薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

2011 - 08/21 [Sun] - 19:33

震災の影響で中止されていたミスチルのコンサートが再開される事になり、しかもスタートが我が町広島、という事で行ってきました。
ミスチル2

会場は以前のコンサート『HOME』と同じビッグアーチ
サンフレッチェのホームグラウンドであり、とても行きづらいところではあります(; ̄ー ̄A

前回の経験を踏まえ、今回は公共交通機関は使わずマイカー移動です。
ビッグアーチに割りと近めの知り合いの家に車を停めさせてもらい、そこから片道5キロを延々と歩いて行きました。

案の定ビッグアーチに近づくにつれ渋滞が酷くなり、大きい交差点では2~3回待っても車は移動できない状態・・・
唯一の交通機関、アストラムラインから出てくる人・人・人・・・
5キロ歩いた方がマシです(;^_^A

15:30開場、17:30開演という事で16:00頃到着したのですが、会場は既にとんでもない人の波で、グッズ売り場行きに並ぶ列なんかビッグアーチのかなり手前から並んでいて、こんなのに並んでいたらとてもじゃないけど開演時間に間に合わない。

という訳で、グッズはライブ終了後に買う事にし、さっさとビッグアーチに入場しました。
ミスチル1

あれ?今回は場内は一切撮影禁止
前回は開演前ならOKだったんですが・・・

17:40を過ぎたごろ、待ちに待ったライブスタート!

新曲を中心に新旧織り交ぜ、観客をこれでもか!というくらい魅了させていきます。
鳥肌ぶわぁ、はまさにこのこと(≧ω≦)b!!

スタート時点からずっと立ちっぱなし。
桜井と共に歌い、桜井が手を叩けば叩き、手を振れば振り、ジャンプすればジャンプし、スキップすればその場スキップ。
ミスチルのライブは素晴らしいダイエット効果があります(マジ

公演の半ばで、桜井が会場の皆に対し、あるお願い事をしました。
もちろん誰も否やとは言わず、それに一致協力、一発目の広島は大成功でした。
続く熊本,神奈川,愛知,大阪も気合を入れて成功してもらいたいものです。


トークのあとは最後まで一気に映像を織り交ぜながら大量の曲を歌い続けます。
で、桜井が「ラスト!」と言いながら歌った曲は昔懐かしの曲。

あれ?まだ『SENSE』の曲1曲残ってるよ?トリってあれじゃないの?
と思いつつも、ラストの曲を歌ってミスチルは退場。

しかしこれでは会場のみんなも納得するわけがない。
アンコールの拍手が沸きあがり、徐々にリズムを打って盛大になっていきます。

で、待つこと数分、突然例の曲と共にミスチルが再登場!(コレだけネタバレ)


この曲を皆で熱唱し、そのままエンドかと思いきや、ところがどっこいそのあと続けて名曲が4曲続きました。

ほんとうの最後、ラストの1曲はミスチルを代表する曲の一つであり、震災地への、そして僕らへのメッセージが沢山込められている曲でした。

今回もまた沢山心に活力を貰いました。
いや~、やっぱライブは良いですね~

今回のグッズ、タオルとストラップです。
ストラップはでかくて造りが良いですね~
ミスチル3





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/174-5fa5c13b

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

