薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 名古屋出張記

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


名古屋出張記

2009 - 12/09 [Wed] - 19:37

※場所により写真は携帯になってます。なぜならワタクシは小心者の内股歩きなので、人通りの多い所でデジカメ/■\_・) は...
それと、今回は超長いです(;^_^A



昨日になりますが、日帰り旅行出張しました。

久々に始発クラスに乗りました。
1-1.jpg

いつも住んでいる街の、朝早い時の雰囲気って独特で別世界に感じます。

さすがにこの時間だとガラガラですね~
いつものラッシュが嘘の様・・・
でも毎朝早起きはムリですf^_^;

約2時間半で目的地に到着。
本日の目的地は…名古屋だぎゃ!ヾ(゜゜)ギャ?
では早速最初の目的である、名古屋名物モーニングだがや!
そのために早起きしたんじゃけん!(*`д´)bヾ(゜o゜)それは広島弁

名古屋モーニングで一番有名なのは、ここ「ベルヘラド」でしょう。
1-2.jpg

コーヒー一杯の値段でパン、ゆで卵食べ放題。
なんと素晴らしい!""ハ( ̄∀ ̄*)パチパチ♪
1-3.jpg

しかーし!朝からバイキングなんて行ったら後の業務に支障が・・・

という訳で、小倉トーストと言えばココ!と言われる「リヨン」です。
1-6.jpg

飲み物価格で一日モーニングが付く喫茶店です。

早速小倉トーストを注文♪
小倉が甘~~い!でも小倉とマーガリンのハーモニーはかなりイケます。
ただしコーヒーとカキピーを一緒にいただくのはムリっすf^_^;
P1070380.jpg

お値段は…ホットコーヒーのみの380円!

午前中の仕事を終えて、前から行きたかった所へ移動。
名古屋在住時代もろくに行ったためしのなかった熱田神宮です。
今回は可能な限り散策しました。
P1070385.jpg

宝物館にも行きました。
鎌倉、室町時代の刀剣が、今でも普通に切れそうなぐらいでしたよ。
日本の刀剣って美しい・・

もちろん、魂を奪われるほど見つめてないから大丈夫です(☆_☆)\(^^:;)

ご覧下さい。一番前にある刀は1mぐらいの通常の日本刀
それに比べ、後ろにあるのは奉納用に作られた装飾刀ですが...
でか過ぎ! (((( ;゚д゚)))
P1070386.jpg

そろそろ小腹が空いてきたので昼食タイム

熱田神宮まで来たのだから、ドドーンと一発、あつた蓬莱軒で「ひつまぶし」といきたいところですが、さすがに出張中の昼食で三千円は出せません(T_T)嗚呼小市民

という訳で神宮内にある宮きしめんに行きました。
P1070396.jpg

ここは観光地によくある、冷食温め的食い物屋ではなく、昔からある立派なきしめん専門店です。
独特のモチモチ感、うどんだしの様でちょっと違うきしめん専用のだし、とても美味しいです。
P1070399.jpg



午後一の打ち合わせを終え、次の場所に移動している途中でスーパーに立ち寄りました。
そう、普通のスーパーです。
何故って、これらは土産屋に置いてないから!
ヨコイのあんかけパスタソースと、つけてみそかけてみそです。
1-5.jpg

1-4.jpg

最後の仕事を終え、名古屋駅に戻って参りました。

名古屋駅前はイルミネーション真っ最中。
ん~、ベリー ファンタスティック♪
P1070402.jpg

P1070407.jpg

P1070410.jpg

P1070411.jpg

イルミネーションを見上げてたら、急階段で前行くミニスカの御姉様にギロリ(゚Д゚メ)と睨まれたのは秘密です。
小市民で内気で内股のワタクシが、覗きなんて出来る訳ありません(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

さて、名古屋で最後の晩餐に何を食べるか、人生最大級に悩みましたが、やはり肉食男子としては、肉は外せません!

名古屋で肉と言えば・・・もう分かりましたね?!
そう!味噌カツです!( ̄∀ ̄*)イヒッ\(゜゜)そのまんまやん
という訳で味噌カツで有名な矢場とんにGO!GO!
P1070403.jpg

いやー、やっぱり美味い!名古屋では外せない味です。
P1070405.jpg

矢場とんで腹を満たし、土産を購入して大満足の中、新幹線に乗って家路につきました。

さらば名古屋!我が第3の故郷!(ノ_<。)ビェェンヾ(・ω・o) 大袈裟だっての

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/109-ee98b93f

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

