薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2011.09.11 ここまで出来ました

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


2011.09.11 ここまで出来ました

2011 - 09/12 [Mon] - 23:25

前回の状況から約1ヶ月が経ちました。
進捗としてはこの様な感じです。

1F奥から
P1010817.jpg

2F奥から
P1010825.jpg

ベランダ
P1010821.jpg


ようやく全躯体のコンクリート打設が完了しました。
残りのコンクリート打設は1F外回りの細々とした隙間のみです。

本体のコンクリート打設が最高の時期にできて、且つ天候にも恵まれて良かった~


・・・えっ?全然進んでないって?

コンクリート打設してから、必要な強度が出るまで28日かかります

という訳で、コンクリート打設がメインのこの時期では、型枠を固定していたサポート類や型枠を撤去するぐらいが関の山です(;^_^A

駐車場はようやく広さが伺える程になりました。
一応4台分スペースがありますが、天井があるのはそのうち2台分、残りは青空天井・・・
て言うか、4台中2台は軽自動車専用ですがナニカ?(-_☆)

駐車場
P1010814.jpg

ちなみに屋上はまだコンクリート打って1週間しか経ってないので、3階はサポートだらけです。

3F
P1010835.jpg

屋上はこんな感じ。

屋上
P1010841.jpg

まだ打ち放し状態で表面は粗いです。
これから補修して防水,排水処理が施されます。

屋上は生活スペースとして考えていないので、手摺も何もありません。
屋上の定期的な掃除は、もちろん私の役目・・・

屋上への管理口
P1010840.jpg

至るところを綺麗に補修しています。
自分が現場監督やってた頃は補修作業をするのは当たり前でしたが、イザ自分の家になってみるとあっちもこっちも気になる・・・

補修状況
P1010824.jpg


コンクリート打設は完了したので、今から内外の補修(表面仕上げ)と内装関係です。
まずはサッシの取付です。

今後はどんどん進捗状況が変わってくる事でしょう。


・・・・・・ココまで出来たら、来るべきものも当然やって来ます
何がって、中間金の支払い

そう、とうとう私もいっぱしのローンレンジャーになってしまいました。
ε-(;ーωーA フゥ…


だいぶ進みましたね

サポートとかいうのが無くなると、だいぶそれらしくなるんですね~。
コンクリの壁がどのように仕上がるのか、楽しみです。

しかし、ガラ~ンとした空間が、後片付けの終わった、津波被災建物に見える私は・・・・、東北へ行ったからのPTSD?   ないない!

え、そんなものと一緒にするな。そうですよね。スミマセン ┐('~`;)┌

あ!ん奴隷さん、こんばんは。

やっとここまで形がはっきり見えてきました。
今まで出来てるんだか出来てないんだか、外からはなかなかわからなかったんですが、今からは日々目に見えて変わっていきます。

(@'ω'@)ん?
あ!ん奴隷さんは東北に行かれたんですか?

なるほど、向こうで不眠不休の復旧活動を・・・
きっといつか、あ!ん奴隷さんの銅像が市役所の前に(マテ

ちなみにこの様な状態でも、某魚さんの若かりし日々の様な人達の溜り場にはなりませんのでアシカラズ( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/176-45447de2

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

