薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 内憂外患その3

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


内憂外患その3

2010 - 09/29 [Wed] - 10:36

「尖閣の件、なめるな」神戸の中華同文学校に脅迫相次ぐ

何故こんな事するんでしょうか? ┐(´д`)┌

日本に住み、日本を、日本人を理解してくれる中国人を攻撃して、一体何の得が・・・
ただでさえ国家間がこの様になって、中華同文学校の学生,関係者は日本人以上に心配しているはず。

こういう時に何かやるのなら(何もせず普段のまま普通に接するのが一番)、逆に安心してもらう事を行うのが今の日本の本当の姿でしょう。

まだやる気なら、一般ピープルにしないで、歌舞伎町にいるといわれる中国系マフィアにやって下さい。
地の果てまで追いかけられ、バッサリやられる覚悟で。

それ以前に、この嫌がらせを本当に日本人がやってるのか、彼の国の工作員がやっているのか、甚だ疑問ですが。



【from Editor】あり得ない選択肢

ふむふむ、このニュースによると、国連総会でわが国の首脳部は思った以上に動き廻っていたんですね。
そしてレアアース禁輸対抗措置や、円高攻撃対策などなど・・・
要するに、きちんと対応していってた様子です。

ちょっとマテ。
連日彼の国からの攻撃は【尖閣衝突事件】なんてお題目で、ほぼリアルタイムで載せていたのに、なぜ日本の対応は小出しに、今頃になって出すのか。

攻撃的な中国弱腰で対応の遅い、信頼に足らない日本、という印象(船長釈放で印象は確定しましたが(;^_^A)を連日の報道で世界に植えつけていったのは、他ならぬマスコミです。
一端植えつけられた印象は、そう簡単には拭えません。

今更小出しに出されても、ふ~ん、そうだったんだ、で終わってしまいます。
それとも記事としてリアルタイムで出してましたっけ?
事件が起きてから、私は毎日穴が開くほどニュースを見てましたが。

某ゼネコン社員が捕まっている件も、日本は政府としてその後の動きはないのでしょうか。

ちなみに、20日に捕まって、21日にメールで「救命(助けてくれ)」連絡
軍事施設を撮影していた、つまりスパイ行為に等しいとして拘束した容疑者の所持品を、普通そのままにしておきます?
ましてや連絡手段である携帯を( ̄へ ̄|||)


本音を言うと、衝突映像をスッパ抜いて欲しかったです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
それで全て決すると思ったのですが


・・・しかし、レアアースは国として禁輸措置を講じてたんですね(;^_^A
彼の国の強硬派って、ほんと時代を読めてないですね~┐(´~`;)┌

さっさと政軍分離しなよ( ̄。 ̄ )ボソ



結局は彼の国のシナリオどおりに進んでいったかのようなこの事件。
日本はかなり大打撃を被りました。
彼の国の外交攻撃は流れるようにスムーズで素早く、引き際も鮮やかです。
偶発的事件で国家が対応できるスピードでしょうか?

これでOZ△▼▼△氏がどこからともなく台頭してきたり、折角世界が認めだした常任理事国入りが果たせなかったら、彼の国にとっては満点の外交劇です。



最後に、今もこうして、海上保安庁は釈放に憤慨しながらも、現地で戦っています。
緊迫の尖閣沖 海保巡視船、中国漁業監視船にピタリ

日本政府は彼らの頑張りに応えてくれるのでしょうか。
応えなきゃ信頼できる国家じゃないですね。

最近いろいろな問題が多く発生してますよねぇ・・・。
日本はどうなってしまうのか。。。
頑張って欲しいものです

ユッキーさん、おはようございます

ワタクシは何の団体にも属していない、しがない一庶民的サラリーマンですのでご安心下さいm(_ _)mヾ(・ω・o) 何を?

中国は留学生との付き合いや仕事の関係もあって、このニュースをかなり注目していたのですが、いい加減なタイミングでの船長釈放で、かなりイラっときてしまいました ┐(´д`)┌

どうせ弁護士付けてさっさと裁判して罰金程度(執行猶予付き?)で釈放するんでしょうから、それこそ報道に圧力かけてる様に、さっさと合法的に処理すればよかったんですよ。

元総理も枝野さんもお茶目なことばっかり言って、民主党はますます大丈夫か?と思われてるし、報道は相変わらず余計なことばかり吠えて、代々木や渋谷でデモがあった事を全然報道しないし。
ちなみに日本のデモのニュースは、海外ではトップニュース扱いでした。
日本でデモが起こるって珍しいですからね(;^_^A

国内を見てみますと、連日の様にニュースに流れるキーワードは・・・
・わいせつ
・事故
・殺人,自殺
・虐待

日本はどんどんおかしくなってますねぇ...(((゜д゜;)))

早く正しい方向に舵を取り直し、日本を再生してもらいたいものです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/139-aaf95f71

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

