薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 子猫拾ったぞ。(2匹目)

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


子猫拾ったぞ。(2匹目)

2011 - 08/20 [Sat] - 23:59

とは言っても今回は我が家ではなく、カミさんの実家です。

先週の出来事ですが、何の前触れもなく突然猫の黒白親子がカミさんの実家に現れ、餌をねだったとか。
一度やったら毎晩来るようになり、で、黒白の子猫がとても可愛いくて飼いたくなり、餌付けしようにも黒白親子は警戒心が強くなかなか捕まらない。

しかもこの親子は毎日夜来るだけで、それ以外は一切姿を現さない。
(その上義母以外の人には姿を見せない(;^_^A)

そうこうしているうちにある日、またまた突然、黒白親子キジ白のメスの子猫(以後みーこ)を連れて来ました。
みーこ1

みーこはとても人に懐いていて、毛は艶やかで肉球も汚れておらず、道路、というか道には絶対出たがらない。
首にうっすらと首輪をしていた痕がある。
一目見て捨て猫と分かる状態でした。
みーこ2

で、みーこは飼ってくれ~、飼ってくれ~、と家の周りを離れないそうです。
いつも庭先か納屋にいて、油断していたら家の中を探検していることも。

しかし世の中そんなに甘くない。
義母は猫好きですが、茶トラ,三毛,黒白しか興味がなく、それ以外は飼う気無し。
それに、義理親は高齢で一度に2匹も3匹も飼えません。

という訳で、以前私がにゃこを世話した時の様に、みーこはペットショップの里親募集にかけることになり、募集できるまでカミさんの実家で飼う事になりました。

早速ペットショップと話をしましたが、今は猫のベビーラッシュで予約満杯、いつ受け入れられるか分からないそうです。
う~ん、にゃこの時はたまたま運が良かったんだな~(; ̄ー ̄A

それからというもの、カミさんは毎晩会社の帰りに実家に寄ってみーこの遊び相手をしています。
義母も情にほだされたか、今ではみーこが家にいても気にもしていません。
みーこ3

みーこは人懐こくておとなしく、独特の可愛らしさがあるから、きっとすぐに里親が見つかるでしょう。



ちなみにうちの保護猫ぎんは、風貌に似合わず寝る時に腕枕を要求してくる甘エタ猫と化しています。

毎晩11時前になるとニャゴニャゴとおネムの催促をして、毎朝5時~6時頃は起きてニャゴニャゴと餌の要求をしてきます。
人間様が起きない時は、ソフトタッチの猫パンチを数発顔面に繰り出します┐(-。ー;)┌
DVC00173.jpg

お陰で我が家は早寝早起き健康家族になりました。
・・・えぇ、もちろん土日祝もですがナニカ?


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/173-0a73ac8a

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

