薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 報道のあり方

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


報道のあり方

2010 - 09/25 [Sat] - 10:26

※独り言です。

連日マスコミが中国並みに苛烈を極めて報道している漁船衝突事件。

あちらの有識者や政治家や新聞社や一般ピープルが騒ぎ立て、口撃し、ネット上で日本と戦争しろ!
と言いたい放題言っている様子を、日本国民の感情を煽り立てるかの様に、ご丁寧に伝えてくれています。
そして日本のドタバタぶりや狼狽振りを、ご丁寧に世界に向けて発信しています。

さて、マスコミの皆さん、日本への口撃ばかりでなく、中国国内では、この事件を中国国民に対しどのように報道しているのか、取材して我々に正確な情報を伝えて欲しいですね。

今あなた方がこうして日本国内を騒然とさせている様に、中国国内も騒然とさせる様な報道をしているのか?
中国は国民全体が、日本と喧嘩する気でいるのか?

例えば上海に行って、あちらのスマップファンに、なぜ上海公演が中止になったのか、聞いてみて下さいよ。

そして中国,アメリカだけでなく、東南アジア,欧州,アフリカ・・・
他国がどう思ってるのか、それともこの話題自体知らないのか、そういう報道もちゃんとして下さい。


あちらのネラーの話しなんかどーでもいいんですよ。
こちらのネラーと同類と思えば、過激な言動にいちいち反応する事こそ恥ですから。

あちらの一部有識者の話しなんかどーでもいいんですよ。
あちらのアンチ日本派の学者の言う事をご丁寧に伝えてますが、これは巨人ファンにアンチ巨人の言う文句をご丁寧に伝えてるようなもんです。

誰かが国民感情を操作しろとマスコミに命令しているのか、日本と現政権を完膚無きまで叩き潰そうとしているのか、それとも某ブログ市長のおっしゃるように、まさしくマスゴミ状態になっているのかは知りません。

ちなみにあなた方が中国と一緒になって面白おかしく口撃しているのは、あなた方やあなた方の家族が住む日本です。他人事ではありません。これをお忘れ無き様に。

昔の様に帝国化し、一億総決起しろとでも言いたいのですか?
その時はあなた方マスコミ関係者が、戦闘服着て竹槍にマイク括り付けて、先陣切って突っ込んで下さい。

煽るだけ煽って皆の判断を鈍らせ、文句言われたとしても、
「事実を伝えただけ。そんな事まで言ってない。」
情報をただ垂れ流し、それも一方通行だけ。なんとも楽な商売ですね。

ちったあ考えて報道しませんか?

中国船長を曖昧なまま釈放してしまった原因に、「報道のあり方」も絶対にあります。
あなた方に、政治家や一地検に質問をする資格はあっても、口撃する資格なぞありません。

怒気を含んだような質問の仕方なんぞ、もっての他。

さて、もうこの話題は詮無いので、この辺で止めにしましょう。
謝罪と賠償云々言ってきてるらしいですが、それもナアナアのうちにやっちゃうのでしょうし。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/137-d4ad4a72

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

