薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 どーなるの?

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーなるの?

2009 - 12/26 [Sat] - 11:40

昨日、政府は高速道路無料化へ向けた社会実験の方針を打ち出しました。

高速道 実験で新上限制、普通車2000円 ETC不要

距離無制限で軽自動車が上限1000円普通車が上限2000円トラックが上限5000円
アゲアシ取るつもりはありませんが、軽自動車=軽自動車等トラック=中型車以降、かと思います。
ちゃんと報道しろよな~(-ε-)ブーブー

ただしさらりと「曜日設定はつめている」と書いてある事から、どうやらこの実験は通年ではなく現行と同様になると思われます。
また、最後の方に「全国30道府県に44ある2車線区間を、4車線区間より優先して実施する方針」とありますから、どうやら全国区での一斉実験でもないようです。

この辺は正式発表を待ちましょう。

20_20091105-785934-1-N-thumbnail2.jpg
※写真は参考

前原大臣は、
『無料化については、ETC機器を搭載しない車でも無料にするほか、社会実験を「通年で行う」と表明している。これらの条件を満たした上で、交通量の少ない地方から着手する』
と言ってましたから、これは最初の段階的な有料実験ですね。

これで交通渋滞や利用量、社会への影響,効果を見て、無料化実験を行う区間を決め、次に無料化実験をして、最終的に高速道路を完全無料化するか否かの判断材料にするのでしょう。

・・・無料化なんて無理やろ(-。-*)ボソッ
まあ、マニュフェストに【高速道路の無料化】が掲げられてますので、個人の思いはどうあれ与党の人達は否定的な意見なんぞ述べられませんし。

高速無料化にも、一つ落とし穴があります。それは最後に書かれている、
『09年度補正予算で4車線化を凍結した6区間は無料化しない可能性もある』
可能性もある、って、たぶん99%無料化しないんでしょうね~ (((( ;゚д゚)))

ちなみにその6区間とは、
TKY200910020419.jpg
※某記事より抜粋

恐らくこれ以外にももっと増えそうですね~(;^_^A

この方針の目玉は、『ETC搭載車以外の現金客にも上限料金制度を適用する』ことです。
今まで言われてきた、ETC搭載,非搭載の差別をなくす方向に一歩前進しました。

しかし!ここでワタクシは車,バイクETC搭載者として言いたい!ヽ(`д´;)/

・有料時期はETCマイレージポイントを今の100倍に!(*`д´)bヾ(・ε・。)せいぜい2倍だって

・(万が一)無料化になったら、ETCマイレージポイントを距離制(メーター)にし、ポイントに応じて様々な品物や旅行商品と交換できる様に!(*`д´)bヾ(・ω・o)ムリムリ

駄目? ┐(´д`)┌

3fe948a8.jpg
キャー!!三(ノ;゚д`)ノ

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
kEzhs5zG

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/115-dcc142b8

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。