薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 インフルエンザA型陽性

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


インフルエンザA型陽性

2011 - 02/15 [Tue] - 11:30

先週土曜日(12日)に、カミさんの買い物の付き合いと、保護猫の餌を買いに久々に人ごみの多いギガショッピングモールに行きました。
今から思えば、この時に誰かからうつされたのかもしれません。

土曜の夕方に家に帰り、買い物の片付けをしてくつろいでいると、全身を悪寒が襲い始めました。
カミさんに暖房を上げてくれというと、既に25度だと・・・

こりゃマジでヤバい、と思ったときにはもう遅かりし。
そのまますぐに床に就きましたが、既に熱は38度を突破・・・
そしてカミさんも、
「あたしも風邪引いたみたい...」

日曜は夫婦で仲良くウンウン唸っていました。
たまたま買い置きの薬ともらい物のフルーツ、スポーツドリンクがあったので助かりました。
ただし、買い置きの薬ではどうこうできないシロモノだなんて、この時点では知る由もなく・・・

日曜は一日中寝ていましたが、良くなるどころかどんどん全身にかかる重力が増してくる始末。
全身が筋肉痛のようになり、節々の、特に過去怪我をしたり痛めたりしたところが執拗にビリビリ攻撃を受けている様な感じで、夕方体温を計ると、まさかの39.7度?!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



こりゃマズいと上司に連絡、月曜は先に病院に行く事にしました。

かかりつけの病院で、インフルエンザ検査を受けました。
長~い柄の麺棒を、鼻の奥深くに突っ込まれグリグリグリグリグリグリグリグリ…
「は~い、A型陽性出てますね~」
陽性反応が出た途端、避け気味の先生・・・

我が人生初体験のインフルエンザです。
早速上司に連絡したら、
「今週は出てくるな。誰かにうつしたら大変だ。」チン
YEEE━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━ERR!!ヾ(ーー )ォィ

と、喜んではいられない。
休んだら休んだだけ、次週我が身に火の粉が降り懸かってくる...( ̄へ ̄|||)

いまはインフルエンザ治療薬として、タミフルよりもっと簡便な方法があるそうです。
それはキルビル『イナビル』
img04220E381AEE8A39CE6ADA3.jpg

粉を口から吸引するだけのもので、10歳以上なら2本やったら、ハイ、お仕舞い。
(# ̄д ̄)ノチョットマッター!! あれだけ苦しんだのに、治療はこれだけかい!?

これで治るんだと思うと嬉しいですが、反面なんか釈然ともしませんでした。

皆さんも健康管理に十分気をつけましょう。



【2011.02.17追記】

木曜にもなると平熱に下がりましたが、今度は咳が出始め、咳き込むとなかなか止まりません。
これじゃ、いくら『解熱後48時間経って熱がまた出なければ出社OK』、と言われても、誰も行きたがらないし会社も迷惑ですよ┐(´ー`)┌

で、初めてインフルエンザになって知ったのですが、治りかけも注意しないとかなりヤバいことになります。

実は水曜から37度前後にまで落ち着き、普段の生活が出来そうな感じになりました。
寝ている時はチョット気だるいだけで、普通に仕事も出来そうな感覚でした。
ところが・・・

起きていると、立っていても座っていても、1,2時間程度でだるくなってきて、酷いと頭がフラフラし出します。
それでも無理して起きていると、意識が徐々に軽~く朦朧としてきます。
で、横になるとすぐにスッと回復します。

素人の私でも、すごくヤバい状態であることは分かります。

『解熱後48時間経って熱がまた出なければ出社OK』なんて言われると、48時間で治るのかと勘違いしますが、実際は『インフルエンザが人にうつるほど酷くはなくなった』、というだけなんです。

万一インフルエンザにかかったら、完治するまでしっかり養生しましょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/155-153e46a6

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

