薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 迷惑な大人たち

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


迷惑な大人たち

2011 - 02/07 [Mon] - 22:15

私が今の会社に転職して早7年、通勤手段はずっと電車です。
この7年もの間、電車通勤で様々な人を見てきて、特に迷惑な人を見ると、自分はそうならぬよう、反面教師としてきました。

以前は「最近の若者たちは・・・」というフレーズで始まる迷惑な乗客が沢山いましたが、今はほぼ完全に大人たちが立場を逆転させていますね(-"-;A ...
そういう大人たちを、若者(学生)は刺すように白い目で見続けている...

以前のブログで、ホームできちんと並ぶことの出来ない大人を紹介しました。
いい加減にして~!(中森明菜風)

最近また、そういう困ったちゃんが出てきたのです(;´Д`A

私はいつも同じ電車に同じホームの位置から乗っているのですが、数ヶ月前から、初老の紳士風のおじさん(60歳前後。見た目はどこかの部長風)が、同じ場所で同じ電車に乗りはじめました。

私は電車に乗って、混雑する出入り口付近に立ってるのは嫌なので、早めに駅に行って先頭に並び、電車に乗ったら席のある通路奥まで入っていきます。
先頭集団にいないと、なぜかみんな出入り口付近に固まるので、奥に入れなくなるのです。

その人はだいたいいつも私の後ろぐらいに並ぶのですが、ちょっと遅くなるとその人が先頭にいます。

で、ホームには、電車の出入り口位置を示す矢印が明記されています。
で2つ重ねて書いてますよね。

2つ重ねて書いてる&2列で待つ、という公式を当てはめると、一般人ならこう並びますよね。
・・・○○○ →|
         |
・・・○○○ →|

それが、その人●は必ずこう並ぶんです。

・・・○○  →|
       |
・・・○○  →|

だからその人が先頭の時は、後続は↑の様に並ぶか、↓の様に並ぶことになります。

       →|
・・・○○  |
       →|
・・・○○○

実害がないのなら、気にはならないんですよ。
でもJRって、結構キチッと定位置どおりに停まるんですよ。
つまり、そいつ●の横に並ぶと、自分の前は出入り口じゃないんです。
これが毎日続くと、いい加減ウンザリしますよ。

もうね、こいつ誰かど~にかしてよ┐(-。ー;)┌


それと、これって先頭に限らず、途中でこう並ぶ人もいません?

・・・ ○○○ →|
  ●       |
・・・ ○○○ →|

こういう時、最近は言わなくなったけど、昔はよく言っていたフレーズが、いつも脳裏に浮かびます。
「お前のドタマかち割って、頭の中見てみたいわ!(`Д´) 」



電車内で、シャカシャカ音をさせて音楽聴いてる輩がいますよね。

これも最近たまに遭遇する人なんですが、私より10歳は年上の人で、iPodをいつもいじりながら中途半端にウルサい音で音楽を聴いている人がいます。
いつもは避けてるんですが、今日はたまたま隣に来て・・・
で、初めてその人の聴く音楽が耳に入り・・・

えらいけたたましい伴奏と超スピードのピアノ曲・・・ショパンかい!?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
その人、うっとりしながら聴いています。

で、ピアノが終わったと思ったら、今度は重厚な合奏曲。
な~んか中学の音楽の授業で聴いたことある様な・・・「モルダウの流れ」かい!?ガ━(゚ロ゚ノ)ノ ━ン!

その人、恍惚としてなにか口ずさんでます・・・
モルダウって歌詞あったの?!Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

聴こえる曲がAKB48やKARAだったら吹き出して止まらなかったでしょうが、クラッシックで助かりました(マジ
Z210.gif

何を聴こうが自由です。
が、もうちょっとボリューム小さくしましょうや。
大人なら、人に言われずとも迷惑な音量かどうか、分かるでしょ?┐('~`;)┌


こんにちは^^

たか坊さんの気持ち、よくわかります。
これ、気にならない人は全く気にならないんですよね。
気にならない人は、知らず知らずに同じような事やってる危険性があると思います。
私も電車通勤の頃は 通勤だけでとてもストレスがたまりました。

満員電車での濡れた雨傘の持ち方とか、座ってるともたれかかってくる隣人とかね。
「まっすぐシャキッと座らんかい!!」と怒鳴りたくなります。(♯`∧´)

ちゃおドンさん、こんばんは! 

もうね、他人の事を気にしない大人が多すぎですよ。
そのくせそういう人は、自分の身なりは気にするんですよ。
たいてい身なりのいい人が、自分中心になってます。

都会生活の電車通勤、たまらなかったですね~(-"-;A ...
前日が終電でも、翌日は絶対に7時前の電車に乗ってましたよ。
都内って7時過ぎると途端に地獄絵図でしたから。

そうそう、今日みたいな雨の日は、絶対に傘の持ち方が不完全な輩が出て来ます。

座ってるともたれかかってくる隣人・・・
これもどちらかと言うと、都会の方が多いですね。
埼京線や地下鉄で、よくあんなに揺れてるのに寝れるな~、
と感心しました(; ̄ー ̄A

ふむ

了見の狭い大人が多いのですなあ。
人というのは自分に余裕がないと、どうも了見が狭くなるようです。
自分も気をつけなくてはと考える、今日この頃です。

ふむさん、おはようございます

( ̄∇ ̄)ヾ(ーー )じゃなくてあんどれいさん

おお~! なかなか重い御言葉ではないですか!
最近何かありました?
今度また飲みに行きましょう♪
店はこの前のお好み焼き屋で(ー) フフ

な~んか乗ったらこれは自分専用,ここは自分の領域、
みたいな雰囲気醸し出す人もいてマイッチングですよ。
譲り合いの席も、譲れない席に変わってる感じがします。

もうちょっと心に余裕を持ちたいですね~

でも今まで見た中で自分的にワースト1は横須賀線で、
車内でリバースオヤジです┐(-。ー;)┌

ほぼ満員電車が、その空間だけガラ空きになりました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/154-73092098

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

