薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2015年08月

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親父

2015 - 08/24 [Mon] - 22:50

父が退院して1か月が経とうとしています。

退院時は杖を使わないと歩けなかったですが、
今は普通に歩けるようになりました。
自分で歩ける範囲は買い物も一人で行っています。
リハビリを週3回受け、
身体は回復の兆しが見えています。

抗がん剤を飲んでいるときは副作用の口内炎に悩まされますが、
それも以前ほどひどい状態ではありません。
食欲が戻り、顔に贅肉が付きはじめました。

さっき話があると言われて親の部屋に行くと、
3月の緊急入院から今まで色々ありがとうと、
泣きながら金の入った封筒を渡されました。
んなもん受け取れんと言っても感謝の気持ちだからと
引き取ってくれません。
まだ封筒の封も開けていませんが、
今後のために、そのままにしておこうと思います。


スポンサーサイト

獺祭

2015 - 08/16 [Sun] - 20:40

普段世話になっている人にお中元の品を送りたく思い、
今話題の獺祭を買いに旭酒造へ行ってきました。

こちらに製品の定価が書かれています。
しかし某通販サイト等で獺祭の通販価格を調べてみると、
定価の倍以上の値段です。
せっかく近く(とは言っても隣の県ですが)に住んでいるので、
直売所に行きました。

9時開店の直売所ですが、9時10分時点でこの並び様…
獺祭1
駐車場もほとんど満車でした(;´・ω・)

同じような瓶ですが、中身はピンキリ。
獺祭2

並んでいる客を次から次へと店に入れることはしません。
制限を設け、毎回大体10人ほど店内に入れて買い物をします。
で、店内が空いてきたら次の10人ぐらいが店に入れます。
獺祭3

ココで注意すべきことがあります。
➀お一人様1本のみ(大小関係なし)。
 2本欲しかったら2人で行かないといけない。

②常にHPにある製品が全種類あるわけではない。
 2~3種類しかないので、事前に電話で目当ての銘柄があるか聞くべし。

③売り切れ御免。欲しければ開店と同時に行くべし。

私は2本欲しかったので、盆休みで帰って来ている弟を連れて行きました。
獺祭4

『山口の山奥の小さな酒蔵』か・・・
獺祭5

ぜんっぜん小さくないんだけどこれはいかに?
獺祭6

帰りは弟とン年ぶりに山賊へ。10時30分でこの入り様です。
山賊1

でも中はそんなに満杯ではなく、すぐに座ることができました。
山賊2

定番の山賊むすびと山賊焼き、山賊餃子を頂きました。
うどんは…多すぎるので止めました(;^ω^)
山賊3

山賊は相変わらずです。山賊と海賊のコラボって…
山賊4

山口は他にも沢山観光スポットがあっていいですね~
これで山口県警交通機動隊が勤勉じゃなければなお良!

右往左往

2015 - 08/02 [Sun] - 10:00

重度の副作用で入院した父ですが、
その後順調に回復し、副作用は完治しました。
軽い抗がん剤に変えて治療を開始しましたが、
以後はほとんど副作用が出ていません。

ここまで回復すると、天下の大病院にいつまでも入院し続けるわけにいきません。
再入院した時は、今度こそ最後だと言われていたのに、
(言われなくても本人の姿見ただけで覚悟した)
入院したら超回復なんて喜んでいいやらどうやら…
という訳で、退院してから1週間が経ちました。

ガン治療&原爆手帳持ちということで、
万が一の時も再入院は即時可能だそうなので、
可能ならなるべく家に居させてやりたいのが正直な気持ち。
でも、入院していた時と同じように、
寝たきりに近い状態です。

こうやって入退院を繰り返して徐々に体力が奪われていくのですね…
1437884584588.jpg

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。