薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 より効果的なスクリーンを求めて

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


より効果的なスクリーンを求めて

2008 - 02/02 [Sat] - 21:26

フロントカウル採用のバイクに乗ってらっしゃる方、純正スクリーンの効果は如何ですか?
思ったよりウインドプロテクション効果が薄い、と感じた事ありませんか?

ZZR1400は、納車前のググり調査だと、ノーマルスクリーンではちょっとスピード出すとかなり風を受ける事が判明していました。
風の抵抗が嫌でカウル車にしたので、何か良いものはないかと探しました。

そこで今回初めて『ヤフオク』を利用してみました。
「ZZR1400」で検索してみると…いや~、色々沢山ありますねぇ。

その中で見つけたのが、『Puig製 ZZR用スクリーン』
センター部がこんもり盛り上がって、風防効果が抜群っぽいです。
Z28.jpg

さっそくこのスクリーンについてググってみたら、使用者にはかなり好評である事が分かり、且つ日本の正規輸入・販売元で購入する金額の6割弱だったので、迷わずポチっといきました。

競合者は全然現れません。それもそのはず、クリアですから。
スモークの方は結構激しいバトルを繰り広げていました。

値の吊り上がっているスモークを横目に、クリアは漱石様の範囲でそのまま落札しました(^_^)v

速やって来たPuig製スクリーンとノーマルのスクリーンを比較。
全然大きさが違いますねぇ。これなら風防ばっちりそうですo(^O^)
※写真のスモークっぽいのが純正スクリーンです
Z30.jpg


Z31.jpg


で、早速取り付け開始!
Z33.jpg


Z34.jpg


ノーマルに比べメーター上部もスペースが広がり、今後ETCやレーダー取付も容易に出来そうです。

いや~、良い買い物した!(*^_^*)



こんばんわ~!!

おお~装着お疲れ様です~!!
高さもかなりありよさそうですね~
オイラも同じの買おうかな~(笑)

しかし着実にカスタム進行中ですね~
羨ましい~

結構良いですよ~

ぶぶさん、こんばんは~

付けた感じ、結構いいですよ。
今日走ってみましたが、前の車から飛んでくる汚れのカバーにもなります(爆)

ちょっと今日は初乗りにしては無理をし過ぎました(^_^;)
全身筋肉痛です...

こんばんわ~!!

おお~初乗りお疲れ様でした~!!

どうですか??ZZRの感想は
とっても乗りやすいでしょ~
だってオイラでもなんとか乗れますもん(笑)

さすが前傾姿勢

前傾姿勢のバイクは初めてで...
長時間乗るとかなりきつかったです。

ただ、乗り易いからこそ、初めてで250km超乗れたのだと思いますf^_^;

うぅ~む、筋肉つけなければ(-.-;)

前傾姿勢

そう言えばオイラよくよく考えてみると
バンディット→ブラックバード→ZXと
セパハンのバイクばっかり乗って来てるのであんまり気にした事無かったです~
(間にエリミネーターの250と400
イントルーダー×2回ってのが有りますが)長く乗ってるのって全部セパハンのだ~(笑)
人間なれるもんなんですね~(笑)

慣れですか?(笑)

ぶぶさん、こんにちは~

慣れが一番ですか?
それならかなりホッとするのですが。
筋力が余程無いのかと真剣に悩みましたf^_^;

確かに今までネイキッドで、楽な姿勢でしたから。

いまだに軽い筋肉痛です(-д-;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/15-e009f20a

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

