薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2016年02月

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


やってしまいました

2016 - 02/27 [Sat] - 09:00

一昨日(木曜)の昼頃から体調不良となり、
会社を早退して木曜の午後も開業している
近所の内科に行きました。
会社の人がインフルエンザに罹っており、
インフルの疑いがあることを告げても隔離もせず、
皆と同じ待合室で待つこと数分。

数年ぶりにその病院で受診したので、
そのことを揶揄する発言が多いなか、
インフルの検査を受けた結果は陰性。
ただの風邪だと安心して家に帰りましたが、
次の日起きたら高熱が出ていて汗びっしょりに。

頭もガンガンしていて金曜日は休みをもらい、
家で療養するも熱がどんどん上がるので、
これはイカンと今度はかかりつけの内科に行き、
再度インフルの検査を受けたらB型陽性反応が…
ちなみにインフルの疑いがあることを告げたら、
ちゃんと隔離部屋に移されました。
(これが正常)

予防接種を受けたにも関わらずインフルになるのは2回目です。
火曜まで自宅療養かつ熱が下がって48時間経過しなければ出勤できなくなりました。
カミさんも会社で風邪を貰ってきてるし、
こりゃWでインフルかも…┐(-。ー;)┌

P.S.
近所のI本N科J科には、未来永劫受診しないことを誓います。


ネコの日

2016 - 02/22 [Mon] - 20:20

今日は猫の日です。

もともと犬派だった自分を、猫の魔力で染め上げたぎんと出会ったのが2009.10。
あれからもう6年以上経過しました。
今はそのぎんがいなくなり、代わりにチャタローとチョコ太が我が家を謳歌しています。
毎日2匹がドタバタ騒いでいますが、いたって健康的な毎日です。
そしてこいつらに癒される毎日を送っています。

チャタローは元野良だから昼~夕方は外を散歩するのですが、
近所ではモテモテの有名ネコになっています。
常に御老体やよそのマンションに住む家族の癒しになっており、
我が家の前を通る幼児から女子高生まで夢中にさせています。
御近所にアンチ猫派がいなくてほんとによかった~

ちゃた、チョコ太、これからもよろしくな!

ご主人様の日々の苦悩など関係ないチャタローとチョコ太
ちゃたとチョコ太

湯布院で作ったプレート⇒お店はこちら「福ふくまねきや」
記念プレート

ぎんとチャタロー

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

