薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 さらば新料金体制

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば新料金体制

2011 - 06/09 [Thu] - 23:54

今朝電車で出勤中、4人座席でAKB48級の女子大生3人に囲まれ約1時間一緒でした♪( `.∀´)
、というのを恥ずかしいと思わず嬉しいと思った自分は、ただの中年エロオヤジ...



高速道路の料金割引の変更について

報道で既に皆さんご存知の通り、とうとう土日祝日の1000円体制が無くなりますね。
以前の、おいそれとは乗れない定額料金体系に戻ります。
ただし通勤割と深夜割は残っていますから、深夜発射「100km毎に下りてはカード差し替えてまたin」作戦は可能です。

みなさん、ETCカードはちゃんと3枚手元に残してますか?
①移動距離が300km以内なら、100kmごとにカード差し替えで行った方がお得です。
②移動距離が300km以上だと、1枚で長距離割の方がお得だし、差替作戦は時間的に無理があります。


①の方法は本当はやってはダメで、後日再請求がくるとか言われましたが、私は休日1000円になる前に散っ々使いこなして一度も再請求きたことありません。
(きたらスマソ)

また、ETCそのものは無くならないので、この利便性はこのまま使う事が出来ます。

6月11,12日と18,19日は、高速道路,SAがパニックになりそうです(;^_^A

今後は遠出がとても難しくなりました。
ていうか、今までがやり過ぎだった感も否めず・・・
しかしそのお陰で仲間が沢山でき、実際に会う事もできた訳で。

仙台から1日で帰るなんて、我ながらよくやったもんだ。
今では考えられない(;´Д`A ```

その時に喜多方で寄った坂内食堂の店長さんが、先日ニュースに出ていました。
原発の風評被害でいつもの3~4割の客足だとか。
今なら坂内食堂に行っても並ばずすぐに食べられるのか、と不謹慎な事を思ったり。

こんなことが思えるのも、新料金体制のお陰ですね。

高速料金無料化、なんて事も言っていましたが、もはや永遠に無料化になる事はないでしょう。

もし震災が起こらず、民主党が(健全な状態で)健在で無料化をゴリ押ししたら・・・
今頃消費税10~15%強でしょうね。
ガス代も今の料金で安いなんて言ってるかも。

高速道は連日マヒ状態、どこもかしこも事故ばかりで使う気にならないうえに、生活必需品は全て(永遠に)高くなってます。
全くもって意味なし┐(-。ー;)┌

・・・でも消費税はどんな事があろうとも、近い将来に10%は超えるかもΣ(゚д゚;≡;゚д゚)

公約?
日本の政治は、トップに上がれば上がるほど公約=口約(口約束)というのは皆さん御承知の通り。
前原さんのせっかくの妥協案は小沢が握り潰したし。

でも、正直な話通勤割も深夜割も無くなって完全な定額料金かと思っていましたので、まだだいぶマシだと思います。

これからは近場をウロウロして、地元・近隣にお金を落とす、ですね~
近場のいいトコ再発見、を目指しますかね。

・・・家が落ち着いたらの話ですが┐(-。ー;)┌



【2011.06.14追記】

高速道路の料金体系ですが、休日の50%割引は適用されるみたいですね(;^_^A
てっきり50%割もなくなったのかと思ってました。

妥当な

ところへ、落ち着いた感じですかね。ETCの休日割引。

どこかで見ましたが、東北地域内は物流とバスが無料。東北発着の被災者も罹災証明を見せれば無料にするらしいです。
まったくもって、良い計らいだと思います。出来ればボランティアで行く人や、東北へ行って観光でお金を落とそうという人たちへも、その恩典を付けてくれると、別の意味で被災地支援になる気もします。

今夜B氏が、関東に現れます。
たか坊さんも、落ち着いたらまた来てください Y(`∀´Y)

ある人(ナゾ)の奴隷様、こんばんは。

やはりいきなり定額にするのは抵抗があったと見え、妥当なラインに設定しましたね(゚ー゚;A

東北の無料に関する報道はこちらでもやっていました。
やらなければいけないことだし、でもその識別は大変そうだし...
広島にも避難してきた人達がいて、ある一世帯は原発の2km以内だとか...

復興に向け、いい事をどんどん先へと推し進めて頂きたいものです。

(@'ω'@)ん?
今夜広島の元超ド悪過ぎ~氏が関東へ席巻ですか?

飲みすぎて暴れない様に見張っておいて下さい( ̄- ̄)ゞ
ヤバイ時は桃組の組長さんに任せて非難を...

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/165-1966acbc

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。