薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 犯罪と報道

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


犯罪と報道

2009 - 11/13 [Fri] - 23:35

リンゼイさん殺害の容疑で指名手配中の市橋容疑者が捕まった事は、皆さんの記憶にも新しいかと存じます。ていうか、今日本で超ホットな話題ですね(;^_^A

51J2Uh4iTCL.jpg

何やら捕まったショックで絶食中だとの事で、確かに整形後の写真と比べると、いくぶん痩せた顔つきになってるような・・・
しかし逃亡の疲れが表面に出ているのか、とても30歳の男性には見えませんね。
私より年上に見えます(;^_^A

警察の方々には、今後の事件解明に努力して頂きたいと思います。

さて、事件と言えばこちら広島でも、とんでもない凶悪事件が発生しています。
鳥取の連続不審死もですが、「島根 女子大生殺害遺棄事件」です。

発見場所である臥竜山には素晴らしいワインディングコースがあり、こちらでは有名なツーリング&ドライブスポットなんです。
今あの辺りでドカーン!!とかっ飛ばしてたら、いくら免許があっても足りない状態ですグハ!☆(゜o゚(○=(-_-;不謹慎だぞ!!

20090601_438475.jpg

被害者の写真から想像するに、普通の真面目な、素朴な女子大生にしか思えません。
この子への犯人のとった行動は・・・常軌を逸しています(-д-;)
あまりに逸し過ぎて、報道で元警察や元特捜の方々が色々とご意見してますが、皆さん一様に「珍しい」と言ってますね。
いや、言葉で表現するのは憚られるので、「珍しい」としか言い様がないのかもしれません。

詳細は書くつもりはありません。皆さん既にご存知でしょうし、改めて文章で読むと、気味悪さと犯人への怒りと被害者への可哀相な気持ちで一杯になる事でしょう。
犯人は「Dr.レクター」と同じ趣味があるのではないか、と・・・いや、まさか...でも...(ーー;)

この犯人も、一刻も早く捕まえてもらい、真相究明をして頂きたいと思います。
そして二度と社会に出てこれない様にも!!
精○異常とか心神□失とか△神耗弱とか診断され、ふざけた事にならないように!( ̄^ ̄#)
もしそうなったら、犯人はそう判断した人の隣の家に永住してもらいましょう(マジで)

さて、続いて報道です。

市橋容疑者の一連の報道に際し、一部ゆき過ぎる報道がなされています。
やっぱり、というか案の定、というか、TBSでは捕まった人が出ましたね。

沢山ある報道関係者の中で、何故TBSなのか?、という詮索は置いといて、護送車両が警察から出てくる時に、一部カメラマンが護送車両に轢かれたいのか?と思うぐらいタックルしていってますね。
子供の頃からああいう情景をTVで見てますが、アレから30年以上経つのに、報道の在り方は全然変わりません。

報道しようとロープの後ろで狭い脚立の上で一生懸命写す姿、あれは仕事ですね。
写される当人になった事がないので、当人の気持ちは分かりませんが、少なくとも報道の勤めを果たしていると思っています。
しかし護送車両にカメラをぶつけるかの様なやり方は・・・

引いてるのがわかってるのでしょうか?(; ̄_ ̄)=3

※余談ですが、私個人はTBSを全く見ていません。
筑紫さんが亡くなられた今、相次ぐ不祥事に改善の欠片も見られないTBSを見たいとは思えないんです。
会社としての姿勢が信じられないんです。


番組によっては見たい・・・と以前は思ってましたが、今は、
「お、面白そうだな、見てみようか・・・なんだTBSじゃん。じゃあウソと大げさばっかでアホになるわ。」
としか思えません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/103-7aea74e8

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

