薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 内憂外患 番外編

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


内憂外患 番外編

2010 - 11/06 [Sat] - 21:10

子猫育成奮闘記を書いている間に、世間は凄い事になってました(;^_^A

流出映像は那覇地検提出ビデオか ユーチューブ動画は投稿者が削除

いや、やってくれましたね。ていうか、やっちゃいましたね( ̄_ ̄ i)

誰がやったんでしょう?
愉快犯?目立ちたがり屋?憂国の士?誰かの指示?

今までずっと私個人の意見を勝手に書き連ねてきましたが、今回も思いっきり書かせて頂きます。
(ま、私個人のブログですし)

まず第一に、このことで日本国民の関心の高さ云々という報道がありましたが、尖閣問題に関しては中国企業との関連も含め、日本国民ほとんどが高い関心を寄せていることは明白です。
→つまり、漁船衝突事件から今日までの経緯は、大なり小なり知識のある人が日本に沢山いるでしょう。

第二に、これだけ関心が高い中で、衝突映像の公開,非公開について、日本国内でずっと議論がなされてきました。
しかし、議論される間、海上保安庁の巡視船を疑っていた人っていますか?誰もいないでしょう?

そう、日本国内では、映像を公開しようがしまいが、既にケリがついてた問題ですよ。
ケリがついていた、というのが乱暴なら、日本人の意識は「中国漁船が悪い、という意見で一致していた。」ということです。

101106-1.jpg
※某ニュースより引用

この映像の真の利用価値、それは中国漁船側に落ち度があることを、国際的公的な場(それこそAPECとかG20とか)で日本政府が公表し、世界に理解を求める事でしょう。
中国政府に対する牽制に使うために。
本当はどっちが悪いんだ?なんて中国政府も既に分かりきってるはずですから。

それをこういう形で公開したので、もう使えません。
使っても各国から「日本政府の情報機密保持能力ってどうなん?」と、逆に問われるだけ。
理解どころか恥の上塗り。

いちおう中国漁船の方が悪い、というのは世界に知らしめることが出来ましたが、公式発表のものではないので、各国政府もこの映像に関しては永遠にノーコメでしょう。
ていうか、日本,中国の一部地域でしか関心を持って見てもらえないでしょうね。

こういう時こそ日本の報道がツテを使って世界の報道に話題提供すればまだマシかもしれませんが、各国のメジャーな報道機関の動きは如何に?

せっかくの証拠物件が裏映像として流されてしまい、ただの衝突映像に成り下がりました。
ヨウツベには他にも車やバイクのクラッシュ映像がありますよね。それと同等です。

これを中国側が見たらどう動くでしょうか。
・これは日本が捏造した映像だ!
・日本は衝突映像を故意に流し、中国を陥れようとしている!
・船長こそ憂国の士だ!英雄だ!

これぞ中国国内の不穏分子の意識を、反日感情で一気に一つに纏め上げる事の出来る絶好の機会。
公式発表映像ではなく裏流出映像なので、何とでも難癖を付けられます。
私があちらのそういう立場なら、この機会を逃しはしない。

そしてこの映像が流出したことにより、現日本政府はどうなっていますか?
不安定からやっと安定に向かって動き出した矢先に、また突き上げ食らいまくって不安定になってます。

尖閣問題、北方領土と共産圏の超大国から挑まれ続けているこの日本、せっかくアメリカが援護射撃してくれているのに、自らがドツボに陥っていってます。

このまま菅政権を葬ってまた政権交代ですか?
日本の国際信用は地の底までガタ落ちですね。共産圏の超大国はウハウハでしょうね。
imgaf3fb6a3zik1zj.jpg
北方領土

今回のこの、中国漁船船長を曖昧なまま解放した事以上の愚かな行為は、一体誰がやったんでしょう?
利するのは誰だ?

神待ち

神待ち少女を助けられるのは貴方しかいません。是非近所でうろうろしている少女を助けてあげてください。

神待ちさんへ

あんたいい加減にしつこ過ぎるよ。

俺は大人のボン・キュー・ボンのレディしか興味ないの。
少女よりも街行くOLさんの方がはるかに魅力的。

少女なんてハナから眼中にないんで、あんたに全部あげるから、二度と来んでくれ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/146-3a895c2d

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

