薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 ( ̄ω ̄;)エートォ...

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


( ̄ω ̄;)エートォ...

2010 - 02/11 [Thu] - 21:20

今日も休日出勤でした_| ̄|○

明日は江戸に日帰り出張・・・
江戸に単身赴任した方がいいんじゃないの?と言われるぐらい関東方面の出張が増えてます(; ̄_ ̄)=3

さて、今日も仕事を終えて家でくつろいでいるんですが、TVであるバラエティ番組を見ています。
さっきジャンプして壁にべったりくっつくやつをやってました。

この番組は好きで見れる時は見ているんですが、今日は見る気が失せました。

子供が出ているんですが、この子が何かやる度に、
「可愛いぃ~!!(ハアト」
動く度に、しゃべる度に、観客席から、
「可愛いぃ~!!(ハアト」

はいはい分かった分かった ┐(´д`)┌

この子が悪いんじゃありません。
緊張してアがり気味ながらも、失敗すまいと一生懸命やってるのが分かります。

番組スタッフが言わせてるのは明白ですが、しつこいにもホドがあります

昔から子役がバラエティに出たときは、こういう声掛けとか声援っぽいものがありました。
が、最近は「可愛いぃ~!!(ハアト」さえ言っとけばそれでいいのか、子役が出るとうんざりする番組が多いです。

もうちょっとさあ、まともに番組進行を考えたら?┐( ̄ヘ ̄)┌



最近皆さんもACのCMでご存知でしょう。
「きちんとしかろう。ちゃんとほめよう。」
news.jpg

子供のうちからしかる・ほめるをしっかり行い、人としてのモラル低下を防ごうというものです。

この行動に否などありません。
ただ、その『しかる・ほめる』大人達のモラルが既に崩壊の一途を辿っていますね。

冒頭にも述べましたが、私は最近また出張が増えて各地に行っています。
が、相変わらず電車内,通行中の大人のマナー(とモラル)が悪いこと!

特に・・・

新幹線で、山の手線で、他でも車内で普通に電話でしゃべる馬鹿オヤジ、お前だよお前。
話聞いてりゃ緊急でも何でもねーじゃねーか。ウルセーしお前の存在自体ウゼーよ。


禁止区域だろうがなんだろうが平然と歩きタバコするアホ、お前だよお前。お前がウロチョロするとくせーんだよ。
歩きタバコが周りからどれだけ冷たい視線で見られて、邪魔がられているか、いい加減気付けよ。

(ちなみに私は元へビスモだから、根っからのタバコ嫌いではありません)

こんなことを書くと「じゃあ直接注意したら?」と言われそうですので、先に言っときます。
「嫌です( ̄∀ ̄*)イヒッ そんなのと話もしたくありません(ー) フフ」

『人のフリ見て我がフリ直せ』
という言葉があります。

自分自身が完璧とは思っていませんが、こういうシーンを見て、同類と思われないよう気をつけているつもりです。

子供に見透かされ言葉の重みを全然感じてもらえない大人にならぬよう、毅然とモラルを保ち続けましょう。

モラル低下というか、我慢の出来ない、思いやることの出来ない人たちの事件が起こりました。
「せきがうるさい」で口論、同室の入院患者刺す

容疑者も被害者も60代です。
皆さんはこれを読んで、何を思うでしょうか。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/121-7b73cfd0

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

