薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 にゃんこの話 <その後3>

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


にゃんこの話 <その後3>

2009 - 11/12 [Thu] - 09:56

うちの近所に突如現れた迷子猫のシャア、その後もずっとうちの近辺をうろうろしています。

何故迷子猫と確定したかというと、その後も手紙を読まれた形跡はなく(今も手紙は首輪に...)、朝から晩までうちの庭先近辺にいます。

決定的だったのは大雨の降った日。
普通雨なら飼い主の家の中にいるはずなのに、大雨の中びしょ濡れになってうちのいつもの定位置(庭先の茂み)にいたんです。
雨露をしのげる物など何もなく、ただただびしょ濡れになってそこにたたずんでいました。

で、私が家に帰ってきたら、嬉しそうにニャーニャー言って近づいてきました。
全身ずぶ濡れの猫とは思えない状態で・・・



シャアは相変らず朝早くから夜中まで毎日の様に近隣の野良と喧嘩しまくっていて、この辺を縄張りにしているカラス一家とも堂々と渡り合っている始末・・・
こいつ相当喧嘩っ早いな(;^_^A

ただし人間に対しては威嚇をする事がなくなりました。
見てないところでは分かりませんが、少なくとも私達や通行人に対してフーシャー!!言う事はなくなりました。
甘えるような鳴き声を出すようになり、カミさんが情に絆されはじめてます(; ̄_ ̄)=3

・・・顔や動き方は相変らずワイルドですがf^_^;
Z251.jpg

さて、我が家はペット不可住居のため、室内保護など出来る筈もなく、これからどんどん寒くなってくるので一刻も早く飼い主を見つけてあげたい。
この思いから、できる範疇の事をしています。

①広島市動物管理センターに届出済み
②広島西警察署に連絡済み
③この地区一体の回覧板で、迷子チラシを配布済み
④この地区のペットを診ていると思われる動物病院で、迷子チラシの掲示
⑤迷子猫ネットに掲載(3ヶ所)

以上、素人ながらも迷子の猫を保護したときはどうすればいいか、ネットで調べて可能な限りの措置は取ったつもりです。
あとは回覧板を廻す地区をもっと拡げるぐらいしか出来ません。

現実問題もそろそろ発生してくるかと・・・
現実問題って、つまりタイムリミットのことです。
ペット不可の住居なので、いつまでもダラダラと保護し続けている訳にいきません。
まだ大家や近隣から苦情は出てませんが、11月一杯がタイムリミットと感じています。

シャアの飼い主が早く見つかる事を願っています。
Z250.jpg

【本音】
ほんとに飼い主がシャアの事を心配してて探す気があるならば、上記①,②で絶対に引っ掛かるはずなんですが!( ̄^ ̄#)
皆さんもそう思いません!? ┐(´д`)┌

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/102-ef07f066

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

