薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 タジン鍋

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


タジン鍋

2011 - 02/22 [Tue] - 21:41

日々の生活と戦うお父さんにとって、タジン鍋ほど強力な味方はいない(*`д´)b !(断言)

休日に白菜,キャベツ,レタス,にんじん,もやし,ピーマン,きのこ類,ジャガイモ,豚バラetc・・・
を大量に買い込み、適当な大きさにザックザック切っておいて、会社から帰ったらそれらを鍋に載せて蓋してレンジでチン♪

素材そのままを楽しみ、ポン酢で食べるもよし、チーズとパンくず散らしてイタ~リアン風にしてもよし。
キムチとコチジャン買ってきて韓国風,トリガラスープやウェイパーまぶして中華風
r0010642.jpg

惣菜屋でシチューやグラタン、カレーを買ってそれをまぶしてもいいし、とにかく楽チンで手早く出来る料理。

電子レンジではなくIHやコンロで焼くタジン鍋の方が味が深まって美味しい、
らしいですが、働くお父さんにとって、電子レンジの自動調理時間(10分)はとても貴重な時間です。

10分あれば洗濯機に洗濯物ぶち込めるし、洗剤類の入れ替えも掃除も後片付けもなんでも出来ます。
コンロの前で10分費やすなんて考えられない(悲

野菜だって適当にざくざく切って、ジャガイモなんかも適当に破壊して・・・
(@'ω'@)ん? ぶつ切り,みじん切り,細切れですって?

凸(゚皿゚メ) ウルアァァァァァァアア!!

そんな超高等テクニックなど、男の料理には必要なし!
野菜はザックザック音を立てて切るべし!
ジャガイモは粉砕すべし!

できねーんだろ?というツッコミもなし!

と、いう訳で、我が家は3日連続タジン鍋

えぇ、カミさんがまだインフルで倒れてますがナニカ?



免許更新にも行かなければいけないし、車検済のバイクはまだ取りに行ってないし、日本国債の格下げの影響で住宅ローンの金利は上昇傾向にあるし・・・

カムバ~ック、豊かなバイクライフと最安金利・゜・(/Д`)・゜・。ヾ(ーー )結局何が言いたい?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/156-c9842aee

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

