薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 緊急業務連絡(・_*)\ペチ

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


緊急業務連絡(・_*)\ペチ

2009 - 12/24 [Thu] - 11:08

ワタクシのパソコンが逝ってしまって早1ヶ月・・・
逝った原因が分かりました。

実はmyパソコンは一体型です。
カッコよく見えたし、スペース的にもちょうど良かったので一体型にしましたが、これがになりました。
a06501_1.jpg

パソコンの排熱機構は一般的に吸気,排気どちらかだそうですが、一体型は吸排気両方付いているそうです。
(最近のは違うかもしれませんが、僕のパソコンは両方あります)

そう、排気口は問題ないのですが、吸気口はホコリで直視も出来ないような状況に・・・
そうなってもほったらかしていた(気付かなかった)ため、吸気がうまくできず、それに伴い吸気関係のパーツがイカれてしまい・・・
システムダウンという重篤災害に至ってしまいました..._| ̄|○
c_ac500-11bs_rfan.jpg
※写真はイメージ

完全廃車状態ではなく、パーツ交換で元に戻る、と言われたのですが、ここで一体型の欠点が発覚。

・パソコン全部開けなければいけないなので、修理代UP。
・パーツが一体型専用であり、割高。
・一体型はメーカー修理(電気店ではやらない)→ますます割高。
・メーカー修理なので、当然時間が超かかる。

次は絶対普通のパソコン買ってやるぅ!
・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん!!


ええっと、皆さんに言いたいのは一体型のデメリットではなく・・・
皆さんお使いのパソコンの吸気,排気口をご覧頂き、ホコリまみれになっているようであれば早急に掃除して下さい!(`・ω・´)

これを月一でもやっておけば、こんな痛い出費などしなくても済んだものを...(; ̄_ ̄)=3

それにしてもクリスマスイブだっちゅうのに、なんとも生活じみた日記...
彡彡彡彡ヒュー 彡(-_-;)彡ヒュー彡彡彡彡

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/113-e43ad70d

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

