薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 そんなあなたの必需品♪

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


そんなあなたの必需品♪

2008 - 01/21 [Mon] - 21:08

バイクに乗っているときに、どうしても避けられない事...

それは、タンクに衣類の擦りキズが付く事!(`ω´♯)

傷付き方は様々で、乗り方にもよりますが、前傾姿勢を強いられるバイクほど傷の量が多く、且つ大きくなるのは周知の通り。
その対策としてメジャーな製品が『タンクパッド』です。

新たな相棒はSS程ではありませんが前傾姿勢を強いられるため、タンクパッドを購入しました。
世の中には様々なデザイン,大きさ,形のタンクパッドがありますが、純正タンクパッドの評判が非常に良かったのでそれに決定!o(^O^)

では早速、でけー!!( ̄□ ̄;)!!
(-.-)y-~~~はやめたので、大きさ比較に新聞紙を…
Z9.jpg

小さかったら気にせず「こんなもんかぁ?」で貼るのですが、ここまででかいと微妙なズレが非常に目立ちます。

これはよほど気をつけてセンター位置,対称位置を割り出さないと…
両面テープなので、一度貼ったら(ヤッてしまったら)最後です ( ̄_ ̄ i)タラー

では、デカパッド装着大作戦開始!

①貼る位置付近を脱脂
Z10.jpg

②タンク側,パッドにセンターラインをマスキングテープで付ける
Z11.jpg

③中央パッド位置、サイドの形を元に、サイド部の対称ガイドをテープで付ける
Z12.jpg

④ガイドとタンクラインを見ながら両サイドのパッドを付けて完成!
Z13.jpg

なんとかうまく貼ることが出来ました!\(≧▽≦)丿

(;-.-)y- フウッ(← ポッキー)

え~のぉ~

おぉ~,とうとう来たんだねー。
おめでとうございます!

ダントツな加速は気持ちいい?
あ…まだ慣らし中か。。。

ちなみに,カウンター300番
わいが頂きました!

うほ~!!

おお~メッちゃ綺麗に貼れてますね~
オイラは失敗しましたよ~

それも失敗したまま放置プレイ~!!

どMなオイラにゃ丁度良い(笑)
いや~細かい作業は苦手です~(笑)

誰かと思いきや

とし坊かい!

やっと来たぞ~
実物見て、親からはかなり呆れ顔で言われてる(-.-;)

前のバイクよりちょっと大きいだけなのに、ハーレー並みの大きさと感じている様だ。

まだ10kmしか走ってない。
天気が最悪だったからなぁ。
早くETCつけんと(-д-;)

なんですと!?

ぶぶさん、おはようございます~

そう言えばぶぶさんもデカイタンクパッド付けてましたねえ。
これって貼る時めっちゃ緊張しますねf^_^;

UKカワサキ純正品なので、カーボンの柄は今一です。
やはり印刷技術は日本が世界一...

前より駐車場を占拠してない?

知らないうちに,愛犬にマーキングされていないことを祈ります…(^_^;

それなんだよ・・・

車幅、全長共に前のバイクより10cm程度大きいだけなんだが、マフラー2本出しのせいで、余計大きく感じる。

なお悪い事に、ZZRのバックミラーってすごいデカイ!
バイク置き場の柱と接触しそうで恐い(-.-;)

お陰で入れるのにすごい神経使う。

愛犬は気に入っているみたいだぞ。
前のバイクは近寄ると逃げてたが、今回は逃げない( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/12-44d80705

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

