薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 微妙な天気(慣らし第1段階36km→295km / 800km)

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


微妙な天気(慣らし第1段階36km→295km / 800km)

2008 - 02/06 [Wed] - 21:33

2月3日(日)は予報といい実際の天候といい、非常に微妙でした。
↓は朝7時半の様子です(-д-;)
Z35.jpg

晴れ間は見えれど予報は『曇り一時雨か雪50%』むぅ・・・(-"-;)

しかし8時を過ぎると晴れ間が増え、レーダー見ると広島、山口に雨無し!
という訳で、天気予報を無視して慣らしに出かけましたv(`∀´v)

題して、
『国2号をひたすら下り九州方面へ向かい、昼12時に着いた付近の店で食事して、そこからUターンして帰る!』

8時過ぎに出発したため、県境の大竹,岩国は渋滞が発生し始めていましたが、それ以外は快調に進みました。岩国で4℃だった気温も、玖珂付近で7℃、徳山付近で9℃となりました。

山口の道路整備状態は日本一と言っても過言ではありません。国2号は山口に入ると、高速か?と思える専用道が随所にあります。
それだけ飛ばし屋も多く、取り締まりも厳しい(特に他県№には容赦がない)のですが(-.-;)

10時過ぎ頃徳山東IC入り口を過ぎ、快調に下関に向けて進んでいたのですが、前方の天候が怪しい様子となり…
急いで携帯で国交省のレーダー雨量ページを見ると、下関付近で雨が降り始めていました。

今回はこれ以上の南下を断念し、来た道を引き返しました。

ちょうど『山賊 老松店』辺りで昼前になったので、山賊で昼食♪
Z36.jpg

...... ( ̄□ ̄;)!!
ちなみに山賊で昼飯食べたかったから引き帰したのではありません!
念のため(*`д´)b !
Z37.jpg

このまま帰るのもつまらないし、どんどん天気は良くなっているので、定番コースである大島へ寄り道しに行きました。
Z38.jpg

しかし!大島は今日、全島挙げてのマラソン大会!
そうとは知らず島に渡り、とんでもない渋滞に巻き込まれ・・・
めっちゃ疲れました。。。(〃_ _)σ∥

それでも来たからには片添ヶ浜に行って南国ムードをカメラに収めないと…
Z39.jpg

南国ムードをちょっと満喫し、天気が一気ににやばくなってきたので、急いで広島へ帰りました。

帰りに一時夕立クラスの雨に遭い、ほんの10分程度でしたが全身びしょ濡れに…
寒い(-.-;)
Z40.jpg


こんばんわ~!!

ナラシご苦労様です~!!

とっても楽しまれてるようで
一安心です~!!

しかし山賊さんのおにぎりスンゴク
デカクないっすか~!!

何だかオイラ向けのお店みたいですね

うぅ~一度行ってみたいっす!!

初慣らしですf^_^;

ぶぶさん、こんにちは~

いや~、初慣らしにしては乗り過ぎましたf^_^;
前傾姿勢のバイクって、後になってきますね。
でも超楽しいですねぇ。

山賊のおにぎりはめっちゃデカいっすよ。
で、この大きさしかないので、女性も子供も大口開けて食べてます。

この『山賊』は、他にも沢山メニューがあり、まさしくぶぶさん専用のお店です♪

是非、一度、お越し下さい!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/16-5a3b15c6

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

