薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 北のくにから act.1

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


北のくにから act.1

2008 - 02/13 [Wed] - 11:23

※バイクネタではありません&act.3まで続きます

H20.02.09

家族旅行で、人生初の北海道上陸を果たしました ( ̄m ̄* )ムフッ♪

2月の3連休に北海道に行きたいと言い出したのは1月終り、相変らずの天然的遅さです(-.-;)
でも北海道ならパック旅行が沢山あるからとのんびり構えて調べたら、

(;゚-゚)(;゚ロ゚)((;ロ゚)゚(((; ロ)~゚ ゚ナント!!??

3連休は思いっ切り“雪祭り”やってるじゃないですか!!

慌てふためいて問い合わせると、パック旅行は既に締め切り。。。(〃_ _)σ∥
飛行機といい宿といい、キャンセル待ちからスタートしたのは今回が初めてです(; ̄_ ̄)=3

飛行機は団体キャンセルがあり、急にガバッと空いたのですかさずゲット、宿も何とかキャンセル空きのビジホをゲットしました。

新千歳空港に到着し、札幌へ。
冬の北海道は寒さが非常に厳しいので、事前に服装&冬靴の調査をしました。
荷物が大量になるのは嫌なので、必要最小限以外は札幌駅周辺で買う事にしました。

一番上に着るダウン(ダウン80%以上),手袋,マフラー等は持って(着て)行き、
1.防寒用インナーウェア(ユニクロ)
2.オーバーパンツ(ユニクロ)
3.冬靴(ABCマート)

以上3品は札幌駅駅ビル隣(エスタ)で購入。ユニクロ,ABCマートがあるのですぐ入手できます。
特に冬靴は広島より本場札幌の方が品揃えも安さも極上です。

冬靴は型落ちモデルを気にしなければ、有名スポーツブランド物が3,000円からあります。
早々に購入し、着替えて小樽に直行しました。
小樽駅
Z41.jpg


小樽では『地上のホシゾラ 小樽雪あかりの路』というイベントが開催されていました。
地上の星、人のぬくもりをテーマにした催しですが、これがなっかなかの絶景美! 
言葉は要りません。写真をご覧下さい。超お勧めです(*‘‐^)-☆
雪あかりの路 運河
Z42.jpg

Z43.jpg

夕食は事前調査で発見した、小樽の名店を集めた「小樽出抜小路」
ここで小樽のグルメを少しずつ舌包み♪
Z44.jpg

小樽の夜の幻想的な街並みをたっぷり堪能し、南小樽駅から札幌へ戻り、宿へと向かいました。
宿で休憩したら、本日の〆という事で「札幌ラーメン」!\(≧▽≦)丿

宿近くのかなり人気のある、且つ深夜営業している札幌ラーメン屋を発見!
その名も「北海道らーめん 奥原流 久楽 本店」

うぅ~ん、濃厚な白味噌のスープ、絡み合う麺、さすがラーメン通をうならせるだけの事はあります♪
φ( ̄¬ ̄ヾ)
が、白味噌って思った以上に甘かったです。醤油豚骨に慣れている人には、かなり甘く感じられるでしょう。赤味噌を頼めば良かった・・・
Z45.jpg

しかし、致命的な問題が! ここのチャーシュー・・・_| ̄|○<ナンジャコリャ!?
チャーシューを食べられずに残したのは初めてです。
たまたま僕らの注文したのが…であって欲しいですねぇ(; ̄_ ̄)=3

麺の固さ,喉越し,スープは甘かったけどコクがあり十分美味しかったので、それだけに残念!(>_<)

本日の歩行数:18,575歩




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/17-b42a8cfd

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

