薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 子猫拾ったぞ。4

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


子猫拾ったぞ。4

2010 - 11/07 [Sun] - 11:00

【2010.11.06(土)】

ようやく休みの土曜日が来た。
水曜の祝日から2日経っただけだが、とても長かった感じだ。

この愛くるしい小悪魔は、今日も元気に朝4時ごろから、だみ声の鳴き声で目を覚まさせた。
もう小悪魔がどういう時に鳴き出すのかは承知している。
急いでトイレに連れて行き、用を足す間待っていた。

小ならそのままにしとくが、大の場合臭さが尋常じゃないため、すぐに処理しないと後々大変な事になる。
4時に起こしてくれてありがとう。
用足し後、二度寝に突入。お陰で起きたら9時過ぎだった。

しばらくは家事のために放ったらかし状態にした。
今日は家事に病院に車の車検出しに超忙しい。
餌を食べた後は放ったらかしでも自分で勝手に遊んでいて、大丈夫な様子だった。
P1080477.jpg


午後になり、動物病院に連絡を入れる。
動物病院は午後4時からで受付順だとか。
午後4時からって、休みの日は開院で平日が休院なんて、人間の病院とは違うんだな~、と実感。

病院に連れて行った。
受付でお姉さんが、この子の名前を教えてください。」

な、名前?! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 
たしかカミさんが「にゃこ♪」って呼んでたような・・・
○○にゃこです...(; ̄ー ̄A」

小悪魔の名前は、すったもんだもなく即決してしまった。

順番が来て検査を受けた。約1ヶ月、体重は700g。オスメスはまだはっきりしない。
健康状態は良好で目も肛門も腹も異常は見られない。
ただしノミが酷いようで、レボリューションとかいう点薬を受けた。
これでノミだけでなく、腹の中の虫も大丈夫だそうだ。

帰りに近所のホムセンに行くが、ホムセンってペット用品は安い様で高いのね・・・
明日ディスカウントストアに行ってこよう。

家に帰り、カミさんはにゃこと運動会。
私ははぶて気味の先住猫を一生懸命なだめてやった(; ̄ー ̄川

にゃこの里親募集チラシ作らなきゃ...

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/148-7559c894

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

