薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 内憂外患その7

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


内憂外患その7

2010 - 11/03 [Wed] - 00:48

※そろそろマジでバイクのバッテリーやばいぞ(ーー;)

中国紙、前原外相を1面埋め批判「改善の雰囲気壊した」

国内世論の圧力を受ける中国政府の立場を考慮せず、原則的な立場を繰り返し中国を刺激してきた前原氏に対する不信は中国外務省内にも根強い」

""ハ( ̄∀ ̄*)パチパチ♪
皆さん、チャイニーズ政府は「とても自国民の世論を自分達では操作できませ~ん。」と自白致しました。
で、イザとなったらまた天安門事件の様に実力行使ですか? (((( ;゚д゚)))やりかねんな

自らの力量不足を棚に上げ、前原さんに責任をおっかぶせようとしています。
自国の政治家に対してではなく、他国の政治家に対して。
「恥も外聞もない」とは、まさにこのこと┐(´ー`)┌

今の日本は確かに頼りない。
しかし、それ以上に、有り余るパワーを持て余し、操縦する事のできない中国の方が、実はもっと頼りない国に見えて仕方がありません。
そして、中国政府の姑息な思慮が潜んでいる様に思えてなりません。

不満が高まると、また各地でデモが始まる。
→反日運動が一番スムーズにやれるので、反日運動を起こしやすい(反日教育をいつまでもやるからだよ)
→でもほんとうの不満って、実は日本に対してじゃない。
→本音の不満が爆発、国内中で本格的なデモが勃発。
最後のコトが起こるのを、中国政府はとても怖がっています。

前原さんの行動はタカ派だと感じますか?
イエイエ、普通ですよ。どの国の外相も、きっと同じ様な行動に出る事でしょう。
アメリカ,イギリスが同じ事されたら、もっと凄い仕返しをするでしょうね。

※ちなみにワタクシ、前原さん贔屓ですので(念のため)
今の政治家で、身を持って行動し、結果を出している(出そうとしている)人、前原さんの他にいますか?

今、中国と裏取引同調しているロシアも北方領土を小突いています。
このロシアに対しても、前原さんは毅然とした態度を貫く様です。

・・・とは言っても、アメリカが日本防護の方向で発言を出し始めた後のことなので、実際はアメリカと綿密に調整をしつつの行動なんでしょうが...(;^_^A

でも、今まで外交面ではやられっ放しだった日本が、明らかに違う方向へと進んでいっているのは確か。

私達は毎度変わらずの下手な報道に踊らさせることなく、正しい情報を元に、日本の進む方向を注視していきましょう。




さて、ここからは題目と全く関係のない私事です。
実はうちには、もう1年前から保護している迷子猫がいます。
居候
まるで我が家の猫のようにくつろぐ保護猫『ぎん』

うちのカミさんが無類の猫好きのため、コソッと保護しています。
まあ、もうちょっとしたらコソッとしなくてもよくなるのですが・・・

ところが今日、ウォーキングしている最中に、とうとう出会ってしまいました。
明らかに昨日今日捨てられたような、まだ1ヶ月にも満たない小さな命(小猫)・・・
子猫1
下の白猫2匹は、いつも公園にいる、人馴れした大人のノラ猫です。

子猫2
カミさんが抱っこしているところです。

最初はおっかなびっくりでしたが、白猫2匹は既に私達に馴れているので、茶トラの小猫もすぐに馴れてしまいました。
まだ首も手足もしっかりしていない様子で、撫でる時に指に力を入れることができないくらいです。

やれ、俺ん家はもうムリだぞ。
一体これからどうしてくれよう...( ̄へ ̄|||) ウーム




子猫3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚ )
やっちまった!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿拾っちまった!ヾ(゚皿゚メ) どーすんだよおめぇはよ!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/143-89279136

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

