薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 いろいろ色々イロイロ

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


いろいろ色々イロイロ

2011 - 09/03 [Sat] - 21:00

ありまして。

実はワタクシ、今年後厄でして。

この前・本・後厄3年間のうち2年と半年を無事に過ごし、もうあと半年を無事に過ごせば無罪放免、となっていたんですが、そうは問屋が卸さない状況でした。



25歳の本厄の時は、車で交通事故をやっちゃいました。
5:5で双方不注意の事故でしたが、なんせ相手の身内に某炭鉱出身者がいて、愚○隊とかいう組織の元構成員で、つまりそっち系の知り合いが沢山いる奴で・・・

保険屋の対応が悪い(=金払いが悪い)とかで、一時期は地獄でした。

電話番号変えましたもん、マジで。
時にはアカラサマに近寄り難い車が家の近くに停車してて、これまたアカラサマにそっち系の連中がジッとこっちを睨んでるし。

今と違って当時はそういう効果が多少は出る時代でしたからね。
煙草、隣で吸いますがナニカ?飲酒運転、普通ですがナニカ?、ていう時代だったし。

あの頃は毎日恐々としていましたが、心のどこかで反発心も湧き上がっていて一切相手をせず、結局は保険屋が一筆もらって、その後は何も起こりませんでしたけど。


過去の厄年にこういう事が起こったので、実は密かに今回の厄年も何か起こるのではないかと隠忍自重をしていたのですが、何事もなく2年と半年が過ぎ、ホッとしていた矢先に気の緩みからか、コトが起こりました。
・・・いや、起こしました。




コト自体はもう無事に解決しているのですが、何故そういうミスをしたのか、自分が嫌になり・・・
先週から今週にかけて、頭が破裂しそうでした。

それでも仕事は容赦なく降りそそいでくるし。
やってもやっても人海戦術の様に襲いかかってくるし。

ミスチルのこの曲、ズシンと心に響いてきます。


先日久しぶりにバイク仲間と会い、たわいもない話をつれづれと・・・
それでだいぶ心が晴れました。

あ、詳細はあえて書きませんが、事故じゃないです。
車もバイクも無事ですので。


こんばんは

コトが解決して何よりです。
怪我などではなかったようですし、とりあえずようございました。

私も厄年の時はこれでもかと言うほど色々ありました。
体調も大きく崩しましたし。
それから弱気になったのは否定できません。

あ!でも厄年に家買ったり建てたりするのは厄落としになると聞いたことがありますよ。
社長、大成功ですね。(o ̄∀ ̄)b"

ちゃおドンさん、こんばんは!

解決はすれどいつまでも引きずり...
いや、辛かったです(; ̄ー ̄A

厄とかそんなに気にする方ではなかったのですが、
25の時にああいう目に遭ってからは、
気にするようになりました。

そうなんですか?!
初耳です。
じゃあ表札も奮発しようかな~( ̄∀ ̄*)ヾ(ーー )ォィ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/175-917fb06a

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

