薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 カラオケBOX

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


カラオケBOX

2011 - 08/09 [Tue] - 20:00

最近私もカミさんも仕事で色々ありまして。
はっきり言ってストレスが超溜まりまくりなんです┐(-。ー;)┌

そこで日曜に、久々にカミさんと二人で近くのカラオケ屋にくり出しました。
ボックス席

カラオケボックスってン年振りに行きましたが、リーマンショック以降の不況の煽りなのか、めちゃ安くなってますね~
行ったのはDAM系列店ですが、土日祝日で10:00~19:00までMAX5時間まで歌い放題、フリードリンクで1,000円/1人
しかもスナック類の持ち込みOK。

ちなみに平日だと800円/1人です。飲み放題で160円/1H
ものすごいコスパ(; ̄ー ̄A

食事も楽しみたいならシダックスが一番だそうですが、カラオケで食事という感覚は全くないので、ココで十分過ぎるほど十分です。

受動喫煙防止法に伴いカラオケBOXも分煙化が進んで、今じゃ禁煙ルームがあるとか。
もちろん禁煙ルームをチョイス。

部屋に入ったとたん、カミさんは時間が勿体ないとばかりに歌本を見てさっさと曲を入れていきます。
しかしこの本、厚さが約10cmっていくらなんでもやり過ぎやろ~
せめて2冊に分けてほすぃ。

歌本、以前は1部屋に2冊あったと思うんですが、今は1冊のみ。
これも経費削減の煽りか。

リモコンは、私の記憶が確かならば、ただ番号押して転送するのとエコー類の機能ぐらいしかなかったはず・・・
が、今はミニテレビみたいな仕様で機能が沢山付いてます。
リモコン

しかもよく見ると有料コンテンツだらけで危ない危ない。
支払いも電子マネーで簡単に済ませられて、まっこと危ない危ない。
本来のリモコン機能は右下の隅っこに追いやられ・・・

何もしなくても勝手に画面が色々変わっていきます。そして案の定すぐに電池切れ。

という訳で新しいリモコン(旧タイプ)にさっさとチェンジしてもらい、二人でホゲ~!!しまくって隣近所のボックスに迷惑かけまくり(タブン

点数評価もしましたが、うちら夫婦は習い事をしていないごく普通の一般ピープルなので、当然のごとく65~85点の間をうろうろ。

いや~、5時間フルに使って歌いまくりましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドリンクも5杯とは言わないぐらい飲んだんじゃ?

これだけでは申し訳ないとフライドポテトを頼んだら、これがめちゃ美味くてボリュームがあって、次から絶対ポテト頼もう。

しかしカラオケ代自体が安くなったとはいえ、あの手この手で追加金を小出しに払わせようとするシステムが沢山あるから、ある意味怖いですね~
もちろんこういうポチρ゙( ̄_ ̄ )は、私は一切しませんが。


今回再認識したこと
・ミスチルは過去の曲も今の曲も超難しい
 (桜井みたいに語りかける様な歌い方ってどうすれば出来るの?(-ω-;))
・ダミ声男が女性アーティストの曲にチャレンジするものではない
・己を知り敵(歌詞)を知れ(覚えれ)ば、百曲歌っても危うからず

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/172-8bb21366

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

