薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 健康診断結果

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


健康診断結果

2010 - 07/16 [Fri] - 10:04

※超お久な日記ですm(_ _)m

昨日7月15日は、年一回の会社の健康診断でした。
毎年チョコチョコと「要再検査」となるものの、再検査結果は「異常なし」で、今年もタカをくくってました。

せっかく減った体重が、最近サボっていて3kg増量となったので、また真剣に痩せないといけないな~、と考えたり。
それ以外では異常など見つけられず、淡々と検査は進んでいきました。

驚いたのが視力です。
今まで1.0を切った事が無かったのに、去年の検査で左0.6-右0.8の結果となり、こりゃヤバいとそれから1年間、パソコンやテレビを見るときの距離や姿勢を正したり、目薬注したり、暇さえあれば(* ̄_ ̄)遠い目モードになったりヾ(・ω・o) ォィォィ
で、今年の視力検査はなんと!両目とも1.2になりました∑( ̄ロ ̄|||)マジ!?・・・

最近の医療機器の発達は凄いものですね。
毎年同じ検査を同じ器械で受けているものと思っていましたが、中身は総デジタル化。

バリウム検査結果は去年までレントゲン写真の様なもので診察を受けたのに、今年はパソコンから直接映像を見て診察を受けました。
※画像はイメージ
gpgFacilityPhoto0120050315045310.jpg

この映像が、今までと比べ物にならないくらい鮮明で素晴らしい!!""ハ( ̄∀ ̄*)パチパチ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(@'ω'@)ん?

たか坊:「先生、この胃の下の方にある丸ポチは一体なんですか?」
先生:「ん?それはポリープですね。」
たか坊:「ガ-(゜Д゜;)-ン! ポ、ポリープってあの、腫瘍じゃガンじゃっちゅう...」
先生:「ああ、あなたの場合、それはないない。胃がこんなに綺麗なので、良性ポリープでしょう。」
たか坊:「でも、1,2個ならまだしも、7,8個はありますが...」
先生:「去年の内視鏡検査でも異常なかったんでしょ?なら大丈夫でしょう。」
※画像はイメージ
img_01.gif

今までのレントゲン写真だと素人ではほとんど見れなかったポリープ、これがあまりに鮮明な画像で一つ一つハッキリ見えてしまうと、気になってしょうがありません(-д-;)
だったりだったり、形までしっかり分かります。

今年は内視鏡検査を受ける必要はない、と言われましたが、また受けてこようと思います。
先生を疑っている訳ではありません。ただ、「だろう」判断ほど怖いものはありませんから。

あなたは仕事その他で「だろう」判断して痛い目に遭った事、ありませんか? (;^_^A

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/130-b6398ea3

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

