薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 進歩

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


進歩

2009 - 12/20 [Sun] - 22:20

実は自宅のPCが完全に逝ってしまい、携帯も調子がかなり悪くなってしまいました(; ̄_ ̄)=3

会社PCがノートパソなので、家に持って帰ってパソコンをやる事は可能ですが、毎日という訳には参りません。
通信に慣れてしまうと、イザその通信手段が途絶えてしまう時、結構アタフタとするもので...(;^_^A

そこで携帯を換えました。いわゆる機種変、というやつです。

機種変前に今まで使っていた携帯の説明書やら何やらを整理していたら、こりゃまたビックリ、それ以前の携帯が出てきました。
P1070412.jpg

SH505iSです。確か6~7年前、今の会社に転職してきた時に機種変したものです。
別にメーカーにコダワリはなく、画面が大きい、という事で選びました。

それから時が過ぎ、結婚し、こいつとカミさんの携帯が古くなってきたので一緒に交換したのが3年前、僕のはSH903iTVでした。
この時もメーカーで決めたのではなく、画面の大きさとワンセグ対応、ワンセグが横画面で見れる、という事で決めました。
P1070413.jpg

今回はご覧の通りSH-01Bゴールドを選びました。
ハイ、今度は思いっきりメーカー贔屓です(;^_^A
2台続けてSHだと、どうしてもSHシリーズが良く見えてしまい...
それにプライムシリーズの中でコイツが一番軽いし(ー) フフ

この3機種を並べて、ふと過去を思い浮かべたりしました。

SH505iSに換えた頃、転職したばかりで右も左も分からず、ようこそ我社へ!という人がいれば、何でうちになんか来たんじゃ?という人もいたり。

一生懸命やっても空回りしたり、誤解を生じたり、思った以上にコトが進んだり、自棄になったり猛省したり、様々でした。
でも何をやっても中途半端で、結局誰かに助けてもらってました。

SH903iTVに機種変した頃は、仕事にも慣れましたが、同時に全く未知の新しい事を任されて、それがなかなかうまく行かず悩み多き時期でした。

そうしてSH-01Bに交換した今、いつの間にか何でも一人でやってる自分がいます。
(もちろん沢山の人達の助力はありますが。)
が、SH505iSを使っていた頃の自分とは明らかに違う自分を感じました。
P1070414.jpg

携帯の進歩と同時に、自分もなんとか進歩していってたんですねぇ。

今までの携帯捨てようと思ってましたが、捨てられずにCRCで磨いてしまいました(^_^;)

少しずつ、焦らず、着実に、これからも自分自身進歩し続けよう、なんて思ってる自分がいましたf^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/112-3433cf2f

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

