薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 たばこ税増税間近!

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


たばこ税増税間近!

2010 - 09/26 [Sun] - 20:09

※最近自分がバイク乗りなのか、不安になっています(-"-;A ...

今日も一日朝から打ち合わせで、休日が過ぎ去ろうとしています。

さて、10月からとうとうたばこ税の増税が開始されますね。

それに先立って、禁煙グッズの種類や禁煙外来が増えてきているそうです。
たばこ増税目前、高まる禁煙熱…受診・グッズも

すごくいい傾向だと思います。
と言うのは、実はワタクシ、以前はへビスモだったのが、禁煙に成功した身だからです。

gn-20100408-14.gif
※某ニュース記事より引用

きっかけさえあれば、誰でも簡単に、スパッと止められます。
いや、ほんと、絶対に止められないと思っていた自分が止められたのですから。

私の場合は、バイクを中型から大型に換えるとき、銭が足らずカミさんに不足を用立ててもらいました。
そのときの交換条件が、禁煙ダイエットだったんです(;^_^A

バイクのために完全に止めようと決心したら、ほんとスパッと止められました。
その後数ヶ月間は何度か辛いタイミングもありましたが、今ではそんな事はありません。

・受診料は初回約5,000円で、その後約3,000円(保険適用の場合)
・禁煙タバコはカートリッジ込みで約12,000円
その他にも、ニコレットガムや禁煙シール等、沢山グッズがありますが、えてして高価です。

駄菓子菓子(だがしかし)!
まだ吸い続けてたら・・・という誰しもがやる計算をやってみましょう。

1日1箱吸うとして、1ヶ月で、400円×30日=12,000円
1年では12,000円×12ヶ月=144,000円!(((゜д゜;)))

年間通すと酒の席での本数増加も考慮して、約150,000円たばこ購入に使う事になります!
これはちょっとどころじゃなく超デカいでっせ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

金の話しをメインで進めましたが、健康面,社会面は、言うまでもなく皆さんご存知の通り。
出張先でたばこを吸う場所を探すのに困ったりした経験もありましたしね(; ̄ー ̄川

たばこを止めにゃあかんな~、と思っている方、是非ともこれをチャンスに、トライして下さい。

何かしらのきっかけを掴めない方に、特にお勧めします。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/138-63a7c93b

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

