを初めて使い、その便利さに感嘆しましたが、チークパッド裏にスピーカーを付けていたため声が聞こえにくかったです(;^_^A
それとずっとマイクON状態なので、「お、あのコ可愛い!」「あ、ネコちゃんた~(ハアト」「じゅうごのよ~るぅ~♪」等々の発言が出来ません。
P1030491.jpg

途中休憩を挟みつつ、突然フリー走行になったりしつつ日生の「タマちゃん」へ。
少し遅れてしまい、大阪チームを待たせてしまってスマソm(。・ε・。)m
P1030492.jpg

P1030493.jpg

ネットで混雑ぶりを予想していましたが、思ったほど混んでなかったのでラッキーでした。
相変わらず牡蠣が大量に入って(゚д゚)ウマー
P1030496.jpg

カミさんに写真を送ったら、「次はワシも連れてけ。」
連れて行った時は他にもアレコレ頼んでみよう。
バイクだと小食なワタクシはそんなに食べられないですからね~

日生の五味の市に行きたかったのですが、B級グルメで一躍有名になったカキオコ、休みの日は大渋滞必至ですので五味の市は取り止め、裏道からブルーライン経由で牛窓に移動しました。
さすが元有料道路のブルーライン、道は素晴らしいのですが、一旦トラックや遅い車に道を阻まれたら…

途中にある道の駅「一本松」から南下して牛窓を目指しました。
気持ちのいいくねり具合の道、そして素敵な水溜りだらけの砂利道オフロード、のどかな県道を通り、牛窓の「中光商店」へ。
P1030497.jpg

P1030498.jpg

ここ中光商店はかまぼこで有名なところという事ですが、何がいいって全品試食(≧ω≦)b OK!!なところ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
小食なので全品試食する事が出来ませんでしたが、あらかた試食させて頂きました。

気に入ったものを数品チョイスして土産を買い、ここの駐車場で少しダベリングタイム。
タマちゃんの混雑具合を想定して予定を組んでいましたが、混んでいなくて予定より1時間近く早まっていたので、予定を入れていなかった鷲羽山スカイラインへと向かいました。
後続チームには秘密で(-ι- ) クックック

牛窓から鷲羽山までの道のりは渋滞路ばかりで少し疲れましたが、鷲羽山スカイラインに入ってからフリー走行にしたためみんな目の色が変わる変わる!

品行方正清廉潔白公明正大ブルジョアジィ(当社比)なワタクシは、大人しく皆の後ろをついて行きました。

鷲羽山スカイラインで皆さんが本性を現した楽しんだのち、倉敷の美観地区に向かいました。
P1030500.jpg

時刻は夕方、買い物,帰宅途中の渋滞とガッチンして美観地区に着くまでに疲れてしまいましたが、何とか着いて美観地区では自由行動。
P1030502.jpg

美観地区でウロウロと物色して、ここで流れ解散にしようかと思いましたが皆さんお腹が空いているとのことですので、夕食を食べにびっくりドンキーへ。
実はびっくりドンキー、生まれて初めてです(;^_^A

びっくりドンキーでワイワイ歓談しつつ夕食を食べ、倉敷ICから大阪組とは解散となりました。

大阪組の皆さん、遠路はるばるご参加ありがとうございました。
次は角島~下関の予定ですので、宜しくお願いします('ー') フフ

さて、広島組は加速装置部隊と通常マッタリ部隊に分かれて進みます。
もちろんワタクシは通常マッタリ部隊です(寒過ぎて手足の感覚がなく、全然出す気にならないのは秘密)。

最後に小谷SAで広島組と小休憩&解散。

家に着いて簡単に片付けをし、風呂に入ってバタンキュウ…
次の日は汚れに汚れたバイクを大掃除しましたよ。

今回参加された皆さん、お疲れ様でした。
次回も('-'*)ヨロシク♪お願いします。

姉さん事件です

2013 - 03/04 [Mon] - 18:50

姉さんって誰?(@'ω'@)

毎日外に出たがるチャタローが、ベランダから下に降りることは出来ても、下からベランダまで戻ることが出来なくなりました
P1030471.jpg

お陰でチャタローが外に出たら、帰ってくるまで誰かが家にいないといけません。
裏庭に帰ってくると、物悲しい鳴き声で1Fのドアを開けてと鳴きまくります。
で、ドアを開けると弾丸の様に入って2Fに上がって行きます。

しっかしいつの間に上がれなくなったんだ?(((( ;゚д゚)))
P1030483.jpg

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

