薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2014年05月

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


今月のベストショット

2014 - 05/31 [Sat] - 10:00

IMG_20140525_072755474.jpg

もう完全にうちの子状態…


脈はあるのか?

2014 - 05/29 [Thu] - 20:40

チャタローとチョコ太ですが、チャタローは徐々に打ち解けてきている兆しが見えます。
IMG_20140525_073003232.jpg

先週はチョコ太の鳴き声を聞いただけでシャーシャー言い、近づこうものならネコパンチの応酬でしたが、最近は鳴き声聞いても無視してソファーで寝ていたり、逆に気にして部屋の前をうろうろしたり…

昨夜ちょっと目を話した隙にチョコ太が隙間からピンポンダッシュで逃げ出し、チャタローへ一目散にタックルを仕掛けました。
チャタローは一瞬たじろぎましたが、数秒鼻ツンツンとお尻クンクンをしてから威嚇することもなく逃げて行きました。

私たちがいない昼間は親に見てもらっていますが、チャタローがベランダで日向ぼっこをしつつ、窓ガラス越しにチョコ太をじーっと見ているそうです。
威嚇することもなく、攻撃的でもないとか。

もうちょっとかなぁ~
でもまだ一緒にはしません。


チョコ太は大きくなりました。
頭一個分は身体が長くなりました。
ンコを毎日しっかり出して、チャタローの餌をつまみ食いしています。
IMG_20140527_174942686.jpg

うちの親はミニチュアダックスを飼っているのですが、もう高齢なので、チョコ太をいい友達にしたいようです。
今ヘルニアで闘病中なので、ヘルニアが治ったら引き合わせたいと思います。

探検好き

2014 - 05/26 [Mon] - 22:30

チョコ太は毎日ドキドキワクワクな探検をしています。
しかし身体が小さすぎるため、いったん隙間に潜り込まれるとなかなか見つかりません。
呼んだら「ミュー」と返事する時もありますが。
IMG_20140525_092952570.jpg

チョコ太は自由闊達に我が家を闊歩しています。
当然チャタローのいない時ですが…┐(-。ー;)┌

昨日ボランティアの方に連絡し、もう1週間様子を見ることにしました。

チョコ太が我が家に来て9日目ですが、チャタローはまだ打ち解けないようです。
ベランダからガラス越し対面をすると、チョコ太はかまって欲しくてたまらない様子なのですが、チャタローはネコパンチしまくり(ㆀ˘・з・˘)

チョコ太のいる部屋のすぐそばにソファーがあり、ソファーはチャタローのベッドでした。
チョコ太が来てから4,5日はソファーにも近づかない状態だったのですが、ここ2,3日は毎晩ソファーで寝るようになりました。
少しは改善されてきているのかなぁ?

ネットで先住猫の成猫と新参者の子猫を仲良くする方法について調べてみると、皆さん苦労されている様で…
1週間どころか2ヶ月以上かかった人もいて、ざっと均して1ヶ月強ですか。
1ヶ月か… 長いなぁ…

カミさんが、チョコ太はアビシニアンとキジトラのハーフじゃないのかと言ってます。
アビシニアンでグーグル画像検索すると、確かに似ていますが…


個人的には、色は違えどぎんにそっくりなイケメンになると思っています。
早くぎんとチャタローの黄金時代の様に仲良くなってホスィ…
IMG_20131016_182130.jpg

健康優良児

2014 - 05/24 [Sat] - 21:00

今日はチョコ太を動物病院に連れて行きました。
健康診断と、できればワクチンを打ってもらうためです。
トライ中の子ではありますが、やっぱり気になります。

IMG_20140522_221556222.jpg

結果ですが、健康優良児そのものでした。
ワクチンはもうちょっと大きくなるまで待ちましょうとのことでした。
最近ンコが緩いので虫がいるのかも?、と言われましたが、
病院から帰ってからのンコは健康そのものクッサー(;・∀・)

チャタローは相変わらず拒絶中ですが、
家にはちゃんと帰ってくるので脈はありそうです(;´∀`)

チョコ太はうちを完全に自分の家だと思っていて、
起きているときは冒険に勤しんでいます。

そうそう、病院で爪を切ったので、
もうチョコ太の攻撃は怖くありません(*´ω`)




ドタバタ

2014 - 05/22 [Thu] - 22:25

チョコ太はチョー元気です。
全く物おじせず何にでも果敢に飛びかかり、
ヤバいと悟れば一目散に逃げます。
IMG_20140520_180614651.jpg

でも先住猫のチャタローには、近づきたいけど近づけない、
ビミョーな空気を読んでいるみたい(;'∀')

チャタローはぎんに受け入れてもらえたからこそ今があるわけで、
ぎんを見習ってチョコ太を受け入れて欲しいよな~(-_-;)
ぎんの愛は大きかったな~

スフィンクススタイルで寝るチョコ太
IMG_20140520_220215857.jpg

とにかくチョコ太は元気で走り回っています。


ただいまトライ中

2014 - 05/20 [Tue] - 20:00

日曜日から我が家でトライ中のキジトラの子猫、
仮名を『チョコ太』と命名しました。

鼻がピンクで尻尾は短いカギしっぽ。
顔立ちがよくイケメンになること間違いなし。
色は違いますがぎんと同じです。
IMG_20140519_081107382.jpg

たか坊:名前何にする?
カミさん:キジトラでチャタローの弟分だから『虎二』。
たか坊:だからあなたはなんで〖仁義なき闘い〗シリーズみたいな名前しか思い浮かばないの?
もうちょっと可愛い名前ないの?

カミさん:じゃあ『ショコラ』。
たか坊:それってドラマの影響?
カミさん:でもやっぱ女の子みたいだから『チョコ』にしよう。
チョコだけじゃ何か足らないから、『チョコ太』。

たか坊:絶対に漢字を付けないと気が済まないのな。

IMG_20140520_175110630.jpg

もう我が家にこんなに馴染んでいます。
うちの両親にも物おじせず猫パンチをくらわす始末・・・
IMG_20140520_184119226.jpg

まだ1.5ヶ月の子猫で片手に乗る大きさです。
愛嬌たっぷりで怖がりじゃなく、とても飼いやすい子です。
しかし…
チャタローが思いっきり拒絶反応を示しています(;´・ω・)

1週間ほどトライさせて頂き、今週末にどうするか決めないと・・・


譲渡会

2014 - 05/18 [Sun] - 20:50

昨日でぎんが逝って2ヶ月が経ちました。
毎日ぎんの墓にお参りしていますが、
やっとひと区切りが出来たと思います。

チャタローがストレスで脱毛症になったことをつづりましたが、
今日東広島で譲渡会が開催されるとのことで、行ってきました。

場所は東広島の『アート&スペース ギャラリープラザ』です。
行ってみたらなんと、一度行ってみたかったところでした。
ここはカフェも併設されていて、なかなか小洒落たところです。
P1030969.jpg

車が突き刺さっています。
P1030970.jpg

中はこんな感じで小洒落ています。
ピアノは自動演奏します。
P1030987.jpg

本日のランチ。本格的なイタリアンです。
P1030989.jpg

1階のギャラリーでは車が展示されています。
P1030977.jpg
↑はこれ↓
20120305-8.jpg

これもあります。
P1030991.jpg
↑はこれ↓
ru4.jpg

ね?なかなかいいところでしょう。

さて、今日の本題はアート鑑賞ではなく譲渡会です。
P1030973.jpg

あまりバシバシ写真撮るわけにもいかないので、
子猫のコーナーだけ一枚撮りました。

ボランティアの方と色々話をして、私とカミさん両方が気に入った子をトライさせて頂くことになりました。
まだ1.5か月のオスで片手に乗る大きさです。
P1030996.jpg

P1040001.jpg

活発で好奇心旺盛なのはいいんですが・・・
チャタローがフーシャー言ってます(;´・ω・)

1週間様子見ですε-(;ーωーA フゥ…

あれ?

2014 - 05/17 [Sat] - 10:30

先日届いたHYODの3シーズンジャケットですが、
5月4日と5月10日の2回ほど日帰りツーリングで着ただけなのに、
いつの間にか右側ポケットの横が…
IMG_20140513_191738288.jpg

そんなにきつく締めた覚えはないんですが…(-ω-;)ウーン
ちなみに冬用ジャケットは、こんなことは発生していません。
えっ?お前デブったんだろうって?

HYODカスタマーサービスに写真を付けて問い合わせたところ、
現品確認したいので着払いで送り返して下さいとのこと。
なかなかレスポンスが素早いです。

いちいち噛みつく内容じゃないですし、
今後の対応を見守っていきたいと思います。

でもこれを送ってしまったら、
代わりのジャケットがありません・゚・(ノД`;)・゚・

悩みごと

2014 - 05/07 [Wed] - 21:40

我々人間社会では様々な悩みごとがあり、
人は苦悩しながら生きている訳ですが、
どうやら猫も同じ様です。

実はチャタローにハゲができました。
4月中旬にハゲの存在に気付きしたが、
最初は縦スジが入った様な感じだったので、
爪でカグった痕だろうと思っていました。

しかしその痕は徐々に丸く大きくなり始め、
これは細菌ではないのかと心配して先週病院に連れて行ったところ、
「ストレスが原因」だそうです…
IMG_20140507_213948451.jpg

塗り薬を貰って毎日塗っていますが、どうも芳しくありません。
いまだに徐々に広がっています。

ストレス性のものであることと、その発症時期から、
ぎんがいなくなって一人ぼっちになってしまったのが原因かとオモワレ…
繁盛に外に出たがるし、真剣に子猫を探さないといけません。

チャタローの外猫との交流を見る限り同じトラ模様なら仲良くできますが、
単色(黒or白)やハチワレ(黒白)とはそんなに仲良くなれそうにありません。
やはりぎんみたいにシルバーのサバトラが一番です。

と思って各里親募集サイトをつぶさに調べているのですが、
なかなか条件に見合った子猫はいませんね~ε-(;ーωーA フゥ
遥か遠く関東方面にはチラホラいるのですが…
日本猫の雑種で必要十二分なのに。

過去の子猫保護時のグッズは全て残ったままだし、
チャタローはもう無理にしても、
来る子は完全室内飼育体制万全。
私たちが不在の時は両親に世話をしてもらえます。

RC造築2年で窓ガラスは全て二重窓の完全防音、
風通しが良く南側ベランダ付きで、
猫住まいの物件としては申し分ないでしょう!

第一これでもかっていうぐらい可愛がる自信はFull MAX状態!!
サバトラщ(゚o゚щ)カモォォォン!!
IMG_20140507_214140706.jpg

またまたHYODがやってきた

2014 - 05/03 [Sat] - 12:00

皆さんGW真っただ中ですがいかがお過ごしでしょうか。
世の中は今日からGW後半とか言っていますが、こちらは今日から始まったばかりです(-_-;)

ちなみに今日の中国地方の高速道路事情、渋滞が33か所で事故が7か所らしく、
高速1000円時期以上の無法地帯と化していますね。

さて…
懲りずに注文してしまったHYODの3シーズンジャケットが届きました。

HPでは4月末発送予定とあった3シーズンジャケット、本当に4月30日発送でしたよ。
HYODってかなり几帳面なんですね(;^_^A

財務大臣カミさんの居ぬ間にコソコソと現金着払いをしてさっそく拝見!
(↑大蔵大臣と思ったアナタはきっと昭和生まれ)
IMG_20140503_114721118.jpg

HPでは分からない作りの良さが見て取れます。
プリントじゃなくて刺繍なところが(o^-')b グッJOB!!


さっそくヒョドイングしてみました。
IMG_20140503_114643212.jpg
『ヒョドイング:HYODホームページをマネてHYOD上下でコーディネイトすること。
又は全身をHYODアイテムで統一すること。
(たか坊用語の基礎知識より)』


ちなみにいくら自称ケミカルオタク大魔王でも、ジャケットにバリアスコートはいたしません(`・ω・)

ついでに冬用パターンもヒョドイング。
IMG_20140503_114959409.jpg

HYODにもゴアテックス製のウェアを造って欲しいところですが、
作ったとしたら値段はオソロスィことになるでしょうね(-"-;A ...

メッシュジャケも欲しいところなんですが、いつも3シーズンで我慢してしまいます。

カーっと照りつける太陽の下をメッシュジャケで走り、突然の夕立に遭ってビショビショになるときの爽快さ、そして雨が止んでまた太陽が照りつけ、どんどん乾いていくときの気持ちよさは、メッシュジャケじゃないと味わえません。
(@'ω'@)ん? お前変態かって?

今年の夏からこいつが主流になりそうです。

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

