薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 先行き不透明感

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


先行き不透明感

2009 - 12/03 [Thu] - 10:47

日々の徒然・・・
※全ての画像は参考です。



円が高くなってますね~
75円になるんじゃないか?!という噂すらチラホラ...

これは日本経済の信頼ではなく、アメリカの経済不安によりドルの信頼性が薄らいでいるのと、ドバイショックによりドバイの政府系企業の借金をたくさん抱えているヨーロッパの銀行が、同じく信用不安でユーロまで安くなり、結果円高になってしまっているそうです。

・・・はい、ワタクシの3ビット頭脳でこんな事考えられるはずもなく、ある経済サイトの受け売りです( ̄∀ ̄*)イヒッヾ(・ε・。)ォィォィ
file01.gif

日本経済が回復していればこの円高にも対処できるでしょうが、毎日の様に倒産、デフレ等々嫌な言葉が出てきています。

何をしたら景気回復になるのか、私はサパーリ分かりませんので、日々自分の業務をせっせとこなしていくしかありません。
仕事はメーカーの製品開発なので、少なくとも自分の業務をこなす事により、物と金と人を動かす事になっていくとは思いますので。



バイク乗りにとって他人事ではない出来事、それはバイク盗難
いまだに外国人窃盗団の脅威にさらされていますが、基本的に自己防衛しないといけません。
そして自己防衛の程度も個人差があり・・・

都会ほど盗難の危険性は高いのですが、こちらは田舎なので防衛本能も低く、カバーもかけず放置プレイの人がチラホラいます。
ハーレーなのに、ワイヤーロック1本とハンドルロックだけじゃ、見ているこっちが怖いです(;^_^A
tounan_kennsuu_2007.gif

先日群馬で、このようなバイク盗難事件がありました。
盗んだバイク、被害者本人に売りつけようとして逮捕

素晴らしい!""ハ( ̄∀ ̄*)パチパチ♪
ギャグのつもりなのか?しかしバイクがすぐに見つかった様でよかったです。
外国人窃盗団も、これくらいのユーモアがあって欲しいものです。
そして国外永久追放♪



新型インフルエンザの猛威は止まるところを知りません。
こちら広島でも、完全に普通にかかるインフルエンザと化してしまいました。
このインフルエンザは子供がかかりやすく、子供のいる家庭は恐々としています。
子供は学級閉鎖で休みになるのが楽しくてしょうがない様子ですが ┐(´д`)┌

問題なのは大人の社会です。
うちの会社もヨソと同じく、家庭内に新型インフルエンザにかかった人が出てきた場合、3日間休みを取らないとけません。
うちの会社はこの措置でまだ問題発生に至ってませんが、ヨソの会社では問題が出てきているようです。

何がって、休む人間が多すぎて、仕事がストップしてしまう事。
某金融機関某自衛隊基地では、建前上3日は休むよう通達してます。
が、口頭で「出てこれるものは出ろ。」とか・・・
軋轢と矛盾が錯綜してますf^_^;
002.jpg

インフルエンザ対策で気になっている点が一つあります。それは・・・
社内に入ったら手洗い除菌のスプレー社内でもマスク抗菌の使い捨て手袋...
家に帰っても手洗い除菌のスプレー、マスク...

いや、やった方がいい、というのはわかります。
しかし、花粉症が年々酷くなり、日本人の抵抗力が弱まっていると唱えられている昨今、これではますます抵抗力が・・・
どーも今の反応は、一時期の行き過ぎた報道の影響が引きずっていると思えてなりません。

家に帰ったらうがいと洗顔と普通の石鹸での手洗い、我が家はずっとこれでやってきてますし、これ以上項目を増やす予定はありません。



タバコが増税されますね。
1箱1000円になると言われたり、今の倍の600円程度になると言われたりしてましたが、どうやら1本につき2~3円で、350円前後になるようです。

ただ、段階的増税を考えている様子で、結局最終的には欧米諸国並みの800円~1000円オーダーになるのではないでしょうか。
ていうか、この政府の動きは、欧米諸国並みに合わせようとしているのがミエミエです。
081216ishare-2.jpg

世間一般のお父様方は、ワタクシと同様、タバコの値段が上がっても、小遣いUPはしないでしょ?

タバコ止めてよかった~!(大マジ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/107-aab8055e

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

