薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2013年06月

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リコールキタ━―━―━―(゚∀゚;)━―━―━―!!

2013 - 06/19 [Wed] - 20:30

去年の11月、我が家にやってきたカミさんの相棒N ONE君。
早速ですが、リコール対象に的中しました。

N BOX、N BOX Custom、N BOX +、N BOX + Custom、N ONEのリコール

N ONEだけかと思ったら、Nシリーズほとんどだったのね(; ̄ー ̄A
N ONEは出始めて約半年が経過しますが、4月の時点で出荷台数が約8万台。
街中でもよく見かけるようになりました。

リコール原因ですが、
「変速機の制御プログラムミスにより、変速レバーを操作した直後にアクセルを踏むと、変速機内の部品が折れて、走行不能になる恐れがある」
だそうです。

要するに急な操作を続けると部品の損傷が激しくなるみたいです。
急発進は厳禁ですね。

しかーし、ホンダ&ディーラーにとってキツいのは、売れに売れまくっているN BOXシリーズの方。
約30万台のリコールって、ゾッとしますね(((゜д゜;)))

うちのN ONE君はまだ走行距離6,000kmでカミさんがメインだから、心配する様な損傷は発生していないでしょう。
さっさとディーラーに持って行って直してもらいます。

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。