薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 にゃんこの話 <その後4>

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


にゃんこの話 <その後4>

2009 - 11/29 [Sun] - 22:09

うちに居候中の迷子のシャアは相変らず元気です。
で、いまだに元の飼い主は見つかりません(; ̄_ ̄)=3

このところ威嚇することが全くなくなり、シャーシャー言わなくなりました。
それどころか、か細い、申し訳なさそうな声で鳴きます。

という訳でシャアという名前は変だ、という意見が出され、家族会議の結果、白×銀色なので『銀』と改名しました。
(;^_^Aヾ(・ε・。)ォィォィそのまんまやん
P1070319.jpg

我が家はペット不可住居なので、そろそろタイムリミットが近づいてるのですが・・・
このままもう暫く様子を見ようか、とも思い始めています。
最初の頃は繁盛に喧嘩してましたが、外に小屋を作ってやってからは、そこが永住の地であるかのように居ついてしまい、全然出てきません(-д-;)

ヨソ様から見たら、猫が居るのか居ないのかも分からないぐらい静かになってしまいました。
餌の時間になるとサザエさんのタマちゃんの様なか細い鳴き声で餌を要求し、食べ終わったら暫く撫で撫でタイム、そして満足したら自分から外に出て小屋に入っていきます。

さて、こうして我が家は毎日ドタバタしながら生活している訳ですが・・・

私は「にゃんこの話3」でも書いたとおり、カミさんとある公園までウォーキングをしているのですが、その公園に異変が...
野良猫がどんどんいなくなっているのです( ̄ー ̄?).....??アレ??

しかも餌やりさんたちの姿はもちろん、餌を置いた形跡すらなくなり・・・
それどころか他のウォーキングしている面々や犬の散歩の姿すら見かけなくなりました。

私達はその公園に毎日行く訳にもいかず、状況が全然分からないままなのですが、とにかくその公園はハッキリと変わってしまいました。

餌やり禁止がその地区で大々的になり、苦情が出て行政が猫保護に乗り出した?とも思いました。
寂しい話ですが、仕方ありません(; ̄_ ̄)=3

そして私達も自然その公園からは足が遠のいたのですが、今日久々に行ってみました。

いつも姿を見せていた場所には、やはり猫たちはいませんでした。
あれだけ馴れたタビや茶ッピーやサバッチも姿を見せません。
一体ドコに??(ーー;)

そしていつも会っていた場所から離れて行こうとしたその時!
「ギニャー!ギニャー!」
突然助けを求めて泣き叫ぶかの様な鳴き声を出す猫が! (((( ;゚д゚)))

一体ドコから?!と思ってチッチと呼び続けると、茂みの中から子猫が...
3aadbbea.jpg
※写真は参考です。

まだ1ヶ月経ってるか経ってないかというような白い子猫が1匹・・・

おいおい、お前今までどうやって生きてこれたんだ?
親は?兄弟は?なんでお前1匹だけなんや?


と聞いても子猫が答えようはずがありません。

手持ちの餌を与えて食べ終わったら満足したのか、すぐに去っていきました。
見た感じ完全に野良から生まれた様で、人馴れしていません。近づくのは無理でした。
ですが餌をねだるという事は、少なくとも完全に人を嫌っている訳ではないので、まだ脈はあります。

脈があるって・・・お前どーすんだ?
今からじゃとてもあれ1匹で生きていかれんじゃないか。
生きてかれんって、飼えねーだろ、お前ん家じゃ。
飼えん。じゃがとりあえず保護だけして里親探すとか...
里親って銀1匹ですら手こずってんのに、何言っとんじゃお前は?

どーする俺?!ヽ(´Д`;)ノ いや、マジで...
061211-2-001.jpg

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/106-ae4a427d

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

