薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2015年04月

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


ブログを見て頂いている皆様へ

2015 - 04/27 [Mon] - 20:25

父の入院から3週間が過ぎようとしています。
当初は初めての事もあり、時間的精神的にドタバタでしたが、
ようやく落ち着きを取り戻しました。
個別に連絡を頂いた方もいらっしゃいますので、
こちらにて皆さんにご報告させて頂きます。

私を含め家族一同全員大丈夫です。
いつまでも深刻に受け止める事はせず、
自然の成り行き任せでしかないことを悟った状態です。
誰もがいつかは必ず通る道が、
図らずも今になっただけです。

ですので、家族第一に行動しなければならないことは確かですが、
だからと言ってそれに縛られ続けることもありません。
そんなことをしても父が嫌がるだけです。
見舞いすら嫌がりはじめたし。

よって今後は普段と同じように生活していきますので、
遠慮なく連絡を下さい。
ラインも遠慮せずバンバン書き込んで下さい。
全然気にしません。
ていうか、書き込みがない方が気になります(苦笑)
あちらもずっとご無沙汰(下ネタではありません)ですが、
時間を見て書き込んでいきたいと思います。

P.S.
健康診断で血液検査時には腫瘍マーカーもきちんと受けて、
異常が見られたら一度は必ずPET検査を受けましょう。


アニマルセラピー

2015 - 04/18 [Sat] - 20:50

動物が持つ癒し効果を治療に取り入れようとする考え方のことをいいます。

うちの場合、昔から犬を飼っていたので気にもしませんでしたが、
母が一人で生活するようになってから、
母は犬と猫にかなり助けられています。

犬は朝晩の散歩が必要で、毎日外に出なければなりません。
買い物を含めると1日3回は外出することになります。
毎日外出していると、気持ちが前向きになります。
まったりコロ

また、うちのチャタローとチョコ太もいい効果を出しています。
チャタローの常にぽわ~んとした性格と表情、
おしゃべり好きで常に母にちょっかいを出すチョコ太が、
母の、ともすれば落ち込んでいく雰囲気を打破しているそうです。
まったりチャタロー

平日の日中は母に猫たちの世話をお願いしているので、
毎日会うたびに癒されるとか。
チョコ太のガキ大将みたいな性格が、
良い方向に働いています。
まったりチョコ太

説明

2015 - 04/14 [Tue] - 22:20

告知という言葉は、
そういう目に遭った人にとって厳しい言葉です。
ですので説明という言葉に置き換えます。

詳細な説明は私だけ聞いていました。
母は緊急入院したときからずっと父と一緒にいたため、
容態をアバウトにしか聞いていませんでした。
そのため母は、父が完治するものと思い続けていました。
先週末は親戚一同集まる会合があったため、話も出来ず…

時間を取り、担当医の口からはっきりと母に伝えてもらいました。

気丈に振る舞いがちな人ほど、
どうしようもない事に直面した時、
崩れそうになります。

しかしこういう時こそ、
母には強くなってもらわないといけません。
そして私たちは母を支えないといけません。
何が起こり、どう支えるのかなんて分からないけど、
ただ、自分がこうしなければいけない、
と思うことを行動するのみです。

質問です

2015 - 04/11 [Sat] - 00:40

突然身内が余命宣告を受けたらどうしますか?

そう、ドラマとかでよくあるアレです。
医者の役がとても厳しい顔をして、
言われた側が混乱し、慌てふためき、
今後どうするか必死に考え…

現実は全く違います。
医者は淡々と事実のみの説明をします。
決して厳しい顔はしません。
むしろ柔和な優しい顔です。
言われた側も混乱なんかしません。
突然別室に呼ばれてそう言われても、
は?何?という感じで、
混乱するわけでもなく、
いつもと変わらぬ日常が続きます。

そして余命宣告を受けた人は、
わが身に起こっている現実を曖昧に受け止めているだけで、
いつもの治療入院としか思っていません。

ただ、静かに時が流れていきます。

自分には関係ないことだと思いますか?


私もそう思っていました。
別室に引きずり込まれて身内の余命宣告を聞かされるなんて、
テレビの中の話とばかり思っていました。
いや、いつかはあるのかもしれないけれど、
こんなに突然とは。

人として生きている以上、
平穏無事に生きてきても、
順番というものがやってきます。
頭ではわかっていても実感がわかず、
いつもと変わらない日常があります。

そしてそれでも、
静かに時が流れていきます。



洋楽の世代交代(?)

2015 - 04/04 [Sat] - 23:45

最近One Direction(ワン・ダイレクション)のメンバーの一人、
ゼイン・マリクが脱退したことで、
洋楽シーンが色々と話題にのぼっています。

洋楽の世界は数年単位で爆発的な人気を出すアイドルグループを排出しますね。
私が中学~高校時代に爆発したのがUKのDuran Duran(デュラン・デュラン)、
洋楽の世界に引きずり込んだアーティストの一つです。


Duran Duranもメインだったジョン・テイラーが脱退してから低迷を迎えました。
その後Duran Duranの座を奪うように出てきたのが、
今度はUSAのBackstreet Boys(バックストリート・ボーイズ)


彼らの人気もしばらく続き、メンバーの脱退により低迷し始め、
これに取って代わるように出てきたのがUKのOne Directionです。
UKとUSAで交互に出てきてますね。


One Directionの次はまたUSAから爆発的人気なアイドルグループが排出されるのでしょうか?
楽しみです。
えっ?ジャスティン・ビーバー?誰それ?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

チャタローその後

2015 - 04/03 [Fri] - 23:45

時々びっこを引いて歩いていますが、
かなり回復しています。

食欲もわいているみたいで、昨夜やっとンコをしました。
でも片足が不自由な身なので…
現場はピーな状態に(;´Д`A ```

元気になってきているのがチョコ太には分るのか、
最近またチャタローにプロレスを挑みはじめました。
チャタローは嫌がるわりには外に出たがるようになり…

って、外に出た途端に、普通に走ってるがな。
うぉい!!

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

