薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 またもや・・・

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


またもや・・・

2011 - 06/04 [Sat] - 16:23

先日、内閣不信任案が否決されました。

これが意味する事・・・
『日本にはリーダーはもちろん、リーダー足り得る人物も誰一人いない』
ということを日本全体が意思表示しているって事。

谷垣さんも小沢もハトもいい加減自覚しないのでしょうか。

政治家達は何故こんな茶番を日本の一大事の時にやらかしたのか。
日本の品格と信頼度は、リーダーと一応言われている人達がどんどん下げていっています。

小沢とハトはもうみんなで相手にするのを止めたらいいのに。

特にハト、何故マスコミはハトの言う事をいちいち取り上げるのか。
みんなで無視すりゃ、ただの変なおじさん。

管さんの続投とも言える発言にアンチ管派はキャンキャン言ってますが、完全に負け犬の遠吠え。

結局今の日本で、国益と復興を真剣に推し進めている政治家って誰?
上記3点セット(谷垣、小沢、ハト)はしているという話を聞きませんが ┐(´д`)┌

以上、ちょっと愚痴りました。



さて、一昨年我が家にちょっとした事件が起こりました。
昨夜のこと

その下着ドロがつい先日、5月29日にまた現れました。
日曜の午前9時頃、雨の降る中です。

うちではなく隣の下着を取ろうとして隣のおばさんに思いっ切り見つかり、
「怪しい奴がいたから見に来た!」
と言って逃げてったそうです。
7dfea642.jpg
※写真は直接関係ありません。

おばさんは顔を見た(目が合った)そうです。
40歳から50歳ぐらいだったそうで、背は高く太り気味だった事から、去年うちにやって来た犯人と同一人物の可能性大。

私は後ろ姿しか見てませんから、もうちょっと若いと思っていましたが、そんな歳だったのか…
去年の犯人の頭髪は坊主頭に少し毛が生えた程度でしたが、先日は野球帽を被っていたそうです。

一昨年、警察は、「犯人は二度と来ないだろう。」
と言ってましたが、ほとぼりが冷めた頃を見計らってまたやってきました。
まさに二年越しの犯行。

そういう輩が出てくる地域では、どれだけ経とうと決して気を緩めてはいけません。

no politics

日本人には、世界観がない。
それで、人々には、社会の行き着く先に想いを寄せる習慣がない。
だから、政治問題に関心がなく、その解決策にも関心がない。
「指導者は、何もしないのが最大の貢献である」とか、「指導者には、いますぐ辞めてもらいたい」といったものばかりが考えとなる。
現在の指導者を助けて長持ちさせ、改革の効率を少しなりとも上げるといった考え方はない。
より良い指導者を推薦することもなく、より良い政策を提案する能力もない。

どうして現在の指導者を退陣に追い込むかに頭を使っている人が大勢いる。
問題解決の能力はないが、事態を台無しにするだけの力を持った人がいる。
それで、各首相の政治生命は結果的に甚だ短い。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

ばんは~

ぽっぽっぽ鳩ぽっぽ・・・

菅さんもお前だけには言われたくないでしょ(笑)

こんな政治状況の中で国家が成り立っているのが不思議なくらいです。

やはり官僚なくしてこの国は成り立たないのがよくわかりました(素)

でも・・・官僚もこれだけ叩かれれば・・・優秀な人材が無くなり

誰かがやってくれるだろ見たいな風潮が今後の日本にとって一番怖い事

だと思うのは私だけでしょうか?

だから・・

選挙は白票を入れるべきだったなのだ。

「自がだめだから、本当は民でもダメだろうけど民でいいや」程度で投票した多くの国民も悪い。
思う政党が無ければ棄権しかせず、白票という選択肢も意味をも知らないのだから仕方ないけど。

ま、白票運動は私が言ってるだけだから盛り上がるわけないっすがね。


下着泥や他の悪者に関しては、一言ありますが、いずれ機会があればということで・・・。しかし、頭に来る奴だ。捕まえて私刑!!

おうち、できたかえ Y(`∀´Y)

nogaさん、初めまして。

貴重なご意見ありがとうございました。

私も正直菅政権にはあまり期待していませんでしたが、それでもハト政権よりは幾分マシだろうと思っていました。

今回の震災にしても、後手後手に廻りながらも周りが守り立てて協力していけばよくなるだろうと・・・
、という幻想を抱いていましたが、幻想に終わっています。

中国の故事に、万民が為政者の存在すら忘れる程平穏な生活をおくることが出来る、そういう社会を築くのが真の為政者、というのがありますね(私の記憶が確かならば・・・)
それだけ為政者にはカリスマ性や能力、実行力が必要であると。

今の日本の政治家は、中学生,高校生ですら白目で見てしまう様な人達ばかりであるのが残念でなりません。

そしてまた、そういった事を誇張してばかりのマスコミの能力もタカが知れており、足の引っ張り合い,揚げ足取りが日本の文化であるかのようなイメージを自国民に植え付けていることが悲しいです。

魚さん、こんばんは。

官僚・・・
仕事柄官僚の卵達の相手もする事がありますが、彼らの頭の切れ方は尋常じゃありません。
それら官僚の卵達を束ね、下だけでなく上(政治家)をも意見し指導していく高級官僚は、きっと常人の頭脳ではないでしょう。

官僚は叩かれても打ちのめされることはありません。
なぜって、彼らは日本を動かしているという誇りを持っていますから。
叩いている人だって、結局は官僚の決めた事をルールとして生活してるし。
タブン、その誇りは政治家より強いかと。

ただし人によっては誇りではなく驕りになってる人がチラホラ・・・

という訳でそろそろ魚さんもベールを脱いで、『加治隆介の議』ならぬ『魚隆介の議』バリで政界に進出して下さい( ̄∀ ̄*)イヒッ

あ、でもンコ座りで旗持って逆三角形の目つきをしている写真は早く処理しないと、文芸○秋とかにスクープですっぱ抜かれますよ( ̄∇ ̄)

あんどれい ドワルスキーさん、こんばんは。

自の崩壊のあとを継いだ民がここまで無様な様相を全世界に発信するとは、一体誰が想像したでしょう。

東日本大震災、大津波、原発・・・
専門家達がこぞっていう「想定外」。
まさに民主党の動きこそ「想定外」でしたね。

ハトと小沢が日本にとって一番ガン細胞(ボソ

下着泥に一言物申す?
あ!さんのアルマーニやカルバンクライン等々の高級下着が盗まれたとか?(@'ω'@)ヾ(ーー )ォィ
グンゼだったら盗まれませんよ(゚ー゚)ヾ(ーー )マテ

おうちは今解体がほぼ完了したところです。
12日が地鎮祭です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/164-9e67dcca

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

