薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 内憂外患その5

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


内憂外患その5

2010 - 10/17 [Sun] - 00:19

※そろそろ日本政府も、この問題にケリつけて欲しいものですが...

やっとこさ、というかヤッパリと言うか、中国で勃発しました。
中国各地で大規模反日デモ 成都のイトーヨーカ堂などを襲撃

あちらのデモ隊は、日本のデモ隊と違って暴徒化してもいいみたいですね。
お国柄というか何と言うか...

「日本製品をボイコット」だそうです。
殆どがmade in chinaの日本商品をチャイニーズがボイコットってこれ如何に!?

ねえ皆さん、どう思います?┐(´ー`)┌
もう、バッ◎丸出し!!ギャハハハ(≧▽≦)彡☆バンバン

元々がインターネットを通じて集まったねらー連中主体のデモだから、確たるイデオロギーを持たない、ただ暴れたいだけのガキの集まり。

chn1010161801006-p1.jpg
グラサン外せ

中国進出企業も、そろそろ『身の振り方』を考えた方が良さそうです。
万一の時の家族保証はとんでもない額になるでしょうし、企業イメージの低下,関係者の精神負担も怖いです。

ちなみに日本では報道されていない、日本で発生したデモは、普通にデモ行進するだけで器物損壊,人的被害は発生していません。
「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー



主張云々は自由だけど、それに勢い付いて日本企業の店を襲撃しやがったので、ついカチンときて書いてしまいました。

さて、皆さん、私の様にこれらの報道に踊らされ、怒りを覚えてはいけません。
こちらのニュースもご覧下さい。
「反日デモはマスゲーム」中国有名作家が「愛国」に一石

☆1:中国国内に多くの矛盾を抱える中、政府が外国と対立するたびに庶民が「愛国」を叫ぶことへの疑問と、政治には踊らされないという冷めた視線
☆2:政府の土地開発で立ち退きを迫られて抗議の自殺をした庶民や、当局に拘束された作家の名前を挙げ、「もし唐福珍や謝朝平のためのデモをすることができるなら、釣魚島や(妨害された北京)五輪聖火リレーのために自分もデモに参加しよう」

我々からすればこの考えの方が頷けます。そしてこのニュースは、単に過激な言動,行動をする中国人だけではなく、それに踊らされず冷静に事の成り行きを見つめている中国人も沢山いる事を物語っています。
中国は徐々に強硬論を推し進めることが出来なくなりつつある、つまり変化の時を迎えつつあるのかもしれません。

日本政府はこの問題を、今後どう片付けていくつもりなのでしょうか。
日本人だけではなく、欧米各国,中国のこういった冷静な人達も、じっと見ている事でしょう。

今度こそ、シッカリと対応して欲しいものです。



【2010.10.19追記】

もうボロが出始めました。
反日デモ3日連続 武漢、重慶で呼びかけも…不満鬱積の農民ら「反日」大義名分で参加か

『反日』を大義名分にして、日頃の鬱憤,政府への不満を爆発している様です。

もちろん日本に限らず全世界に報道されている事は必至。
中国国内の不合理と矛盾が、どんどん噴き出てくることでしょう。

当局はデモ活動に一定の理解を示しているとか。
そうでも言わないと他国にカッコつかないし、でもすぐにそんな事言ってられないことに・・・

今後はしばらく冷静に観察しましょう。
※という訳で↑の発言は一部修正しました。

尖閣余波 JAL中国線で3600人キャンセル 全日空とあわせ1万1000人超
大西社長は、日中関係の悪化が長引いた場合は「最終的に便を間引く可能性はある」と指摘

今現在、JALは再生に一生懸命力を入れてますよね。
変なことが起こらないうちにさっさと間引いて、社員の安全確保と他の路線への強化を考えられては如何でしょうか。

・仙谷氏が発言暴露の丸山議員を「いい加減な人」と語気強め批判
・仙谷氏答弁「乱暴で侮辱的」と自民の石原幹事長が痛烈批判



gaki11.jpg
※ガキの喧嘩イメージ図

(゚Д゚)・・・ ┐(´д`)┌
こいつらもダメダメ...

喧嘩というのは・・・

熱くなったほうが負けるのです。
日本人には、変に感情的にならないよう望みます

では熱くならなければ勝つのか? 否!!
「相手にしない」という一見格好いい言葉を吐き捨てながら、実は戦いのリングを降りてしまってはいけません。冷静に相手を見つめながら必要なときには少々のジャブを打つことも時には必要でしょう。

ま、でも、私も本音は
  『あったま(頭)くるな~~!こいつら』
と思っている時もありますがね Y(`∀´Y)

あぶらかたぶらさん

こんにちは。グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;だから誰よ?

まっことその通り""ハ( ̄∀ ̄*)パチパチ♪

感情を逆撫でする行為が続いていますが、すぐにボロも出ているので、今後は冷静に事の成り行きを観察していきましょう。

クールにポーカーフェイスでチクリチクリとやるには、前原さん打ってつけだと思います。
すでに外交合戦繰り広げてますし。

公式に言われた事に関しては、きちんとやり返してますよね。
例え細かくどうでもいい様に思われても、これってとても重要だと思います。
今まではやられっ放しでしたから。

あちらでは相変らず、
「日本は第二次世界大戦の過ちを反省せず云々カンヌン・・・」
戦後65年経ちますが、まだ65年前の意識なのはあちらの人達だけ。
こちら在住の知人には、その様な意識はカケラもありません。

最近は、毎日子供の喧嘩している政党の人達や、元首相の方にカチンときてます。
特に元首相は、声が出ないようにするか、どこかに逝って行ってもらえないだろうか(マジ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/141-c1267b68

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

